mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

砂上の楼閣



…のお次が

フランス代表アンリがドメネク監督を非難「あなたの練習にはうんざり」

2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会に向けた欧州予選で、自力でのグループ首位通過の可能性が消滅したフランス代表だが、9日にアウエーで行われる首位セルビアとの一戦を前に、ピッチの外では監督と選手との間に亀裂が生じてきたようだ。

 フランス代表のレイモン・ドメネク監督がチームを叱咤(しった)激励しようと練習中の選手の態度を非難したことに対し、選手たちが反発。同国の『ル・パリジャン』紙を通じて、ティエリ・アンリドメネク監督に痛烈な反論メッセージを送った。
「監督、僕たちにも言わなければならないことがあるので、グループを代表して言わせてもらいたい。僕たちは依然としてハングリー精神を持っているが、あなたの練習にはうんざりしている。これまで代表で12年間過ごしてきたが、このような状況に陥ったことなど一度もなかった」

 アンリはさらに、ドメネク監督の指導力不足を厳しく糾弾した。
「僕たちは、『どのようにプレーすればいいのか』『どこにポジションを取ればいいのか』『どのようにグループを形成すればいいのか』分からないんだ。要するに、何をすればいいのか全く分からないということだ。なぜなら、彼にはスタイルも、アイデアも、アイデンティティーも全くないからだ」

(出典先:スポーツナビ
ですかい…

イメージ 1

アンリさんの方が指揮官の風格漂っているに見えますが
指導力不足どーのの件、無能を突きつけ引導を渡してるも同然
ま~、お星様にお伺いを立てるドメネクですから、「辞任は○年○月○日以外×」と言いかねません…かね

マラドーナに反論する根性あるもんはおらんでも、岡ちゃんにヤカラ入れる慈悲深いもんは…おらんな