mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

素直に?!ワイ、Bad!サテ(・・?

外面良子ババ~の奴が使えもしない携帯電話買ったのが、2006年頃

mathichen.hatenablog.com

ツーカーホン画像の右端機種ね

その後、ワイが2009年9月頃、上記事にも載ってるガラケーに機種変更した

ガラケー

mathichen.hatenablog.com

2011年11月26日(土)、東京都調布市に鎮座する味の素スタジアムにて、急逝を迎えた

ガラケーの他、PC他あれこれ入れて、19425円な~りの破格であった

ガラケー

mathichen.hatenablog.com

存命中の2015年10月13日(火)に、急逝の反省を活かし、ガラホタブレットに席を譲って頂いた

 

 

 

 

早い話、auショップおねえさんが「物持ちイイですね~」と呆れたほど

ユダヤの律法ばりに複雑怪奇な契約内容と取説に追いつかんレベルの機械苦手で簡単に機種変更しないワイである

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4354.html

この程度でスポナビ様おうじに褒められた哀しさやでw

mathichen.hatenablog.com

漂流した無人島で眠ると、救助隊を見落としたりして - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

書庫選択の理由?

「アタシにコピペ教えたスポナビ様おうじとユフィ元編集長共に

10年も経てば機械弱いなりに出来るようになるんやのぉと呆れるのやら」

に加え

「おうじとユフィが案外、アタシより不器用だったりしてw」

と思うガーw

 
 
 
 

mathichen.hatenablog.com

本質的には、干支一巡後も茨の道が続いている

昨夜から「サテ、どないしよ」と悩んでるくらいだ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ガラホは2018年暮れに水没で同機種交換してるので、まだまだノー問題

タブレット、これが昨年以来、バッテリー寿命他によりヘタレて来ている

 「携帯ショップ なくなる」(Google検索)

対面販売無くなったら、コレまた新型優生思想の一つであり、シバキ回すぞ愚民どもと威嚇しといて

取り敢えず、auショップにオンライン予約でなく、質問もあって電話📞から明日の来店予約を入れた

 

 

 

 

あ、例えば新品購入として即日に持ち帰れると決まってないけど、まず役所行って住民票取って来よかいな

ガラホタブレットをいざ買って帰る話の段階になって、auおねえさんが、「タブレットだけ、住民票要るんです」

www.au.com

ガラホ購入はガラケー契約継続みたいな話、タブレット購入は新規契約となるんだっけ

契約継続だけなら健康保険証1枚で済むのが、新規契約だと補助書類が要る

2011年味スタの際、新宿から高速バス→ネカフェでウトウト休憩→ショップ開店時間にサササーッと高速移動

つまり汚宅に戻ってないためジジィ呼びつけて必要な物持って来させたの反省も踏まえねばw

 

 

 

 

それにしても、新規購入する機種、ナニにしよ?

Androidタブレットほとんど消えてるでしょ

2015年当時

一応、スマホ検討しましたよ

検討した上で、ガラホタブレットの2台持ちに決めたの

ガラケータブレットの2台持ちの人意外と多い

通話とメールをガラケー特化、ネット機能をタブレット特化

ガラケーに最近ネット制限増えたに加え、月額利用料抑える意味合いを込めての2台持ちである

他に、誤案内auおねえさんも認めていたが

スマホ操作にいずれ慣れる。慣れるまでが大変」

ガラケー機能で十分な人には、慣れるまでの間に大事な電話やメールに対応出来なかったら困る」

「将来的なスマホ乗り換えを見据え、タブレットでタッチパネルに慣れる」

何より、これは、ジジィ保佐人(53歳)の言葉として

「仕事の都合上、スマホが便利なだけ。ワタシ自身は、ガラケータブレットの2台持ちにしたいんですよ

機械が小さいと、トシヨリには文字が読み辛いですからね( ´Д`)=3

今では、小型タブレットと大差無い大型スマホもあるけどさ

f:id:mathichen:20210216160049p:plain

こーなったら、人間オワタ👻
 

 

 

 

似たようなモノ

f:id:mathichen:20210216160741p:plain

 林檎系どおじゃろ🍎📱

 

 

 

 

当記事題名:「どんだけスマホ嫌いやねん」🚬