mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・闘志溌剌、起つや…否w

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20211021182821j:plain

 

 

 

 

 

都合上、今日、外面良子ババ~特養へ

入館禁止中のため玄関前にて応対で、その時間20分前後

行きと帰りのバス運転手が同じw

 

 

 

 

事務所おねえさんが相談員を呼ぶと、No.3のデB従僕が現れた

重度障害者医療医療証、それと和歌山病院から届くお坊っちゃま近影数点を預けてる所へ、ケアマネという女執事が現れた

mathichen.hatenablog.com

「あのね、職員に迷惑じゃなく、むしろ職員に失礼なんですよ」のケアマネね

アタシが今日行って都合良かったらしい

「事後報告となりますけど、ババ~様、要介護3👉4に上がりました」

ボケ無しで要介護3が詐欺みたいな数字なのに、身体介助面が要介護4の認定下ったという

※むしろ、認定調査日に体調不良の結果、要介護2ジジィ区分変更が3を飛ばして4、そっちが詐欺に思えてキタ━(゚∀゚)━!w

リハビリ続けてそれなり頑丈を維持する

しかしながら劣化ジワジワ進む結果、車椅子⇔便座の移乗などが難しくなりつつ

そこら辺りが3👉4の理由だってよ

「利用料上がるん(・・?」

デB従僕が資料眺めながら電卓パチパチし、「ババ~様は多床室ですから、一日80円ちょいUPですわ」

つまり月2400円ちょいの計算だ

許容範囲に加え

「介護度ウッカリ下がると施設退所、自宅返品リスクよりマシですよね」

要介護3は特養入所資格持つも、相談応の数字で、実質4と5の世界である

3👉2にDownすれば、そら困るわっての

相性いくない外面良子が返品されたその日に斃れるわい

特養で、ボケ無し最凶のまま、ジワジワ弱り、ある日ポックリ逝けっての

 

 

 

 

ところで女執事は、ババ~情報操作も仕事の一つだ

コロナの頃なには、仮にZEROがまた西区役所でコンサートやっても行けないはババ~もわかっている

その代わり、買い物狂の欲望に満ち溢れている

女執事曰く「極力、情報ストップしてます…けど」

スポーツ紙定期購読は続いてるし、多分そこから、阪神タイガースの書籍、構わないでしょか」

f:id:mathichen:20211021192752j:plain

闘志溌剌、起つや…否w - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ダメ虎定期預金ババ~やで🐯🏦

頭クラクラしながら「いくらくらいするん(・・?」

「書籍内容を確かめてないのでわからないですが、いくらくらいまでならダイジョブでしょか」

樋口一葉辺りまでなら」

「そこまではしないと思います」

デB従僕も「雑誌程度ならま~知れてますね」

 

 

 

 

誕生日近いし、しゃ~あるまいw🎂🎁

 

 

 

 

ちなみに

尼信まで行った日

f:id:mathichen:20211021195117j:plain

英国Opera誌の定期購読更新通知書が届いたね

 今日は

f:id:mathichen:20211021195313j:plain

大英帝国では確か毎月16日 に、翌月号が発売される

11月号でなく10月号が今頃届くって、まだ定期的にヒコーキ飛んでへんの頃な(・・?w