mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人柄という壊れやすい「ガラスの仮面」が試される頃な

前記事を予約投稿後、出かけた

結果

f:id:mathichen:20200522170713j:plain

《ライフ》営業時間が通常に戻ってるのを見て

アベノマスク、未だマダまだ届いてないんだけどw

布マスク、1450万枚配布完了 菅官房長官:時事ドットコム

菅爺の自画自賛、まるでボケ老人やんww

おかげ様で、税金ならぬ御布施納めるが最重要課題となったでwww

 

 

 

 

今日の日中に外へ出た第一目的は

f:id:mathichen:20200522170732j:plain

先月サボった墓参、ジジィ月命日の墓花配達と線香に火を点けるであった

メルケル婆に従いマスク着用の無視してないし、昨夜ファミマで買った蒸気マスクを着けて出かけた

ちなみに、汚宅に数少ない薬用マスクを無駄に使いたくなかったのね

マスク入手が楽になりつつとはいえ、タイミング合わずがあるでしょ

ネット通販利用しろとか自分で作れとか、ホンモノ苦労知らず無病息災人種の傲慢だぞと中指立てといて

墓参後、寺の誰かに一声掛けようとした所へ、JC娘ちゃんと買い物に行ってた奥さんが帰宅した

寺(家)の中に入らず玄関口前で立ち話中、奥さんがソソクサ家に入り、何事?と思ったら

「余裕あるから」と、マスクを2枚くれたの

盆には通常以上の御布施を弾まな、悪いやんw

 

 

 

 

今日の墓地、新旧に分かれる区画の新の一部を除いて、墓花が見当たらなかった

奥さん曰く、「皆さんコロナ怖くて、外へ出られないんですよ」

檀家の少なからず、ジジババが多い

ウチみたいに徒歩15分そこらの距離なら散歩がてらの参詣出来る

電車やバスの距離だと「止めとこ」の模様

 

 

 

 

「家族の食卓では距離を取り黙って食べて、家族の会話は食後にマスク着用して

わかりますけど、そうそう出来ませんよね

先は長いし、濃厚接触とならないよう工夫しながらが現実的ですよ」

奥さんの言う通り、今は何事も可能な範囲でだよね

 

 

 

 

尚、紙マスクでも使い捨てじゃなく、ササ~と水洗いして再使用してるってよ

1回か2回くらいはイイと思う

使い捨てに徹しようと、「ハイ、お宅さん感染者」がどんだけ???

無症状感染者の覚悟は誰しも要る意味ね

検査受ける意思持つけど、受けさせて貰えない現実を考えてみよ

ババ~特養のハG従僕も「ですよね」と認めたぞ

マスク着用しないより着用が良い

過信だけはするなの教訓だよ