mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

欺瞞の災典

www.fcbarcelona.jp

W杯を掲げなけりゃマラドーナ超えしないメッシ置いといて

 

 

 

 

DaysのFC2拍手ボタンが出たり消えたりする理由:「悩んでる」

 ヤフコメ賛否両方ボタンを除く、称賛だけボタン押されたくない病が再発しかけている

尚、Hatena☆ボタンがここ2ヶ月半ばかり表示の理由:「閲覧者にも誰が押したか公開される」

詳細はDaysへ飛んだらわかる(流石にHatenaでは書けんw)

 

 

 

 

それにしても暑い

今年もボチボチ、昨年のようにエアコンある下階へ避難する頃なか

避難と言えば、疎開と言うべきか、「五輪期間中、逃げようっと」がヤフコメ都民の中に現れた

f:id:mathichen:20210711143203p:plain

1回目の緊急事態宣言中、とりわけGWと被った頃、他所から嫌がられたをもお忘れたか

今年の沖縄県ヤフコメ民曰く、「誰も来るなと言わんが、コロナ慣れして気が緩ユルの輩イラネ」

沖縄愛の持ち主や旅行慣れしている者なら自制心持ってるが、都会で路上飲みする餓鬼の疎開はイランらしい

 

 

 

 

mainichi.jp

ま、外出禁止で許可無く自宅から一歩でも出たら銃殺刑にしない限り、来週末も再来週末も人出はあるに決まってる

mathichen.hatenablog.com

昼前の東京駅八重洲口周辺が終電逃した世界、同じく昼前のアメ横入り口もほぼ無人

2週間前には桜に浮かれた連中も流石にビビリ出したかと思ったけど

blog.livedoor.jp

このザマだったもんね

 

 

 

 

動物園や繁華街、昼飲みも…宣言前の休日 楽しむ人にぎわう 東京(毎日新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

来週末は「人が少ないと思って来たけど多くてビックリしました」な人が多くなるだけですね。

〉来週末は「人が少ないと思って来たけど多くてビックリしました」な人が多くなるだけですね。

 

そういう奴いるね。

あとは

「前から計画していた」「自粛疲れでたまには良いかな」(絶対毎週外出しとるやろ!)「夏休みなんで」「田んぼの様子を見に」

無理無理。国民はすっかり「自粛慣れ」しちゃってるし、

バカのひとつ覚えのように繰り返される緊急事態宣言で自粛する人なんてほとんどいないでしょ。

 

おまけに緊急事態宣言下でオリンピック。

利権絡みでしか動かない政府の言うことなんて聞くだけバカバカしいって思ってる人も多いだろうしね。

 

感染者が増えようと減ろうと、もう関係なくなってるよ。

これ以上の規制は出来ないからね。

宣言の効果が薄れた時が日本崩壊の始まりかも。

1日の感染者が2000人とかになれば大騒ぎして自粛する人も増えると思うけどw

 羊飼いの少年って童話を彷彿とさせる

普通に出歩いている人はコロナに感染しないと自らの過信に気付かないのだと思います。

普通に出歩いている人はコロナに感染しないと自らの過信に気付かないのだと思います。

違う違う(笑)

罹っても大したことないと思ってるからだよ。

罹ったら死ぬかも知れないと思えば、人間感染しないと思っても必然的に恐怖を感じて外出しない。

そうでないということは、罹っても問題ないと判断しているだけ。

これが致死率80%の感染症なら黙ってても全員家に引き篭もるよ。

まぁ、感染者も重症者も増えて、病床も無くなってから反省すれば良いのでは?

こればっかりは自己責任で対応するしか無い。政府や医師会のせいにしても、死ぬのはあなた。

 

 

 

 

海外から見ると「さざ波」も、今の勢いが続けば一日の感染者が2000人超えは遠くない

重症化率、致死率が低かろうと、後遺症に悩まされる可能性がある

実は子どもにも多い新型コロナ後遺症、今わかっていることは(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース

宣言発出により学徒出陣を免れても(・・?

在住の県で、感染者が1桁で、蔓延防止すら出ていない地域の人達が、急いでコロナワクチンを接種する意味が分からないのですが、誰か説明してもらえませんか? - Quora

ワクチン接種が全人類に可能な話じゃないしな

ともかく過信と慢心が禁物で、想定外を想定し、感染してもガーガー責任転嫁したりしないが重要だよ

英イングランド、マスク義務など解除へ 自己責任のコロナ対策訴え(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

日本人は国に頼りすぎ。その国も頼りにならないときてる。

英国の自己責任、大賛成です。

マスクなど個人で考えればいいこと。心配だったらすればいいし、それでも心配だったら外にでなければいい。

他人のことはどうでもいいから、自分のことだけしっかりして下さい。 

 大英帝国にもアンポンタン少なくないけどや、同じ島国なのに人間とサルの差を感じるわ🐒🍌

 

 

 

 

ついでに、五輪開催派に一発嫌味かましとくと

主婦ヤフコメ民が反対派に向けて「オリンピック楽しみにしてるのを邪魔しないでよね」

不公平極まる大会を見抜けない低学歴ワガママDOBUSUがじゃかましィわい

つか、開会後に、試合中止続出の可能性わかってる(・・?

