mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠の美少女に何度でも再見

イメージ 1

ATMが機嫌良く稼働するためならハハ♪の日とばかり、クソ暑い中を特養まで行ったら
母の日=日曜日だ、ジジババへの訪問多しを見て軽く僻んでいたらしい鬼ババの日であった
例によって、詰所横と奥ロビーに1台ずつ設置されているTVのうち奥の1台を独占し
阪神タイガース歴70年以上の半身麻痺虎子
甘味は禁止だが、甘い紅茶はレジスタンスにより勝ち取ったという
役所に頭上がらなかったババ~が、国公立である特養にレジスタンスってかw
ジム・モリソンLoveで基本反対せいの反体制なアタシが、ハートに火を点けちゃったのかしらん
という具合に、ヨチヨチ徘徊する認知症が天使と映るほど、頭ダイジョブ系最凶伝説を絶賛更新中
口先女らしく、人使いの荒さたるや何故かアベちゃん級ww
そんでもアタシが行って外面良子の面子立ったのか、最後にゃゴマスリしやがったwww
古潭らーめん値上がりしてるやんと溜め息ながらも(゚д゚)ウマー




人心地着いた所で、昨日記事の続きをば




イメージ 2

1985年のスクリーン誌より
浴衣姿が東洋系の顔に似合って可愛いフィービーちゃんであるが
男を誘惑し食い物にしようとするThe Vampが童顔と相俟ってるのもイイ




1987年のスクリーン誌には

イメージ 3

左側の色彩画像が折り込み付録となっていた
並んでるのは、姉ヴァレリー・ケイツ
姉妹の父親と母方祖母はロシア系ユダヤ人で、母方祖父が中国系フィリピン人
つまり姉妹は、中国系ハワイアンを祖母に持つキアヌ・リーブスと同じくクォーターとなる
姉妹のママンが、ポップアートのアンディ・ウォールから大絶賛された美女というが
どんだけ絶世の美女か知りたくなるゾ




白黒画像だけ見ると


脚がソーセージやろの、母親が中国人である双生児っぽいね
色彩で見ると、髪と瞳の色が明るいヴァレリーが顔立ちのせいか、妹以上にアジア系を感じさせる
青い瞳の聖ライフに近くない?
欧亜混血は大概、明るい色の髪と瞳で生まれても、徐々に濃くなるんだけどね
黄昏のチャイナタウン’(1990年)に出演した彼女の本名:Margaret Elizabeth Chan
父親が中国系アメリカ人なのよ
若い頃は単に東洋的な顔立ちだったのが、中年以降を見ると、香港の屋台で総菜売ってる風情がw




全くの余談として
一男一女の娘が養女で、貰われて来た当時は暗色系の髪と瞳だった
次第に色が薄れ、気がつけばお父さん色になっていたなんて、血は水より濃いなんてウソと信じる




ケイツ姉妹へ戻ると
2003年11月撮影画像がある

イメージ 4

フィービーがヤンママから生まれた娘に見えるの、アタシだけ?
ヴァレリーの年齢わからないが、当時40何歳と思われ、これは別に違和感受けない
ちょうど40歳の妹が、二児の母どころか、どお見たってJK
いや、JCでも通る
アタシゃ腰抜かしたんだけど
コレでますます、永遠の美少女独り占め亭主ケヴィン・クラインへの札意が~




アタシが呪い掛けなくたって
「フィービーとは、彼女が18歳の頃に知り合った
そこから10数年余り経つが、彼女は18歳のまま
二人で並んで歩くと、父娘に間違われる」
1998年頃に語った当時50歳のクラインの言葉に、天罰下ってるが見て取れるけどさ