mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

想像するだけで寒々しい光景、消えて欲しい

このクソ寒いのに、コタツだけでストーブ入れず
私なら何とか持つけど、咳をしているのに何を考えているのか
「倒れても見る者いない」「疲れて自分の事だけで一杯」と何度も怒鳴っても、
一考に進歩しないどころか(外での用事は出来ても、自己管理出来ない)、
ガス台使えないから(「勝手に触ったら怒られるから…」)蕎麦も食べられない、
というより、作ろうという気が無い
おせちセットすら買わず、冷蔵庫に入れてあるのはサラミ類だけ
包丁使えないから、丸かじりしているはず
 
今月中旬の件は言ってあるけど…
行けてもその間に何が起きているかと思うと不安でたまらない
 
自分で変わろう変えようという気の無い者が近くにいるだけで、
周囲は病み心身ともにジワジワ殺されていく
向こうが先に死ぬべきながら、早すぎると、こちらの人生完全終結する
 
世の中、ランチでも合コンでも海外旅行でも好きにすればいい
遊び方の質は個人の質も問われるを承知していれば
若い時に「時間はある。やり直し・他の事はいつでも出来る」と考えたのが間違い、
それを逃げ場無しの状況になって徹底的に思い知らされる
どんなに頑張っても報われず消えていく者や状況もある事も
明日は我が身。節操や倫理観を逸脱しない範囲でせいぜい浮かれておけばいい