mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

雨は上がりましたが

予定では、和歌山・御坊へ行くはずでした

 

9時過ぎに、欠席を電話

11時半まで寝てました

動かないと体力落ちる一方でも、遠すぎる。今日は、キツイ

屋外イヴェントとはいえ、障害者自立支援法適用の集団、気が滅入る

老親どもから「やっぱり、きょうだいやな。これからも面倒見いや」、イヤ

先月なんて…何で私が、親の会定期総会出なアカンねん

 

月末に面談あり、そちらへ行けば良い話

療育指導室のおっさんには、先月、身内の恥を話し、了解済み

 

成年後見人のおっさんは、言い草が気に食いません

「私、トシ取ってるしね。お姉さんがその気になったら、いつでも交代しますよ」

ボケ。その気も事務処理能力も無いから、第三者選任を申し立てしたんや

裁判所調査官は法律知らん小娘でしたし…バカばっか~

 

財産管理能力欠如の障害者が、身内無く、カネ残して死んだ場合…

国に没収されるんですけど。寄付も何も許されず

肝心な時には、門前払い。本人いなくなったら、召し上げる

…誰が、そんなアコギ真似をさせるかっての

誰よりも長生きしないと