オリはどうにか無事でも、パラの時に感染状況悪化したら健常者ヒトデナシ過ぎるど

「菅首相は五輪に失敗すれば“世界最低の指導者”になる」 米メディア 東京五輪(飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース

その通りながら

万が一成功したら、二度と国際イベント開催してはならない水準の日本とあって(2025年大阪万博マジ止めれ)

IOC放言で強まる“五輪アレルギー”、札幌市の「2030冬季大会」招致活動にも反対の声(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 これで招致するようなら懲りないな〜って終わるだけ

東京でわかったやん

IOCは金の亡者やと言うことが

放映権料のためなら日本がどうなろうが代表選手が感染しようがお構いなしってことがさ

これから招致に乗り出そうとする都市が少なくなると思うよ

 性懲りも無くとなれば、やっぱ国難続くど

五輪がそもそも本当に「平和の祭典」、清廉と言えるか

 夏季は過去3回、ベルリンが第一次世界大戦により、東京、ロンドンが第二次世界大戦により中止となったね

ベルリンは1916年にやれていれば、20年後のナチスの政治的利用五輪が防げた

 ドイツでは、1972年のミュンヘン大会の「黒い九月事件」

イスラエルで五輪の中止を求めるデモも起きたが

ユダヤ的言動で知られたアベリー・ブランデージIOC会長の命令により続行が指示された

 東京もな、1964年の成功が大いなる幻影

80年前に消えた東京五輪は「呪われすぎたオリンピック」だった | 文春オンライン 

日本経済を襲う「五輪強行開催」のツケ 観光業壊滅、株価大暴落の悪夢も(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

 当記事題名通りやど(-。-)y-゜゜゜

f:id:mathichen:20210711174244p:plain

んなもんねーっての

トンキン五輪が昨年のコロナ狂騒曲同様

「本当の人柄」、仮面剥がれた個人の内面を焙り出した貢献度は認めたる

 

 

 

 

さざ波を過信している面々も五輪開催派と同じく、介護なんて面倒嫌よカネだけ欲しい宇宙人と同類に思えて来た頃な  

障害児発生率がさざ波程度でも、誰に当たるかわからないので、男女平等社会は男女双方無責任社会

当選確率高いジジババ介護から逃げる者も然り

ホント、舐め腐った口利く者ほどテメエが不利や苦境に陥ると「誰も助けてくれな~い」と発狂するものだ

f:id:mathichen:20210711155706j:plain

Yahoo!発FC2経由Hatena終着で完結した、南無阿弥…だ!?仏ブツ~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

黙食もまた、健常者だけが人間主義の無知性無教養無駄に意識高い系の無無無三拍子の一面を皆覚えとけや

介助するも介助されるも、一寸先は闇夜、明日は我が身だっちゅうの

つまり、人間は無病息災が常識系にゃ、本当に役立つ知恵が備わっていないを思え

おまけとして

https://www.mhlw.go.jp/content/12300000/000678253.pdf

 

 

 

 

あ”、そおだ

子供にもコロナ後遺症多いなら、それが無期限にズルズル続くとして、ボンビ~共稼ぎや腐れボッシーどおするのやら

子供は親を選んで生まれて来ないと考えれば、親のどちらかが家庭に専念出来ないって災難と思うわ

逆に「子供は親を選んで生まれて来る」、この場合、産廃の子は産廃(゜_゜)

 

 

 

 

いや最近思うのよ

f:id:mathichen:20210711161154p:plain

【投稿ネタ】火の用心。アナタが徹底している○○は? - 心の旅路

嫁に逃げられたら、孫娘も呆れる家事出来ないお嬢様育ち故に?

ダイヤの指輪やクルマをいつもニコニコ現金一括払いした祖母さん

大火傷の件で負い目作っちゃってるし、お坊っちゃまに、大叔母さんと揃ってどんだけ遺産残したやら

カネ持っていても「障害児は要らん」が世の常なのに、分家のジジババ連中も「家の守り神やで」

婚家墓守嫁ババ~が倒れたタイミングも、和歌山病院に入れる絶好機を掴めたし

お坊っちゃまは何十年後の自分が困らん家を選んで来たとしか

どうあれ、今週から始まるワクチン接種の結果アタシが困るのだけは勘弁してクレ

先に逝かれた格好のババ~がボケたら困るし(最凶ボケ無しがボケたら最凶ボケ茄子となりそうやんw)

ババ〜とジジィを合わせた過去の流れから

過信は絶対しないけど、全てダイジョブ上手く行くと信じたい頃な