mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

本日はお日柄もそれなりにサイコーなんだか最悪なんだか

暇ネタと言えば暇ネタそのものね




他人の事言えないけど、ブログ複数営業はどのくらいの人口が?
ブログとFacebookのような異種ツール併行型と比較したら、どっちが多いかという意味よ
顔本には諸問題孕むものの、リスクを念頭に置いての上で利用すればいいと思う
昭和町ビストロ顔本覗くためにアカウント作った行き掛かり上のアタシ顔本、たまには役に立つしな
奥さ~んから招待状届いたインスタ、あれは顔本以上に写真主体だから、インドア人種に無理過ぎる




顔本の陰に隠れ、はてなダイアリー終了の次に?と言われるほど過疎化しているmixi
一応持ってるけど、今は亡きYahoo!Daysデータ置き場にしか利用してない
(本館と独話別館両方に置き場設けるも、Yahoo!が地球上から消滅した時に備え外部にも)




改めて大賢者Wikipedia様を読んだら、頭痛起こした
「全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿出来る」
アタシの基本仕様が、シャベリで長文
お断り~




とは言うものの
「コレ、ある意味、Twitterだよな」と言えるものが、当所に存在する
実質的に、記事作成画面開いてから投稿までの所要時間どん兵衛出来上がり時間の記事
実質的にとは?
・現在のマイページ・簡単モード・時間指定投稿の無い頃であった
・希望する投稿時間に直接決定ボタン押す必要があって、出かける直前にだと忙しない
・画像は真夜中に準備しておいた
・午後12時20分頃にPCを開き、20分後くらいにフタ閉めて出かけた
・投稿時間は正味、記事題名と本文を考えるだけなので、5分








運動不足の今日この頃ながら

こんな靴買うたら

足元がムズムズ(以下推測)




わかる人にわかる、わからない人にはワケワカメ
わかる人にわかればの伝言板であった




この日、午後2時頃の新幹線に乗って、東京まで飛んだ
スポナビ様おうじ主催の新年会が、新橋で開催される
おうじ関連の宴会はそれまで何度か行われ、ただしアタシ参加は、2009年8月凶日ドイツ料理の会のみ
吉日じゃなかった?
乳母様と前ココ管理人の御対面は感動的だった(詳細は秘す)
凶日の点は、おうじの顔と、ユフィ元編集長の正体




新年会は確か12月中に決まり、参加すると決めた
2010年度成人式が原因で、皆どうやら、アタシが東京行き取り止めると思ったらしい
成人式?
千葉なのに何で東京ネズミ~ランドのあれよ
アタシゃ世界に冠たる黒鼠アレルギーで、鼠園卒業式の間違いやろと考える
んで、AFPBBニュース記事持って来て遊んだ所
鼠園好きのダメおうじが、コメント欄でブチ切れおった
お互い大人げないと言えば大人げないけど、外野はドン引きした模様
そこで、東京行くわいな案内として、↑をUPした
・PC画面に、おうじの2個目ブログ(3個目?)
・その前に、デカイ靴
何を意味するか一目瞭然でしょ
事実、新年会終了後、右足がヒョイと風を切った
1月16日から東京1泊というのは、17日早朝の神戸サンテレビ観られへんやんも込めて
(1996年から震災番組観てる記録が途切れたやん)




ツイッター使ってる?世界の指導者たちの「つぶやき度」』
2012年記事を今日見て思った事
Twitter利用する指導者の何人が、自前?」
毎日バカッターのトランプ、実は側近がのよう
裸の王様を演じられる側近がむしろ、知的水準高く、大統領に相応しかったりしてと思ったまで




(追記:其の壱)
クライドがもおじき80歳、ボニ-が76歳と、見事な後期高齢者コンビ
もしもボケ老人認定されてれば、嘲笑の一斉射撃を全世界から浴びる
これがホントの、「俺たちに明日はない

「80歳爺さんや、ボケ老人じゃない証明する機会頂けたね~」
「77歳婆さんや、ま~だまだ、俺たちに明日はあるのぉ」
「我々より若いくせにボケてる大統領に明日はないだろーよ、フォッフォッフォッ」

文字数は置き、3行に纏める力の自信ある




(追記:其の弐)
当記事作文中に、某新聞勧誘が汚宅訪問した
おうじを超ブッサイクにした顔の兄ちゃん、ノルマ厳しい模様
時期未定で、3ヶ月規約してやったわ(つまり、新聞取る気無いw)