mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】森羅万象は時空を越えた魂の結びつき

寒暖差にやられフラフラ気味だけど何とか起き上がって

 

 

 

 


伝説の実話怪談『山の牧場』の全貌を中山市朗先生が語ります。- YouTube

昨日記事にペタリした実話怪談寄せ集め #300「山の牧場」 語り部・北野誠偏 - YouTubeの元ネタね

北野誠編は多分、YouTubeアカウント停止により今では再生出来ない『誠のサイキック青年団 2005年4月24日放送 謎の牧場』の一部よ

リアタイで聴いてないけど、2011-10-26 12:17:00のアメブロ別荘記事にペタリした動画と同じはず

まこっちゃんががサイキック冒頭で話してるように、謎の牧場は元々、大江山の牧場云々であった

どうあれ、深夜1時~2時45分の放送後半だったと思うが、時間が時間だけに…(_ _。)w

 

 

 

 

つか、アタシゃ何回、超怖コワなのねの思いしてるのさ(・・?

 

 

 

 

アメブロ記事を見ると

とはいっても、怖がりの見たがり聞きたがり

毎年真夏の恒例怪談特集、DAT録音何本かホコリかぶっているのは実話です

誠がゲスト出演したトーク版‘新耳袋’にも出かけました

大阪・河内長野市ラブリーホールと名前に合わない場所でのイヴェントやがなは置き

 

本の‘新耳袋’第五夜か第六夜に載ってるラブリーな場所での心臓凍りつく怪奇現象

何メートルあるねんな衝立の上からおねえさん?が覗いていたは見えなかったものの(見えたくもない)

何も倒れるモノ無い客席背後で「バッシャ~ン!!!」という音聴こえたのは、霊感ゼロのアタクシにもY(>_<、)Y

 

この年か別の年か忘れましたが、誠が河内長野でのトーク版についてサイキックで触れ

イヴェント終了後に中学生か高校生の息子持つおっ母さんとのやりとりを話しました

 

おっ母さんの息子が、大阪なんばCITY某所で、顔の崩れたおじさんが立っているのを目撃

顔といい、明らかに時代違う服装といい、目立つ。しかし、誰もおじさんを見ず気づかず通りすぎてゆく

おじさんはこの世の住人ではないんでしょうね、誠さん

ミナミのあの一帯は、戦争末期の大阪大空襲被害が大きかったですからねぇ、奥さん

 

上段のような内容でした

 

実を言うと、なんばCITY某所では、アタクシの中学同級女子の次女が『黒いおばあちゃん』を目撃

母親が霊感家系ながらも彼女には見えず、日頃何でも見える娘にだけ見えたそう

娘によれば、「もうボチボチ、片づけなあきませんな」とブツブツ言いながら通りすぎたとのこと(((( ;°Д°))))

(※ 表現抑えました。何ちゅうか、気に食わん亭主か嫁へのウラミ骨髄みたいだったもんで…)

 

黒いおばあちゃんはさておき、なんばCITY某所はどうやら霊気強い場所のようですわ

知り合いのおっさんは、「それ本当の話だわ」

おっさんは某地方に本社置く電器関係中小企業大阪支社勤務(いまは倒産済み)

別の支社から出張を迎えた折に、なんばCITY案内中、出張者が「あ、あの人、幽霊だね」

接待者にアタクシが幽霊の特徴を聞くと、顔の崩れたおじさんにピタリ当てはまりました

(2024年10月20日の追記: サイキックで聴いた話の裏付け取れたから、超怖コワなのね)

1. 無題

今更ながら、すいません、

私もなんばCITYに気になる場所があって、

検索してたらこちらのblogがヒットしました

差し支えなければなんばCITYのどこか

教えて頂けないでしょうか?

★☆ 2014-06-08 23:58:58

2. >>★☆さん

こんにちは

 

ラジオで話せるなら、ブログに書いても支障ないでしょう

 

なんばCITY某所というのは、『ロケット広場』です

個人的には、ロケット広場が特に霊の溜まり場であって

CITY全体が霊気強い場所と思いますよ

 

ちなみに、キタの堂島地下センター、あそこも?

一昔前か、四つ橋線西梅田駅から繋がった辺りで

明らかに時代違う服装オバちゃんが、必死の形相で走っているのに

オバちゃんとぶつかった私以外、誰も気づかず…

mathichen 2014-06-09 11:24:14

 

 

 

 

ところで、今日、『謎の牧場』に負けず劣らず超怖コワなのねの動画を発見してしもた…

 

 

 

 

THE怪談 サイキック青年団怪談集 小峰峠トンネル - YouTube

第三夜九十九夜【たちけて】、大真面目な話、超怖コワなのね

 

 

 

 

この放送以来、58歳現在も尚、「たちけて」の声がしたという午前1時45分頃に御不浄🚽行くのに勇気が要る

何とか行ける理由:「水洗🚽だから」

昔ながらのボットン便所ならば、それでなくても未だボットン恐怖症のアタシだけに(ヾノ・∀・`)ムリムリは置きw

 

 

 

 

深夜に幼女の声で「たちけて」という1点だけで戦慄走るのに

0ccult.online

父親が息子の犯行と夢にも思わず新聞の暇ネタに心霊現象を取り上げた因縁話まで加わるからな…

 

 

 

 

ちなみに、因縁話を最初に知ったのも、サイキック

1996年の夏頃と記憶する

因縁話が終わった所で番組のエンディングを迎えたので、午前2時45分頃もアタシにとって魔の刻であるw

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

マリア・マンデル処刑日とYahoo!旧本館記事投稿日、どちらも1月24日

冥界より、「お前のブログや日記により、我々の存在と罪深さを後世へと伝えよ」(・・?

とにかくマンデル女子隊長様が憑依していたとアタシゃ本気で信じている

処刑日と投稿日が同じ数字といえば 

mathichen.hatenablog.com

「…私が本当に怖いのは、備忘録書こうとして宮崎勤の資料を見たら

死刑執行日が、2008年6月17日である事」

【たちけて】に関して、アタシが心底ゾッとした件で記事を〆る

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…