mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】施しを受けるより与える方が幸いを心掛けよ

目下「南海トラフ発生が先か、アタシ爆発が先か」気分真っ最中である

アタシの怒りを買ってる元凶

👇

アフォ利益意図w

 

 

 

 

mathichen.blog.fc2.com

誤解無きよう断っとくと、昨日Daysに書いた通り、アフィエリエイトブロガーが🙅とは言ってない

超個人的には「ボンビ~暇無しの薄給取りド底辺会社員の副業」くらいに思ってるけどさw

最小限のルールやマナーを守れたら勝手にしなはれ

mathichen.hatenablog.com

ブログで収益を得る縛りの無い「趣味ブログ」が最強らしい

公開ブログでも、基本は自分の楽しみのためにが第一義で、閲覧者数を気にしなかったら、邪念に苛まれない

収益が絡むと「今月、稼げてない…」「もっと頑張らねば!」などに陥りやすく、プレッシャー掛かる意味よ

人に読んで貰ってナンボで成立し、そして生活が掛かっていれば、多かれ少なかれ、壁にぶち当たると思うぞ

良くも悪くも使い方次第で変わるHatena☆と読者登録がもたらす弊害と言えるかもな

他所ブログを金の生る木と見て私利私欲に使うタイプにゃ、困窮するというシッペ返しで天罰をw

 

 

 

 

アフィリエイト、 13年前を思い出せば軽くトラウマでもあるしな

mathichen.hatenablog.com

「ア●ホ、傑作ポチ押せるもんなら押してみろ

フジテレビ加藤あや子TB、制限かけてるからな~を念押しとく」

○の位置が絶妙(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

何を今さら血迷ってよりにもよってここへ来たのかね(^^;

そろそろ年貢の納め時か?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

次々と知恵袋にもいろいろな陳情団が来ているし、

当分目が離せないね。(*⌒m⌒)ぷっ

2011/7/11(月) 午後 5:11 [ ちいこ ]

>>うしちこ母さん

ハッキリ書いては失礼かと思って伏字にしたら…ハマリました~♪

Yahoo!のアチコチで叩かれ出して、ご新規さん開拓に熱入れたのでは?

Yahoo!の外で暴露するヤな性格なのに、一番来たらアカン所でしょう(^^;)

当のブログに集う面々がかなりの数ですよね

全員がカラクリに気付きYahoo!に陳情したら、バッサリやられるでしょうか~

2011/7/11(月) 午後 9:17 [ mathichen ]

尚、猫の母さんはYahoo!知恵袋Yahoo!ブログカテゴリマスターの1人で、アタシも一応回答者の端くれであった

 

 

 

 

今日初めてYahoo!ブログを開設したのですが、「アキホ」と... - Yahoo!知恵袋

アキホの手口をどう思いますか? - 人気ランキングhttp://blog... - Yahoo!知恵袋

自動巡回を利用している人って、何のために使っているんですか?... - Yahoo!知恵袋

3番目質問への回答に

「かおす、犬、女子大生、アキホはyahooの自動巡回四天王です

よっしみ~さんは自動巡回や警告などについて色々言っているので、別にいいと想いますが…」

よっしみ~さんに関しては確かに

2番目質問を見たら知れる通り、善意の人だよ

体調悪くて寝込みながらも

gunnereds17.blog.fc2.com

>>ふうちゃんP4さん

お客さん放置してヤホー研究の極悪管理人ですm(__)m

 

書庫設定で承認制に変更しました。しばらく様子見ます

 

転載元のよっしみ~☆さんは知恵袋回答者であれこれ詳しいですけど

不正請求サイトご注意トラバを広範囲に飛ばしているのを見ても

何かYahoo!内外に魑魅魍魎いっぱいみたいですよ

不正トラバを、「ピンクチラシ配りのようなもの。ピンクチラシ入れるポスト隠すしかない」

転載のあいさつへの返信でそう書いておられましたが、言い得て妙ですよね

2011/9/4(日) 午前 0:55 [ mathichen ]

