mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

因果はボールの如く自分の末路に巡るを阻止するレッドカード

f:id:mathichen:20210421095915p:plain

 

 

 

 

 

欧州スーパーリーグとは?構想の全貌、参加チームまとめ|問題点は? | Goal.com

イギリス各紙が朝刊で一斉批判「恥を知れ」「ウィリアム王子が泣いている」 | ゲキサカ

ファーディナンド氏、欧州スーパーリーグ構想に「恥。ほかを見殺しにしようとするグループ」 | Goal.com

ファンが猛抗議でバスを妨害…チェルシー、欧州SLからの脱退を希望。選手と会長の会談で決断 | Goal.com

マンチェスター・シティ、欧州スーパーリーグからの脱退を正式表明! | Goal.com

プレミアリーグ4クラブが一斉に欧州スーパーリーグ脱退を発表!残るチェルシーも脱退確実 | Goal.com

www.goal.com

www.goal.com

「フロレンティーノが先導したプロジェクトは48時間で失敗に終わる」

ほ~らキタ━(゚∀゚)━!、フランコ将軍の隠し孫みたいな銀河系単細胞生物ペレス君のボケっぷりw

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3877.html

あ”、ゲスパーmathichenの慧眼により、ワタクシども消すつもり無かったBVBお姉ちゃんだったんですね

ユルゲンちゃん、バルサ姉様、お互い助かったね

消すんやったら、一応地球人やからリストラの形で

白組の欲ボケ宇宙人を、高級老人ホーム永住やなく、特養の掃除係としてパシリどお(・・?

バルサは未脱退、白組嗤う資格持ってへんの理由は二つあって

流石はスポナビ様おうじ命名の「アポルタ」=「アンポンタン」、Laportaもや👇

www.goal.com

 

 

 

真面目に考えたかて、PLクラブ参加ちゅう点がマズイ

https://news.yahoo.co.jp/articles/262b36f69b6dc7775cc2121f325437edef260f0b/comments

JPモルガンが今回ESLに資金提供しているのが気にかかります。

 

この禿鷹金融資本が、お金だけ出して運営に口を出さないなんて考えられないでしょう。

 

利益にならないと思えばビタ一文出さない連中ですから。

世界一のスポーツコンテンツを買い占めて独占販売したいのだと思います。

 

ショウアップされてアメリカ流の華やかなコンテンツになるのかもしれませんが、

今までのフットボールの文化とは大分違うものになりそうですね。

こういう記事を見るとなんだかんだ言ってもイングランドは「フットボールの母国」であり、

老若男女やあらゆる階層など関係なくフットボールを愛してこの国の文化へと作り上げていったんだと実感する。

その自分たちが誇りを持っている愛すべきフットボールが余所者に蹂躙されるとなれば、大反発を食らうのは当たり前の話。

クラブを何個も掛け持ちする老若男女もおるとして、嫁や亭主は変えられるがサッカークラブまで変えられない英国

BVBとバイエルンが結託して反対しまくりかて恐らく、どんな小さな町にも歌劇場とサッカークラブあるドイツ故に

ブンデスにゃ明朗会計の健全経営を務める義務デカイと来るしな

 

 

 

 

ところで、欧州SLに賛成や抵抗無い面々、これ日本含むアジアの小娘青二才なんじゃね

地元はほぼ100%反対なのに日本の海外厨が賛成してるのが救えない

結局そういうテレビ見てるだけでサポーター気取りの世界のミーハーをあてにした構想なんだろうな

こういうコメントを待ってた。

なんかビジネス的観点からさも当然みたいなコメントするクソ海外厨にウンザリしてる。

自分もバルサファンではあるが、20年応援してきてこれほど怒りを感じる構想は初めて。

ちゃんと応援してたら、この感覚の方が普通だと思う。

ヤフコメも8割方批判じゃない?

所詮は“日本の”海外厨だからな。

イングランド人がプレミアリーグをどれほど大切に思っているかを理解してないコメントが多い印象。

そもそも現地サポーターはCL優勝よりプレミア優勝の方が価値があると思ってる人も多い。

ところが日本のサポーターはほとんどがCL>プレミアだと考える。

 

だから「なぜUEFAを批判しない?」って的外れな指摘が出てくる。

UEFAのシステムだとプレミアリーグの価値は下がらないが、スーパーリーグプレミアリーグの価値を大きく損ねる。

その違いに気づいてないコメントが多すぎる。

個人的にサポーターは地元、自地域のクラブを文字通りサポートして支える人でしょう

そしてクラブの喜びや悲しみを見ず知らずの他の人とスタジアムで分かち合えるのがサポーター


日本は基本的にサポーターでなくてファン。スタジアムに応援にいけない時点でそう認識してる

 

そういう人たちは日本のJリーグはレベルが低いからといって見ないで批判的

 

海外の超人気メガクラブ、ビッグクラブのスター選手たちの動向に一喜一憂して悦に入ってる

 

Jリーグが出来て30年近く経ちそうなのに 

自国のサッカーに興味持てないサッカーファンがまだまだ沢山いるのはちょっと残念

日本の海外厨は所詮やじ馬だから浅はかでしょう。

コアな海外厨は

昔北米リーグが数年で破綻したこと、

中国でサッカーバブル崩壊で優勝チームが解散したことを知っている。

盛者必衰の歴史が繰り返されると認識すればESLとかパロディーにしか見えないはずだ。

我が街、我が国のチームを応援するのがあって、

その上で「それとは別口」があるならまだわかるんだが。

そうではないから海外厨と揶揄される。

 

