mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

季節の変わりを何回やりすごせば

気分悪くなったのは一昨日の影響だと思います
会社OB会(という名の濡れ落ち葉の寄り合い)とやらに出かけてくれたおかげで、
一日中、せいせいしたのと、「道で何ぞヘマして警察から連絡来たら…」のと
日付変わる頃には、神経クタビレ状態でした
 
何か変事起きたら、警察介入の段取りになってます
単に弱って倒れた場合もそうながら、私は雲隠れせんと
かかわったら最後、この先も何年も拘束され、人生を完全に棒に振る
 
嫁が倒れた時、いっそジジィは死ぬべきでした
そうすれば、一時的に恐ろしく面倒でも、真の手助けあり、早く解決したはず
私がその日いなければ、弟は殺されていたのは確実
いくらパニクっていても、そんなのは言語道断
 
誰が何と言おうと、情状酌量の余地はありません
改心(あるいは、回心)しない限り、ゲスはゲス以外の何物でもないのです