mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

漂流した無人島で眠ると、救助隊を見落としたりして

『2019年は厄年か…レアル、新年約3週間で負傷者7人…現在は8人離脱中』

「昨季UCL決勝の時に掛けた呪い、効果出て来たのね」、面白過ぎる中
セルヒオ・ラモスに掛けた「水虫が一生治らない祝福」、それもお忘れなく)
 
以上の両クラブから選手パクッタもとい獲得したバルサと共に、今季、アタシ限定の三冠頼むぞ

 

 
 
 
DAZN契約しておらず、真っ当な手段で観られるサッカーの試合限られる
ニコニコ生放送とて全能じゃない
そんでもネット環境無いよりは選択肢が用意され、大いに助かる
 
 
 
 
ネットの利点として
坊さんに葬儀頼む者に関わる香典どーのだって、皆意外とわから~んもの
死んだ坊さんへの香典どーのなんて、まず知らんわな
檀家総代が連絡網グルグル回して指示出す寺あるでしょけどね
一昨年の今頃、ジジィ四十九日法要に向け、坊さんみたいにハGる思いしながら検索し倒したように
ネット環境にあれば、どないかなるもんだ
 
 
 
 
ネットの利点なんだか弱点なんだか、それは
正確に言えば、『Operating System』
ようわからんけど
Windows 7 / 8.1 サポート終了へのWindows 10 環境移行のススメ』
こんなん、メンドクサイ話だわな
 
 
 
 
 
クロップが番犬務める現在のPCは、デスクトップに花火のWindows10
白いのが、10年目にしてネットワーク検出しなくなったWindowsVista
赤いのが、ガラケー新調の折にauから押し付けられたワケありWindows7
Vistaは、2017年4月にサポート終了した
セキュリティの問題が特に無いため
【緊急】【拡散】Yahoo!JAPANに居座りたいならの話
InternetExplorer、GoogleChromeFirefoxのグレードアップやアップデート不可でも使い続けた
 
 
 
 
ぶっちゃけ、Microsoft社、売るだけ売っといて後シラネみたいな商売やのぉと映る
Ahoo!JAPANのガラケー排除騒動と双璧とまで
ネットに繋げるわけじゃない場所には、XPが健在よ
全国に膨大な数のコンビニATM、個人病院の機械に強くない爺ちゃん院長のPCなど、容易に替えられない
障害者対応機能持つPCやスマホなどの新機種も、全ての障害者に使い勝手良いと決まってない
でしょ
 
 
 
 
Windows10だって、「そんなん、素人の知ったこっちゃねーよ!」が仕掛けられているしな
 
 
 
 
今日日、PCヲタクてな者以外、あてがいぶちのネット環境が一般的である
ネットサーフィン専用なら十分ながらも困るわよのWindows10陥穽、皆様御存知?
Windows10全部がそうなのかわからんものの、多くの者が困って検索を招くボケ機能が存在する
検索キーワードは、『windows10 短時間で電源落ちる』
 
 
 
 
 
これすら使えねー困った点、何だと思う?
 
 
 
 
 
イメージ 1
電源オプションの詳細設定の、スリープ
Windows10基本仕様には現れない、『システム無人スリープタイムアウト』
(「次の時間が経過後スリープする」の下に表示されるものが表示されない)
小奴を片付けない限り、トイレ行ってる間の2分くらいで電源が落ち、PCが居眠り始める
 
 
 
 
仕事用PCなんかだったら頻繁に電源落ちると、仕事はかどらず、給料ドロボー猫だよね
お困りの方に↓
Windows 10のPCが、数分で勝手にスリープするのを防ぐ』
この記事が素人にわかりやすい
 
 
 
 
手順1――レジストリ設定を変更して、システム無人スリープのタイムアウト設定画面を有効にする
[注意]

レジストリに不正な値を書き込んでしまうと、システムに重大な障害を及ぼし、最悪の場合、システムの再インストールを余儀なくされることもあります。レジストリエディターの操作は慎重に行うとともに、あくまで御自分のリスクで設定を行ってください。何らかの障害が発生した場合でも、本Windows Server Insider編集部では責任を負いかねます。ご了承ください。
アタシも責任負いかねると追記して
注意事項の下に
無人スリープタイムアウトの設定画面を表示させるためのレジストリ設定
キー
\HKEY_LOCAL_MACHINE の
 \SYSTEM
  \CurrentControlSet
   \Control
    \Power
     \PowerSettings
      \238C9FA8-0AAD-41ED-83F4-97BE242C8F20
       \7bc4a2f9-d8fc-4469-b07b-33eb785aaca0
値の名前
Attributes

REG_DWORD
値の内容
「2」にする(デフォルトは1)
レジストリエディタで値を変更する
画像の示す手順でやってクレ
Attributesを右クリックして、修正をクリックすると、DWORDの編集画面が表示される
値のデータを1から2に書き換えるだけよ
あとは
手順2――コントロールパネルの電源設定を開く
スリープを開くと、あ~ら不思議、システム無人スリープタイムアウトが登場してる
デフォルトの2分を自分の希望時間に変更したら、無人スリープに入る時間の延長が出来るわけ
 
 
 
 
おかげ様で、PC立ち上げたまま、台所でさあ湯を沸かせ♪人類は麺類だ☆が再び出来るようになった
乾麺湯がいて野菜等調理するのはもちろん、カップ麺の湯を沸かして注ぐ程度でさえ、2分じゃ無理
台所行くたび、スリープにしてが面倒だったのよ
マジ、検索は身を助くわ~(困り事のたび、専門家に依頼してたら破産するやん)
大真面目な話、過去にも経験あるけど、困り事の大半は自力解決出来るわよ
水没した携帯を復活させるみたいな、技術的に厄介な事は専門家に依頼すればいいの
 
 
 
 
書庫選択の理由?
「アタシにコピペ教えたスポナビ様おうじとユフィ元編集長共に
10年も経てば機械弱いなりに出来るようになるんやのぉと呆れるのやら」