 

 

 

 代表については

mathichen.hatenablog.com

1歳児ですら、日々、成長する

「戦果挙げていくらの世界である

出場する事に絶対的な意義があるんじゃない」

何年経っても、まるで成長しない大応援団って超恥ずかし~い

サポーターがそんなんだから、チームも同じね

日本代表応援するなとは言わんよ

「食文化と信仰と帰属意識は刷り込み要素が強い

刷り込みを一度取り外し、熟慮を重ね、それでも日本代表を選ぶのかの『複眼思考』してみる

自分自身にとって『心の代表』であるかを知る」

でなけりゃ、単なる『洗脳されたサポーター達』に過ぎない

「国を愛する俺とワタクシ素敵♪☆」、自己陶酔に等しい

日本人だから日本を愛して応援するのが当たり前と言う奴

オマエら、試行錯誤せず妄信してるだけの右へ倣え国民性だから

精神性高い国民と言いながら、すぐ異端を排除するんだよ

一度、完膚無きまで、地に堕ちろ

目も当てられない敗戦から立ち直ってこそ、人は成長を望める

 

 

 

 

アタシゃ独逸乙女

某哲平ちゃんは南蛮渡来カステラw

レッズおばさんはオランイェおばさん

mioさんは情熱のフラメンコ娘

以上4名、負ける時にゃボロ負けするが、勝者のメンタリティが、奇蹟をもたらす - 心の旅路

 

 

 

 

海外クラブ応援にも適用されるよ

某哲平ちゃんは…特に好きな海外クラブあったか(・・?

アタシ:BVB・レッズ・バルサアーセナルが大好きですは認めま宣言w)

レッズおばさん:名は体を表す(おばさ~ん、弟さんは、バルセロニスタですよね~)

mioさん:バルサ、それとクリロナバルサ宿敵である白組に移籍するまでのマンU

 

 

 

 

以上4名の、ではJクラブは?を挙げると、レッズおばさんについては後述するので除外して

アタシ:堺市民だが、青赤狸TOKYO

某哲平ちゃん:名古屋出身だが、長居の桜

mioさん:京都人だが、浦和赤組

 

 

 

 

以上4名はな

「我が街、我が国のチームを応援するのがあって、

その上で『それとは別口』があるならまだわかるんだが。

そうではないから海外厨と揶揄される。」

それをわかった上での、産地と代表や応援クラブの不一致であるため、異議申し立て一切受け付けま宣言!

 

 

 

 

レッズおばさんの「ではJクラブは?」

多分、無い

紅いズボンでお願いします…じゃ、ダメかしら - Soccer徒然記

サッカーを観始めた年齢わからんけど

World Cup 1974 Final - Germany 2:1 Netherlands

本邦初のW杯決勝生中継を観てヨハン・クライフを師匠と仰ぐようになる中学生であった

ケヴィン・キーガンも師匠、それは三菱ダイヤモンド・サッカーで(・・?

ボルシア・メンヒェングラートバッハvs日本代表を生観戦したりも

(試合後、MG監督がバス車内から「楽しかったか」視線にコクンと頭下げたんだよねw)

要するに、Jリーグ存在しない太古のサッカー少女

日本サッカーリーグ観る機会あろうと、Jリーグほど身近な存在じゃなかったと思われる

TVで観られる海外クラブが「心の地元クラブ」であってイイわけよ

 

 

 

 

上段を知る

海外リーグの試合が何ヶ月遅れ、1試合を前半と後半で2週に分けて放送していた時代を知る

どんだけ若くても今の40歳ちょいか、年齢高い一般ジャパニーズ男女

及び温故知新出来る若年層

そういった面々少なくないからの、「ヤフコメも8割方批判じゃない?」

昔を直接知らない青少年層とて

mathichen.hatenablog.com

昔の味を再現無理なインスタントラーメンと違い、サッカー文化史は研究出来るでしょ

 

 

 

 

現代基準が唯一無比てな井の中の蛙的思考レベルでゆとりこいてる連中が、欧州SLに賛成や抵抗無い面々であろう

乗っかったPLに罪があるとすれば、PL中華思想っぽいサッカー環境をアジアに作っちまった点かね

今から10数年前、地図でマンチェスターを指せなかった赤い悪魔娘が、中国に見られた

社会科弱いのに、海外サッカーTV観戦は華やかなPL以外の選択肢無くて刷り込みのような話か

タイでPL同士のカップ戦?開催映像を観たし、世界戦略ちゅうより世界侵略の弊害が、アジアの雑魚系海外厨に繋がっていよう

 

 

 

 

www.goal.com

「すべての人に成功するための平等なチャンスと夢がなくてはならない」

全ての人が成功するわけじゃなく、完全無欠の平等にも行かないが、挑戦する機会は限りなく平等に与えられる

一部の我利我利亡者どもの思惑に振り回されると、サッカー界は総倒れ末路を迎える

SLは機関車でなくサッカーが消滅すりゃいい

既存のUCLを改革すべし

自由・平等・博愛国生まれの偏愛なるヴェンゲルさん 、そおだよね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210421122528p:plain

一昔前の極悪アメリカン二人組商会の所為でクラブ売却危機当時

レッズおばさんがスポナビ様で、読者からメッセージを募り、スライドショーまで製作した

スライドショーは現在、オシャカとなったWindowsVISTA内に~( ノД`)シクシク…しといて

Life is made up of little things(人生は小さな物事から成り立つ)

これって「Soccer is made up of little things」も当てはまるわな