mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・大人に好都合な事情が大人のお約束として通らなくなる時

「絶対、高い」の悪寒的中した

mathichen.hatenablog.com

昨日、特養女執事からの電話連絡により、外面良子ババ~の欲しがってる書籍が

f:id:mathichen:20211024113241j:plain

全試合の激闘を完全補完!阪神タイガースフォトアルバム2021

樋口一葉でなく、福沢諭吉夏目漱石なんですけど…」

 

 

 

 

要介護3👉4のため、1ヶ月2400円強UP開始する頃な

mathichen.hatenablog.com

アタシが栄養失調になればイイまでだ

肉なんて

f:id:mathichen:20211024114034j:plain

Yahoo!発FC2経由Hatena終着で完結した、南無阿弥…だ!?仏ブツ~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

お釈迦さんHappyBirthdayに食ったのが最後だっての

でもま、コロナの頃なで外食意欲完全喪失した

GoTo格安食べ歩きも積もれば老後費用食い潰しの山となるに気づかんリーマン

ジム通いと帰りのカフェが二重の無駄遣いに気付かん副業チュプ等のフェミファシズム

後で泣いたってザマミロ宇宙人を肴に、しばらく半額尽くしに頑張るわ

 

 

 

 

フォトアルバムが、半身麻痺の阪神虎子が所望したってお断りの代用品にもなる

何がお断りか?

mathichen.hatenablog.com

一昨年、母の日とやらに、ATMが機嫌良く稼働するためならハハ♪の日とばかり、クソ暑い中を特養まで出張したね

母の日=日曜日だ、ジジババへの訪問多しを見て軽く僻んでいたらしい鬼ババの日であった

昼からでもアタシが来て面子立った外面良子というわけだけど

今月より再開の10分間面会で、周囲のジジババ皆に面会者訪れたって、アタシが行く道理無いから面子は立たなくなる

疑惑珍接種者限定、接種証明書提示しての10分間面会だもんねw

仮に未接種者OKでも、ジジババは口を開けば打て打てキャンペーンう(¯○¯)っ(¯。¯)さ(¯0¯)い(¯△¯)

打ちもしないで副反応気分とか寿命縮まるがな~

 

 

 

 

ジジババと言えば

mathichen.hatenablog.com

最初の緊急何とか解除された昨年5月、菩提寺

今日の墓地、新旧に分かれる区画の新の一部を除いて、墓花が見当たらなかった

奥さん曰く、「皆さんコロナ怖くて、外へ出られないんですよ」

檀家の少なからず、ジジババが多い

ウチみたいに徒歩15分そこらの距離なら散歩がてらの参詣出来る

電車やバスの距離だと「止めとこ」の模様

そこからおよそ11ヶ月、今春の京都日帰りツアーでは

コロナ第4波、緊急何とか次第の時期であり

ランチで筋向い席に座った、前の日帰り京都に参加した90歳ババ親以外、その60何歳娘辺りまでのマァ中年に限られた

そこから半年後の一昨日の寺では、手伝いねーさんと「打て打てキャンペーン怖いよね~」

ねーさん自身は2回接種済み

後期高齢者ママンとの同居だから、ママン自身の接種はもちろん、娘も接種は理解出来る

人の価値観はそれぞれだから~を主張する=注射に関する事情も人それぞれだから~も主張しやがれ

強制して強制されて、そーいう話じゃないと意見一致した

ジジババほど「黙らっしゃい!」についてもねw

ちなみに一般的なジジババについてであって、墓参や施餓鬼に復帰した檀家ジジババは許容範囲内の言動に留まる

 

 

 

 

副反応だけに済む100%保証だったら未接種者にも考える余地ある

副反応だけの場合とて独居者にゃ、シンドイ間は不便と思う

f:id:mathichen:20211024123201j:plain

運悪く逝っちまう可能性ある場合、当人も災難だが

当人がジジババや障害者に責任持つ者だと、逝った後の始末を誰が引き受けてくれるねんな

今の所任意だし、誰が打て打てキャンペーンを張るにせよ、自分は逃げ場を持つ無病息災者的無責任の証明だっての

 

 

 

 

介護施設などは施設によって対応異なるだろうが、頭イタイでしょね

市内で最近2件かいな、ジジババと職員双方の接種完了後なのに、クラスター発生した

従って、ババ~特養の女執事によると、外部病院での受診を除き、ジジババ幽閉状態中

面会再開に向けて一応、面会者の接種無関係を検討したものの、当面接種者のみ已む無しでしょね

しかしながら

例えば、母子家庭のオカンを施設入所させている一人息子に、接種する意思アリだが体質上打てない事情あるとしよう

その息子が、オカン急変の際、施設内に入れるん(・・?

