mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続々・カーテンコールの喚起と歓喜に沸かない閉幕への分岐路

「人間性でのRich Man, Poor (Wo)Man」、目に見えないモノが文字から読み取れるネット世界 - 超時空なら…

1年前の今日を最後に、別に辞めるつもり無いFC2本館更新が止まっている

昨年8月31日を最後に止まっているDaysともども、投稿拒否中でも管理画面は毎日チェックする

でないと

mathichen.hatenablog.com

本館版はコメント欄閉鎖してあるので

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6160.html

開放してある記事へのコメントを見落とす所だったりする

何はともあれ、内緒さん、ホントに有り難う御座いました<m(__)m>

f:id:mathichen:20210518131530p:plain

名前横の茶色い鍵を押すと

mathichen.hatenablog.com

バイロイト祝祭劇場方面に到着しますw

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

なまじっか権利与えられた女様にゃ、基本的人権について誤認識が見られる

アタシが前々から「皇族を一般基準で捉えるな」とシツコイほど説教してるのに

馬肥姫の件で基本的人権を持ち出す低学歴がまだまだいるんだよ

皇族に人権はない。当たり前の事実を、日本人は忘れてしまったのか?/倉山満 | 日刊SPA!

乱暴な言い方すると、「姫他の権利主張は、破格の特権持つ生活保護家庭制度を廃止してから」

 

 

 

 

尤も馬肥姫には正直、感謝している面を認めよう

正確を期すと、KKとお母様にだ

 

 

 

 

toughy.hatenablog.com

JKに4刑宣告されるKK

JKは多分

「お母様ともども俺たちに明日はない

少なくとも居場所や職場は見つからねー

だからこそ、破談阻止、もしくは一生涯に亘って賠償金払い続けろってか

やだねー

アタイらにすら相手にされない、顔デカ4頭身ガー」

マテ姐

 

JKにとっては、めでたく結婚して幸福を掴むイメージではないようですね、、、

殺されないまでも、もうじき消えて話題にもならなくなるように思っているのでしょうね、、、

 

ボクとしては、とりあえず結婚には至らず、それでもこの親子、金の匂いを嗅ぎ分けて時々世間に顔を出すような気がする、、、

もしくは大金お渡され、二度とも世の中に顔を出すなと口止めされる(脅かしもふくめ)

先々はよくわからないものの

f:id:mathichen:20210518134920p:plain

 

 

 

 

 

姫とKKの結婚に、反対の国民が97%、賛成の国民が3%としよう

ところで賛否両論、赤ん坊まで含むニッポン国民全員でなく、マァ成人以上に基づく両論だね

成人の中にはボケ散らかして徘徊族などの他に、事の経緯と次第、今後の見込みをほぼ正確に理解している者がどんだけ?

情報収集しやすいネットユーザーですら様々な憶測に振り回されている

TVや新聞が情報源の者だと、「言論統制」になかなか気づかず、「大本営発表」を鵜呑みにしがちだよ

日本が情報鵜呑み度世界ランキング上位国とあって悩まし過ぎる

 

 

 

 

ただ「ココは、北朝鮮か」いうくらいの環境であるとしても、北朝鮮とて外から情報が漏れ伝わって来る

例えば「圭殿下」誕生させるべく、宮内庁や政府が総力挙げてイメージ操作したって

それが可能なのは精々、太陽と月会見の少し後までくらいだ

4万文字文書に加え、お母様の件がボロボロ出まくり現在では、何やっても焼け石に水的であろう

 

 

 

 

視点を変えると、菊の紋側が否応無しの変革に迫られ決断する時機到来だ

 

 

 

 

まずは、何よりも先に、馬肥姫をどう片付けるか?

眞子さま結婚問題の波紋 絶対に失敗できない佳子さまのお相手選び(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

弟に関しては「従兄妹婚」、伯母&姪が姑&嫁にあり得る

 

他家の嫁に出る姉達が厄介

長女が破談になったとて、一連の騒動で、一家の「素顔」が世に知れた

長女自身の今後は無論、次女の縁談にも響く

 

長女が我を通せば、次女も通し

分相応の縁談まとまりそうにない場合、「自由」を盾に?

姉より気位高い感触受ける妹なので

庶民に過ぎない姉婚家から紹介されたってそれは拒否するでしょね

 

つまり、秋家にとって次女が、「一番の爆弾」

ひいては、皇室連鎖倒産危機にあるんだよね

 

 

 

 

橋下徹氏 小室圭さんは「天皇陛下につかれる方の義理の兄」、国民全体への配慮を(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210518143101p:plain

 要するに、皇室会議の有無を無くす意味よ

どんな相手連れて来るやらは男女同じ話

しかし嫁貰う側ばかりを重視しており

嫁に出る側は言わば「臣籍を離れたら、女三界に家無し」っぽいから、生来女性皇族の行動制限難しくなる

これ女性差別でも何でも無く、男性皇族の結婚だけが会議というのはむしろ男性差別に当たる

仮に「圭殿下」の流れへ進んだら、「○○殿下に相応しいと認められる、女性皇族の一般人旦那さん達に失礼だ」

一般女性が皇族になるは可能だが、一般男性が皇族になるは不可能を考えてみ

男性皇族は皇室に生まれた者だけがなれるという、天文学的数字の確率で決まるものを

戦後、皇族が少なくなり、しかも女はポイポイ降嫁させていながら

側室制度が無い現在、それでいて男系男子に拘り続けていれば、立ち行かなくなるのも当然よ

 

 

 

 

馬肥姫の問題がどういう結末迎えるにせよ、「宿題を放置したツケが回って来ている頃な」

ameblo.jp

「敬愛姫誕生以来20年近く、次世代を巡って何かとゴタゴタしている日本だけど

終結果ともかく敬愛姫が女子という点が、『日本にはまだ、選択肢が残されている』と実感した」

「敬愛姫だけが御家の持ち駒確定だったら、流石の日本人も最善の方法を打ち出す努力する

小鯰君の誕生によって、皆が思考停止へと進み、今取り組むべき問題を先送りにしてしまった」

女子だけが持ち駒時点で真剣に取り組んでおけば拗れなかったと思うのね

外へ嫁に出されるのか、それとも女性宮家として拘束されるのか

どっちやねんみたいな立場の秋家姫姉妹にとっても話変わった気がする

 

 

 

 

菊の紋が放置していた宿題に遅ればせながらも取り組んだら、KK母子が貢献者と言えるでしょね

馬肥姫には

f:id:mathichen:20210518155907g:plain

座右の銘メーカー

当記事タグは皆へ向けて

f:id:mathichen:20210518161822g:plain

ついでに

f:id:mathichen:20210518162419g:plain

左は2019年版座右の銘

 お暇なら、KK母子それぞれの名前で入力してみ

一番ウケるのは、姫両親、「秋篠宮文仁」「川嶋紀子」での入力だけどw

 

 

 

 

 元記事は

f:id:mathichen:20210518155737p:plain

カーテンコールの喚起と歓喜に沸かない閉幕への分岐路 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・カーテンコールの喚起と歓喜に沸かない閉幕への分岐路 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】