警告記事を投稿し、日々啓蒙活動に励むオバちゃんだったしな

 

 

 

 

アキホ以外に名前の挙がったYahoo!の自動巡回ブログも、基本、放置しといて問題無い面々であった

新着記事や各カテゴリを巡回して訪問者履歴に名前残し、相手が来てくれたら幸い程度に済んだからよ

アキホの場合、Yahoo!ID取得してまで、商用利用は禁止Yahoo!のブログ利用者に、コメント及び傑作ポチを残した

Yahoo!ID取得の理由:「コメント、トラックバックはログインのみ許可設定をくぐり抜けるため」)

FC2のMyアフィリエイトブログへ誘導狙いね

コメントは機械的な定型文であり、当然、記事なんて読んでなかったけど

善良なるというか物知らんというかのYahoo!ブログ開設者にしてみれば

訪問者様の御慈悲に感謝しきりとばかり逐一丁寧に返信していた

 

 

 

 

ちょっと脱線するけど、自動巡回コメントに返信するなら

mathichen.hatenablog.com

また読みに来ますね★

2019/1/24(木) 午前 11:21 [ まいこ@会社辞めました!! ]

>>まいこ@会社辞めました!!さん

読むのはお好きにどーぞ

記事内容に直結しない事は基本、ゲスブまで

2019/1/24(木) 午後 11:07 [ mathichen ]

記事読ませて頂きました!

私の記事も読んで頂けると嬉しいです★

2019/2/5(火) 午後 1:49 [ まりこ姉 ]

>>まりこ姉さん

上の、記事内容に直結しない事云々が見えませんか?

 

宣伝は迷惑がられますよ

ブログはあくまで、自分のために書くものです

お返しを期待せず、読ませる筆力持ってれば、気長にコツコツ続ければ

継続的な読み手が得られるでしょうね

2019/2/5(火) 午後 2:11 [ mathichen ]

↑私の所にも同じ人が来たようで、同じようなコメントを残していきました。

私はそのコメを削除しちゃいましたが、上のmathichenさんのコメはおっしゃる通りです。

誰に対しても的確なコメントをされていてすごいですッ!

スミマセン…記事に関係ないコメントをしてしまいました。

2019/2/5(火) 午後 6:35 [ ミー ]

>>ミーさん

宣伝系は基本、レッドカードでもいいし、放置でもダイジョブなんですけどね

逐一丁寧に返信してる人がいるので、皆様御参考までに~ですわ

ケッタイな輩でなく、脱線し過ぎなければ、記事内容無関係でもいいですよ

要するに、「対面じゃないけど、人をちゃんと見て話せるか否か」

2019/2/5(火) 午後 7:40 [ mathichen ]

敵はどーせ読んでねー、慇懃無礼におちょくって遊ぶに限るw

 

 

 

 

それがアキホの場合、当たり障り無い定型文だけならともかく

Hatena☆に相当する傑作ポチを自動的に押し、飼い犬のポチが昇天して悲しむ記事に傑作ポチとかやる上

人気ブログランキング1位に躍り出たりするから、「フザケとんか!」と大顰蹙を買った

 いつの間にやら見なくなったので

お仕事大ッ嫌いYahoo!も流石にNGと判断してID強制削除の刑に処したのか

あるいは、性懲りも無く、但し欲どしさ自粛して、新規取得IDで活動再開したのか

それとも、アコギな発想しか出来ない無能故にアフィリエイトでは大して稼げず、 廃業して細々とコンビニバイトで薄給稼ぎなのか

その辺りは知らんけど 、何とかYahoo!ブログに平和が戻った結末に救われた

 

 

 

 

 アフィリエイトといえば、FC2、Hatenaの他にもアルアル

ameba pickとは at DuckDuckGo

アメブロでは数年前、Hatenaと同じ頃?にOKとなった

抜け道あったのか、元々商用利用完全禁止でないため

明らかに商用利用ブログへ誘導目的の「いいね」押されたりしたけど

【注目】アメブロの自動巡回ツールを使った悪質業者をなんとかしよう | 【解説】アメブロの自動巡回悪質ブロガーを皆で通報しよう

 今ではどうやら、アフィリエイトが合法なればこそ、緑の悪魔な神様の逆鱗に触れるアンポンタン多い模様

一昨年から絶賛放置中のアメブロ別荘へ行って持ってきたけど

プロフィール画像の無い灰色が「ユーザーが退会しているため表示できません」

ユーザーが退会しているからの理由:

