mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

和解不可能な不一致とて、譲歩くらいは?

「あ”、Hatenaが、FC2のDaysに晒しげ画像と同じ構図にw」

また卓袱台返しを、今日は脳内で妄想しといて

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210908130205p:plain

飲食店への出禁、ストーカーへの接近禁止命令、教会や神社仏閣からの破門、出戻り娘に実家の敷居を跨がせないなど

立ち入り禁止と言ってもイロイロ挙げられよう

相手に粘着での最凶レベル、それは👇

mathichen.hatenablog.com

殺したいほど愛されて - 映画、音楽、文学

レベッカ・シェイファー - Wikipedia

円満な協議離婚でなければ、元配偶者が別れた相方の家に足踏み入れるNGも挙げられる

どの立ち入り禁止にも、禁止を解除する決定権は、被害者側にのみ認められるべきで

加害者側は改心していようと自己主張は御法度とし、永遠に近づくなと言われりゃ合鍵持っていたって海に捨てよ

 

 

 

 

離婚夫婦に関しては、先日、泣ける話を読んだ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210908132612p:plain

昔々、妻が汚嫁となり、父娘家庭が生まれた

狂った母性信仰に基づく、女様の支配下に置かれる日本の司法とて、ケースバイケースで男の権利を守ってくれるものの

元夫婦が初婚男&子連れバツ1、つまり父娘に血縁関係無いから、継父に親権渡るは珍しかった

実子イラネいうほど継娘を溺愛し、娘は娘でパパLOVEで、娘が「パパと一緒に暮らす!」と発狂したおかげ様であった

色惚け汚嫁もぶっちゃけ、間男クンが気に入ってくれると決まっていない子供が足枷だしね

それからウン十年の月日が流れたある日、突如、パパが元妻を家に連れて来た

元妻は汚嫁のテンプレである、離婚後すぐ巨大掲示板名物「真実の愛」に破れ、ポイ捨てされていた

恥の概念は残っていたらしく、復縁求めず、独りで細々暮らしていて、しかし身体悪くしたので

彼女の近況を知った元夫が「そいじゃ、ウチへ来い」、強引に連れ帰った

家には今だ、パパの心配し過ぎて婚期逃がしつつの娘が居るため、「何で?そいつ、お父さんを捨てた女じゃん!」

パパの回答:「お前の母親だからだよ!」(俺の大事な一人娘をくれた女神様なんだよ!)

復縁でなく同居者の格好だが、女神様に必要な面倒をパパが見ているという

…That's昭和、いや古今東西が見習って普遍とすべき、ホンモノ男前

mathichen.hatenablog.com

ド貧乏でも家族を路頭に迷わせないだけの責任果たしてる親父は素晴らしい

「かーちゃんに美味いもの食わせるんだと頑張るのが、男っちゅうもんだッ」w

 

 

 

 

モノでも人間関係でも直せて使えるものは直し、破鏡一択と早まるなを主張したいまで

離婚した方が上手く行く場合でもな

www.youtube.com

ウラミッコ無しで別れ、たまには飲み仲間OKで、どおよw

 

 

 

 

…離婚は権利らしい現代に、どんだけ塵フェミ嫌いで、何処まで時代に逆行したら気が済むってか?

螺旋状の底無し沼級だ!w👇

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

上段に挙げたうち

https://www.youtube.com/results?search_query=irreconcilable+differences+1984

irreconcilable differences、直訳すると「和解不可能な不一致」、邦題『ペーパー・ファミリー』に救いだ

離婚と親権を巡ってひたすら身勝手でガーガー騒ぐ両親にブチ切れた10歳娘が、両親を法に訴える

自分の世話してくれるオバちゃんと暮らす権利を勝ち取り、その家に通う格好で両親に面会権が認められたが

自分らのアフォさ加減を恥じ入り謙虚に変わった両親に一抹の希望残される空気のラストがいい

 

 

 

 

似た空気として

f:id:mathichen:20210908150057j:plain

f:id:mathichen:20210908150123j:plain

和解案:「相違を認め合って新しい価値観を築く」~クレイマー、クレイマー~ - 映画、音楽、文学

「ビリーのためを思えば連れて行くのは良くない。彼の家はここよ。上に行ってビリーと話してもいい?」

男性原理社会でるアメリカ映画の定番、女様へのお仕置きだべ?は置いといて

父親と息子で築き上げた生活スタイルを維持し母親が時々補助するのが最善とのオチならば

覆水盆に返らずでも、男女お互い大人で信頼に基づく協力関係が要るとす皆心得るべし

 

 

 

 

尚、子持ちの離婚と再婚って

www.newsdigest.de

ワーグナーの『ワルキューレ』やあるまいしの例が少なくない

年齢差ある兄妹例には、19世紀の米国で

インディアンに誘拐されたかで生き別れとなっていた兄妹が、子供4人生まれた後になってが記録に残っている

日本にも、子供が別居親と絶縁っぽくなって親戚付き合いや家系図と無縁の結果

ボッシー男子が恋人として紹介したJDが同年齢の父方叔母さんや、フッシー兄が母親の再婚で生まれた異父妹とがある

子供が生後すぐ養子に出されるようなケースと合わせ、ワルキューレ阻止対策w講じるべきかもね

 

 

 

 

www.youtube.com

ロングウェイ・ホーム|MOVIE WALKER PRESS

児童養護センターに兄が来て、弟と妹の居所を教えろと迫るが、18歳になるまで教えられないと突っぱねられる

未就学児辺りは親代わり務まるだけの兄姉と違い、素性を忘れてたり最初から知らなかったりするため

養家でDQN化し、他家に暮らす実兄弟姉妹への悪影響及ぼさないためもあったか

里子や養子に出された子供達の養家での成育環境安定目的として、18歳制限なのね

実親も同じで、しかも子供の意思が優先されるから、子供に拒否られたら諦め論のはず

 

 

 

 

 制度の目的は理解するも

18歳までに異母妹とお互い他人として知り合う、あるいは、養子が18歳以降にルーツ辿る気持ってなければ(・・?

  

 

 

 

www.youtube.com

シェルブールの雨傘 - Wikipedia

これ、 彼女の連れてる娘が、元カレの子供だ

元カレも結婚していて、息子がいる

条件揃えば、将来、異母姉弟が出会う可能性あるぞ

www.youtube.com

誘惑のアフロディーテ|MOVIE WALKER PRESS

 こちらは、お互い連れてる子供同士が異父兄妹とキタ━(゚∀゚)━!

世界史的にだって

記憶が五里霧中になる前に - 時空と想念の交錯 

f:id:mathichen:20210908165712p:plain

レーベンスボルン - Wikipedia

これ誘拐されて来たそこそこ年齢高い子供達の中にすら、自分の素性忘れている者がいた

産めよ増やせよで誕生し養子に出された子供達となると尚更、実親に拒否られたり資料が失われていたら厄介じゃないの

 

 

 

 

そこら辺りを考慮したシステム作らなければ

離婚と再婚は罪で、養子縁組も安易に行わないのが善だね