mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

愚か者の船

mathichen.hatenablog.com


会津磐梯山 鈴木正夫 福島県民謡【日本民謡 レコード】

朝酒と朝湯は知らんが朝寝グ~タラは気持ち良いとばかり、午前中グ~スカしてたら

「ふぁ?ちゅうコトは、今年もやるんか??やるんやったら、コロナさん封じ込めの頃な!!!」

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210109152719j:plain

心尽くしが嬉しいのぉ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

菩提寺ツアーでのタバコ仲間である石屋さんと、善行寺詣りツアーの時に

菅原神社|九九七年(長徳三年)創建 大阪府堺市

開口神社(大寺さん)|大阪堺市にある安産・婚礼・開運厄除の神社

方違神社公式 | 方違神社は古来より方災除けの神として知られ、方位の災いから身を守り「吉方」へ導かれるようご祈祷を執り行います。

それと、世界遺産の墓場が、堺区内にあれば

西区と共に一発即死やろと言われる南海トラフ来てもワイら生き残れると意見一致した

奈良時代辺りから残ってるんやったら地震除けで、被害受けても知れてるやろ

 

 

 

 

堺区四大地震除けのうち、堺天神、菅原神社が、毎年1月9日~11日に戎祭の音声案内をヘリで飛ばすねん

夜勤明けで寝てる方々や小原庄助さんタイプにゃ安眠妨害

けど、神社って確か、悪霊や怨霊を封じ込めるよな(・・?

そっちのパワーをコロナさん方面へ向けて発揮してくれるってんなら許す、何でもやってクレ

 

 

 

 

だって

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

列島が海に沈んじゃう可能性はほとんど無いものの、絶対無いと言えない不気味な時代であるも事実だ

別の原因で崩壊するは十二分に考えられる

…特権階級が生き残れば万事OKと本気で信じられるアベちゃん国家を信じるなというオチ

と合わせ、記事題名といい、FC2本館コメント欄に載ってるベベちゃんとワイは預言者かと思える今日この頃

mathichen.hatenablog.com

https://www.youtube.com/results?search_query=and+the+band+played+on+titanic


Titanic extended Video - And The Band Played On

船が沈み掛けていることも知らず賑やかに演奏を続ける楽団=沈没直前の日本丸とキタ━(゚∀゚)━!でしょ

日本は神道と主張する場合、神社がどおにかコロナさんを封じ込めなさいっての

 

 

 

 

日本は今の所、そおね、当記事題名の方向ね

f:id:mathichen:20210109172234j:plain 

mathichen.hatenablog.com

 濱田岳に似てるおっさん出演作題名だ

『さすらいの航海』 の原題 Voyage of the Damned(地獄の航海)よりゃマシちゃうかw

 

 

 

 

 戎祭へ戻ると

 

 

 

 

「・境内、境外の露店出店は残念ながら中止となりました。」

コレは何処もしゃ~ない

tabizine.jp

今宮戎神社ホームページ

閑古鳥飛んでる普段と打って変わって人が湧き杉~のえべっさんやで

南海電車今宮戎駅が下車駅であり、隣駅で終点の難波駅まで散歩距離に位置する

東京の山手線に例えれば、御徒町⇔上野、つまりアメ横の世界や

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenadiary.com

f:id:mathichen:20210109162247p:plain

ワタ飴食べたい(ρ_;) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

最終夜の難波駅前で👆やったら、十日戎の夜なんて三密ソッコー感染地獄を呈するぞなもしw

 

 

 

 

余談として

 

 

 

 

2013年のYahoo!記事、【意志の敗北】(旧本館)と【意志の勝利】 (独話別館)

独話別館に書いた通り、ちょいと考える所あり、ジジィを連れ出した

結果

f:id:mathichen:20210109163515p:plain

1枚ワンコイン廉価盤とはいえ、ジジィに買わせた独逸乙女であった

意志の勝利じゃんw