「実際にはアメブロ運営が利用規約違反をしているブログと判断してアカウントを停止しているから」

その裏では通報隊というか、不審なアカウントをわっせわっせ運営に通報する者もいる

自分のブログ記事が悪質業者に利用されているコノウラミハラサデオクベキカ(・・?

 

 

 

 

Hatenaでのアフィリエイトでも、似たリスク持つかもね

一日100件とか200件とかあちこちのブログに自動的なHatena☆やはてブ付けた所で

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるっぽくて見苦しい

アフィエリエイトに協力するか否か、それは閲覧者の自由意思でしょ

広告をいくつも表示して「クリックお願いしま~す🥺😻」の呼び掛けに留まるだけなら腹は立たない

手動と自動の巡回双方に於いて

呼び掛けに留まらず、読者登録先やHatenaブログ各カテゴリ巡りし、Hatena☆、はてブの押し売り、それは迷惑行為である

少なくとも、Hatena☆、はてブのボタン非表示にしているブログは「イラネ」の意思表示でしょが

アタシゃネット広告に全く興味無いから、手が滑りでもしない限りクリックしないけど

自分が広告クリックするタイプで、当所に現在もHatena☆ボタン表示していたって

そこから容易く無関係ブログへ誘導されたりしないぞなもし

押されたHatena☆をクリックすると、押した側ブログへ飛ぶね

ログアウトする必要無いので以前は利用したが、今は利用しない理由

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 スポナビ様おうじ1個目ブログでの茶番劇の際、ブログ未開設者なのに

あ”、ブログ開設後にも、スポナビの女王様レッズおばさんの所から糞餓鬼がの件もあったな

ともかく「トラックバックを含むリンクは危険の通り道」と学習したもんでな

 

 

 

 

リンクは危険の通り道について、その重要ポイントを追加すると

「Myブログ宣伝活動としてHatena☆、はてブを押しまくったら、相手が逆上し

押されたリンクを通って怒鳴り込みにやってくる可能性」

絶対無いと言い切れる(・・?

Hatena☆、はてブを必要としない者の意思を尊重すれば、自分自身も尊重して貰えるかも知れない

損して得と徳を取れ

FC2版とHatena版双方の【施しを受けるより与える方が幸いを心掛けよ】、その真意の一つを余計なお世話しといてw

 

 

 

 

wordpress.com

アフィリエイト 無料ブログ 比較 at DuckDuckGo

WordPress以外の一般ブログサーヴィスで収益狙う弱点わかるかね?

利用規約違反行為によりアカウント削除される等に限らず、ブログサーヴィス終了の可能性あるコトよ

ブログサーヴィス終了しなくたって、何らかの制限課せられるんじゃないの?

Hatena無料版の場合、審査通っても、有料版と同じに使えるコト少ないはずだよ

つか、アフィリエイト登録したら、軌道に乗るまで数か月以上?、とにかく即ガンガン稼げるわけじゃない

本気で稼ぐならば、初期費用ケチケチせず、最初から有料版でブログ開設すべきだと思うけど、サテ(・・?

 

 

 

 

ま、敵はどーせ読んでない、何やっても無駄だと思いつつ

アフィリエイトやるなと言わないから

嫌がる者の存在も認めてこその多様性を学ぶべし

じゃないと、自分で稼がず公金チューチューする輩と何一つ変わらなくなるぞ

「他人が広告クリックしてくれて収入得られる」、その意味を考えてみれ

 

 

 

 

 

 

12年前、大分トリニータ⚽が3億円返済に迫られた

無関係なニータンのため、2回も、計5万1千円寄付したアタシを見習えってので記事を〆るw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…