mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

普通じゃないのに、フツーじゃないから

大阪も大概アフォヴォケカス認めるよって、言うてエエか

f:id:mathichen:20210110133345j:plain

東京が、ウマシカ杉

青赤狸TOKYOでなく、少なからぬ数の東京都民一部(東京周辺民も一部含む)

 

 

 

 

今朝、FC2グルメカテゴリ見てたら、家飯ブログ管理人都民がな、政府だけを責めるのでなく国民自身も努力しようと書いていた

正論だが、「日本人の持つ、民度と道徳を活かして」でケチをつけた

ワイが前々から言うてるでしょ、無駄に高い自己肯定力は頭悪いって

「病んでいる」「シングルマザー」「反日」の類同様、他者が見たり他者の立場で決めるものだっての

ま、自称:○○おうじなので、スポナビ様おうじ以外はド低能に決まっとるけど(スポナビ様おうじ、アレ顔悪いけど頭は悪くないw)

 

 

 

 

 民度道徳心が髙けりゃ

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

www.yomiuri.co.jp

www.yomiuri.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/89c12014e1aa41789756a689295351a9d2679965/comments

 

 

 

 

まず、吉村君に告ぐ

東京にも見られると思うけど、飲食店が時短営業したかて、一つ抜け道あるで

「外から見るとシャッター閉まって閑散としてるが、閉店したフリして営業中の店」

会社偉いさんの類が貸し切って宴会もどきとかや

取り締まり難しくたって、見つけ次第、営業停止処分にしたれ

せやないと、路頭に迷うや首吊り多数の時世柄、時短営業なんて陰湿な弱い者イジメやからな

 

 

 

 

東京へ戻ると

およそ1年前と状況変われど、悪化してるのって、知性も教養も学習能力も全く持たんサルを証明する🐒🍌

23区内都民じゃなく感染者数少ない地域住民であっても

都心部に通勤通学する者には自宅周辺にコロナさん持ち帰る可能性わかってねーし

不用意に感染したら自業自得なのに、いざ感染したら国が悪いと発狂するだけやしな

 

 

 

 

ヤフコメ民を見渡すと

だって店を開けてOK、学校もOK、映画もジムもOK、

 

なのに外出するなって完全に矛盾してない?

じゃあ何?店は営業してOKだけど人は外出しちゃいけないから店は営業して赤字垂れ流せということ?それはおかしいでしょ。

 

遠出出来ないから昼間の近場はそれなりに混む。店がクローズする夜だけは閑散。当たり前の現象ですよね。

1か月だけ。うるさいからやりました、というだけ

その後は春節に間に合うようまた一般の入国緩和をいそぐと思われます。

いうまでもなくオリンピックを見越してです

オリンピック優先。今後も、万事がです

民意によってオリンピックを葬らない限りコロナ対応も前には進みません

再延期ではだめです、完全に息の根を止めないといけません

ものの順序として、まずはオリンピック中止です

遠くのオリンピックより、目先の春節だろ?

だから1月で緊急事態宣言が閉じる設定になっている。

今中国やらから大量にきたら、パンデミックどころの騒ぎではなくなる。

最低でも3月くらいまでは継続したほうがいいと思うがね。

もう政治家の考えてる事が見え透いちゃってるから、国民も言う事聞かなくなるよね。

もう国民が「コロナ禍にしらけてきてしまってる」んだろうな。

 

1日の東京の新規感染者数がどれだけ増えても、

街全体に深刻な健康被害(例えば発熱者とか咳がひどい人とか)が広がってる様子は全くない、

医療崩壊だ!」というのも「ミスマッチ状態を医療界・医学界が放置しているのが原因」だという事実が徐々に周知されつつある、

「気の緩みだ!逆らう飲食店は処刑だ!」と息巻く高齢の議員や首長が

年末年始に会食三昧で「気の緩み」を正当化して居直っている…。

 

こんな状態で国民に対しては「外に出るな!会話するな!」と説教や指図をされてもね…。

 

 

 

 

国民はな


小松政夫 しらけ鳥音頭


カラスの勝手でしょ!

シラケ鳥が飛び交い、カラスが勝手すると、志村けんみたいな自滅に気づかんのがな

 

 

 

 

ヤフコメには他に

オリンピック中止による経済損失を考えない人達ってやっぱり働いてない奴らかな?

とんでもない経済音痴とか、世の中に必要とされない人達なんだろうね。可哀想。

経済損失は惜しくて、日本限定でない規模の人命損失リスクは惜しくないのか?

