mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自分は悪くない?いや、自分だけが悪い!

今日のYouTubeトップページを見たら、5月17日に投稿された#shortsが出現した

【炎上】電動キック女が歩道走って違反「車道は危ない」 - YouTube

 

 

 

 

ルール教えないで許可出す方が悪い

自転車もな !!

確かに、乗り物を合法として認めながら規則を学んで守る等は国民の自己責任とか、国が元凶でアタオカ過ぎる

ただ、「民衆は自分達以上水準の政府を持てない」も事実

政府の知的水準、ツバメの超低空飛行級が民度に反映されていると見做せば…

警察もキップ切った時説明してるはずなのに、説明の部分はぶった切ってSNSで共感求めようとしてるの、

自分は理解力がないですって自己紹介してるようなもんだろ。

そもそも説明書みずに乗ろうとするのが一番怖いわ

知らないで乗ってる奴の脳ミソの方が怖い

逆走ママチャリババァと同じ発想で自分は悪くないと勝手に思い込んでる奴

轢いたら轢いたで「なんで避けないの!」「歩行者(男)に当たられた!!」と喚くのだろうな。

彼女は誰かとぶつかっても言い訳しそう。

そのまま逃げるかも知れません。ひき逃げ

この程度の奴が世に出てることの方が怖いわ。

それな、どうしたらこんな大人になるのだろうか。

親にも先生にも怒られたことない人間がモンスターに進化する!

これは駄目だよって言われても何も理解できないアタオカモンスター増幅中

無知、身勝手、わがまま

以上です

 

 

 

 

 いや、もう、電動キックボードに限らず、一歩外へ出たら狂気に溢れる凶器に遭遇する末世じゃねか

 

 

 

 

いつぞや…

gunnereds17.blog.fc2.com

kowasugiru.blog.jp

親の躾が悪い即ち育ちと頭が悪いのさ!

明らかに女の歩きスマホは周りは本人が周り見えてないんだが

しかもやたら多い

道の真ん中で急に立ち止まるからな 特に女

常に「かもしれない歩行」しないと危険

問題は、相手が目の見える人とは限らないわけで・・・

なんだよね

何処の駅でか忘れたけど、ガラケー主流時代に

携帯眺めながら階段降りてるねーちゃんが足踏み外し、携帯持ってない方の手でどうにか転落避ける場面を、目の前で見た

アタシゃ内心、「惜しい!」

ねーちゃん前方に何人もいなけりゃ、そのまま転落してくれると

産業廃棄物の自滅で世の中助かったんだガー

…と書いたけど
 
 
 
 
 
 
 
現代に於いて「ながら」スマホは、スマホを片時も手離せないまでにSNS他の中毒が多く
 
出来るコトが限られていたガラケーの「ながら」以上に、危険で、ヤバいがな

てな時代に

「事故により自分と他人のどちらが再起不能の障害負ったり4んだりして、莫大な賠償金発生する」といった想像力欠如してるとか

スマホ眺めながら自転車運転してる奴なんぞ、真性知恵遅れのハイパー劣等人種以外の何ものでもねーに尽きる

 

 

 

 

ところで、電動キックボードの女、何やら既知感覚える

(゜_゜>)と考え込んだ結果、以前ネタに使ったYouTube漫画を思い出した

mathichen.hatenablog.com

【漫画】道徳ゼロ女の末路。行列で横入り…踏切のバーは手であげ道徳0【オンナのソノ】 - YouTube

【漫画】道徳ゼロ女の一生。罪悪感なき80年【オンナのソノ】 - YouTube

結局親が悪いよね。甘やかした結果がこれ。

まあ娘にも同情は一切しないけど。

親だって娘が事故を起こした後もなんであんな立派な家に住んでるのかと。

普通なら家も土地も売り払って損害賠償に回して、格安のアパートに引っ越すもんだと思うけど。

自転車を避けられなかった方が悪いんじゃんって言ってた割には自分がその立場の人間になるとキレるんだねぇ。

人様に迷惑かける事が生き甲斐なんだろう

こりゃあ間違って生まれてきちゃったんだねえ

 

でも、本当にこの手の輩はいるんだよw

ある意味ここまで反省できない自分が悪くないって、これはもう病気だよね…

いい話だった。人は変われんもんなんだな。

前編で当て逃げされた自治会長爺さんの言葉通り、やりたい放題で、親に躾されなかった飽食小皇帝DQN」「野猿」に尽きるキョウ子が

後編では居酒屋の外に停めてある他人のキックボードを盗んだ行為もあって、SNS炎上した電動キックボードの女と重なった

 

 

 

 

SNS炎上した電動キックボードの女が何か事件起こして刑務所入りとまでと言わないけど

バイトテロ動画をSNS投稿した結果、企業から100億円超える賠償金請求etc.により

身元特定され、家族全員揃って人生終了するような地獄見ない限り

「自分は悪くない!」、今後も似たコト何度でも繰り返すでしょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…