mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

伝統を築き上げてこそ生まれるもの

「リーズが再びイングランド・プレミアリーグに昇格し、
同リーグでも激しいとされるライヴァル関係が再燃するだろう」
そーなんですよね
リーズは本来、プレミアにいるべき存在なのです

フットボールリーグ1(3部)にまで落ちると、なかなか浮かばれないのが現状
プレミア復帰は苦節ウン年の涙とともに果たされるはず
今回のFAも、赤い悪魔大笑いですかね(食われちゃったら新年早々大笑われモノでしょうよ)

「ライヴァル関係を楽しんだものだ。それが駆り立てるんだ」
楽しむんですかい。単にツメと牙むき出してフーフー唸るだけでなく、余裕を持て?
ド突き合いやらののしり合いやらは避けられないにしろ、相手の存在を認めている証

これは長ーい伝統を持つリーグなればこそかと
同じ町(地域)だから、ちょっとした因縁あるから、それだけで『○○ダービー』一丁上がり、
そんなもんじゃねえよとファギー爺さんは教えてくれていると思います