目先の利益しか見えないおまいさんこそ、親のカネ無駄遣いした高学歴ド低能で、世の中に不要じゃと中指立てといて

>日本からオリンピック中止を提示すると今後未来永劫、オリンピックの参加権を失うそうです。

 

むしろそうあってほしい(笑)

 

>オリンピックはやってほしい。選手たちの舞台を無くさないでほしい。

無観客でやろう。ネット中継を充実させてほしい。

利権利権って言うけど、世の中そんなにうまい利権なんてもうないよ。

 

無知はすっこんでて下さい。

オリンピック日本開催は二度となくても構わないから中止にしてほしい。

毎回聖地アテネで開催でいいと思う。

上の2名が賢いわ

 

 

 

 

オリンピックの参加権を失う云々、これは、選手の権利でなく開催の権利だったらOK

IOCはこの際、2024年パリを最後に、毎回アテネ開催としなさいよ

ワイも一昨年、アメブロ別荘で提案した

f:id:mathichen:20210110150729p:plain

まるでゴーストタウン、廃墟と化した世界の五輪開催地10選

五輪開催会場なんてアータ、何千億、何兆みたいなカネ注ぎ込んで、祭りの後は閑古鳥のネグラよ

取り壊すにもカネ食う

五輪関連のカネ全部回せば、老若男女どれだけ助かるか?

わかってるようでわかってない日本人だらけが、来年を心待ちにしてるのが情けなや

 

五輪開催中に、首都直下型や南海トラフの巨大地震、鬼海カルデラや富士山が遂に…

こうなったらアタシ自身生きちゃいないけど

日本のような地震列島で国際イベントやるのが間違いで、地球規模の大迷惑が知れるから

その意味ではメッチャ興味湧くかしらん

地球各地への損害賠償払う事態発生せずとも

昔々、オッフェンバックの喜歌劇♪美しきエレーヌに

「五輪開催なんて国威高揚どころか素寒貧になるだけ」

ウハウハ喜んでられるのは特需終わるまでが示されていたを、世界中が学ぶべきよ

2004年のアテネ大会では突貫工事っぽく完成させ、それが廃墟状態とか、祭りの後には後の祭りやで

開催都市が毎回変わる結果、世界中にカネ無駄遣いが増えるんでしょ

開催都市をアテネに固定し、IOCギリシャのみならず参加希望国が開催費用を割り勘にしたらエエんちゃうの

五輪の開催と延期(中止)に関して、開催国から提案出来ても、IOCが、最終決定権を握っている

開催国は言わば「店の切り盛りや損失に自腹切る雇われマダム」に留まる

2020年のIOC:「アベちゃ~ん、五輪開催準備に抜かりなく!任せたからね!!そいじゃヨロシク!!!(逃)」

現状だと、開催国は、パンデミック等が発生しなくたって負担ばっかりやん

「欲をかくとな、皆ワイの所みたいに惨めな結果招くで」と警鐘鳴らすため

コロナさん絶賛活動年クジを引いてしもた日本が、自ら中止し、反面教師となれや

日本はもお何も恥ずかしがる必要あらへんで

秋れたファミリーが既に、赤っ恥晒し日本代表として世界中に知れ渡ってるしw

mathichen.hatenablog.com

 👆の記事題名、別に意識したわけじゃないのに日本国そのものにも当てはまるがな~

 

 

 

 

秋れたファミリーついでに

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

海の王子」も、ウチの息子天才だから~のお母様ともどもイタイとしてw

世界中に知れ渡っている秋れたファミリー及び関係者について、イマイチ関心薄い国は存在する

米国は王室を持たず謝礼付き押し掛け公務の直接被害受けていないから、KKが留学していられる説あるのね

それくらい欧州各国から毛嫌いされている秋れたファミリー

日本国内では「姫はよ目を覚ませ」 続出中

姫は、問答無用での、破談、そしてSkype禁止の場所へ転地療養させないと非常に困難よ

実家を出て一人暮し など不可能な身分が、姫にとって逃げ場無しの環境が、拗らせている

 お気持ち文書とやら、あれ添削前の文章は過激だったらしいし、前途多難だぞ

33億円豪邸にチタンの屋根の理由は頭イタ過ぎて書けないが

仮にコロナさん感染したって日本最高の治療を受けられる秋家は恐らく、別の意味での感染恐怖かとw

 

 

 

 

当記事題名は

gunnereds17.blog.fc2.com

 Hatenaへの誘導記事から使い回した

本気で札意覚えるほど頭ダイジョブ?な奴多過ぎるから警告しとくわ

コロナ狂騒曲も一つ間違えれば、世界全体が漂流教室の瀬戸際なんじゃ

異常事態なのに異常な人々への怒りの感染爆発は願うw

 

 

 

 

あ、FC2本館ちゅうたら、ココ3日ほど例の海無し県が来ない

コロナさん感染して寝込んだままウチを忘れてクレと必勝祈願中の頃なw