臨機応変の対応が要ると考えるわ

接種限定にした結果、未接種者がノー問題なのに弾かれ、接種者同士でクラスター発生すれば

認証店だのワクパスだのが如何に無意味か知れるでしょ

 

 

 

 

www.asahi.com

biz-journal.jp

「積極的な参加」と文書を出したら、もうそれは強制力を持つ

呼び掛けが事実無根でも、飲み会や忘年会という文化が存在する縦割り社会には「強制」が付き物

いずれにせよ、日本が何ともメンドクサイ国である

パワハラに関わって来るし、コロナ禍も完全に終息したわけではない

認証店やワクパスに、店側は「お墨付き」と歓迎しているようだが

クラスターが発生したら「感染対策を取ってねー店が悪い」

接種者だから絶対安心と知力低い客側が原因かも知れないのに、店に罪を擦りつけるだろうから

感染者減少や優遇措置を過信する風潮は良くないと思うね

何かのヤフコメ欄に「積極的に接種を進めた菅さん散々叩かれたけど、結局、反ワクが馬鹿なんだよね」

ワクチン功罪の功の部分だけを切り取り、目に見える好データだけを評価するド低能が多過ぎるしな

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

CNN.co.jp : ワクチン未接種の成人、コロナ感染死のリスクは11倍高め 米CDC

ワクチン未接種の成人、コロナ感染死のリスクは11倍高め 米CDC(CNN.co.jp)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

打った人も打たない人もそれぞれの事情があり悩んで判断した結果だからお互いの判断を尊重すべき。

『え〜打っちゃったんだ〜可哀想』や

『えっ、打ってないの? おかしいよ』

とお互いの決断に感傷的になる必要はない。

 

接種者も未接種者もこのワクチンの同じ被害者です。

接種者は副反応などに悩まされ、

少数派の未接種者はワクパス導入で生活に支障が生じている。

 

この問題を発生させたのは紛れもなく国です。

 

 

 

 

個人的に疑惑珍への信用ゼロだし

ファイザー製ワクチン、5〜11歳で有効性90.7% 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

米5~11歳への接種、11月開始へ 政府がワクチンと会場確保(AFP=時事)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

打たせる事が目的としか思えない

踏み止まる事は無いのか…

私は反ワクではありませんが後遺症のリスクや他国が若年者の接種を1回に留めているところもある中、

子供への接種について親が要否を考える事は重要であり自己責任を伴う事からも当然だと思います

私の恩人がワクチン接種後、3日後に脳梗塞で亡くなりました

すごく尊敬できる人でした

因果関係はないとして片付けられたみたいですが、まだ50歳だったので、悔しくてたまりません

未だにワクチン接種による死亡者数は日本は0です

もっとこういった事実をマスコミは追求するべきです

自由の国の自由がはく奪される日が来る・・・。

結局民主国家では国は成り立たないとアメリカが世界へ宣言しているようなものですね。

バイデン大統領にしたアメリカのあと数年間は間違いなく衰退するね。

目に浮かぶんですよね。ワクチンを打ったからこうなったと嘆く日が・・・。

だから自分の子どもについてはじっくり様子を見てから判断させるべきです。

強制接種のカリフォルニア州での安定した職業と持ち家を捨て、まだ緩やかな州へ逃げた高学歴家族がいる模様

今の勢いが続くと3歳児にまで年齢下がり、ヘタすりゃ0歳児にもだろうし、マジ子供には禁止と思うものの

打つな打つなキャンペーンは打て打てキャンペーンと同じ穴の狢

とにかく、一方に偏向するのは変更すべき時期に至っていると断言する

 

 

 

 

欧州の中で比較的緩やかなドイツも、徐々に、未接種者包囲網が広がっている様子

デモ発生済みのフランスやイタリアでは既に弾圧状態か

カナダやオーストラリアだっけ、米国のそれに近づきつつ?

日本では今日、東京で疑惑珍反対デモのようだけど、結果はサテハテ?

f:id:mathichen:20211024153826p:plain