mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今更ながら、覚醒して、今から学べる事はある

「来ないで!ハロウィン」は成功したか?写真でみる渋谷【午後8時〜終電まで現地取材】 | Business Insider Japan

コロナ狂騒曲が一応収束したし、人わんさか湧くかと思ってたら…

けど

センター街に入ると、仮装姿の人が目立ち始めた。

アニメや映画のキャラクター、着ぐるみを来た人、被り物や耳カチューシャだけの控え目な人…。

仮装姿の人たちは互いに声をかけ合い、写真撮影を楽しんでいた。

見た目は社会人や大学生でも、中身は幼稚園児かよ?w

 

 

 

 

そーいえば、その昔、30年ちょい前か、米国で日本人留学生撃たれたのも、🎃の夜だった

名古屋で一番の偏差値高校の子だったと名古屋市民から聞いたが、無礼講の意味を取り違えたのやら

米国では、子供達が襲撃してもイイ家の前には目印として、何か🎃関連の飾り物をしてあるよう

近所でもよく知らない家まで手当たり次第押しかけてみ、餓鬼だろうが撃たれるかもなのに

白人住民が主流の地域で、自宅敷地内に、元々素性わからん+仮装したアジアンが侵入したら、そら撃たれても不思議じゃないと思うど

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

ジャガイモ飢饉でアメリカ合衆国に渡ったアイルランド人移民により

アメリカで定着し、今や世界各地で祝われるようになった。

名前の由来はキリスト教万聖節の前夜祭(All Hallow's evening[4][5]→Hallow's even→Hallowe'en)である。

万聖節自体はローマやフランク王国で7世紀~9世紀に始まったが、

ハロウィンの風習としては17世紀イングランドの万霊節 (11/2) やウェールズアイルランドのものが近い。

宗教色は薄れ、万聖節は祝わずにハロウィンのみを祝うことも多い。

キリスト教ではハロウィンを正式な祭りとはせず、会派によって容認から否定まで様々な見解がある。...

たかが米国のお遊びだとしても、他国がウマシカ騒ぎするこた~ない

風物詩としての🎄楽しむ寛容なユダヤ教徒家庭などあるけど、🎄とは何ぞや?を心得た上で、基本が出来た上での話であって

🎄の1週間後に、神社や寺へ初詣する、そんないい加減さは見られない

雑食文化謳うにはまず、各文化のイロハを学んで来い

何にせよ、子供より先に親を躾けしやがれの国や地域にとって迷惑千万な風物詩である

仮装大会で遊ぶなら家庭内で静かにやってクレ

Michael Myers vs Ghostface OFFICIAL TRAILER (2013) | Horror Fan Film | Halloween Scream - YouTube

ブギーマン必殺仕置人ぶりを期待したかったりするからw

 

 

 

 

という所で、月初め恒例のモノ

👇

 「思い立ったが吉日」ってか(・・?

何か希望し始めたいとして、年を取れば取るほど大人の事情やシガラミが増え、言うは易し行うは難しだけどぉ

 

 

 

 

 「今更」、それは

【年収の壁】第3号廃止で増税狙う岸田首相 - YouTube

本当にどこの国なんだろうと思います。いつから独裁国家になったんだろうと思う。

兆候は昔からあったと思う

👇

民主主義というより、社会主義国です。
...

俺はサッパリ分からん😅

そう、昔から、緩やかな社会主義国です

遠からず一党独裁共産主義国狙ってもいます

本気で早く総理辞めてくれないと家計が破綻します‼️
どんだけ搾り取るんだよ

搾り取れる限りトコトン搾り取るという決定事項でしょね

夫婦で働かないと生活が成り立たない世の中なのに、政府はぎりぎりの人々の足を引っ張っている

頑張る夫婦や個人の足を引っ張る政府…普通は牽引してくれるのが政府なんですがね汗

壁を超えないようにセーブしている人が多いのも事実だよな?

年収800万と1000万の手元に残るお金が変わらないからねー。

200万も年収違うのに税率の差でこうなるとか怖すぎる

国民はこの国から出ていくわけに行かない。だったら自民、公明に退場していただくしか無い😂

「国民は一部富裕層を除き、出ていきたくても禁錮終身刑みたいに幽閉される」

そこわからないのが、自分の意思で🗾にやって来た外国人居住者

どれだけ🗾最高と絶賛しようが、難民等を除き、いざとなれば母国という逃げ場持つやんけ

つか、困窮のあまり疲弊し切ってる🗾国民を差し置いてナマポ受給とか、吸血鬼にして寄生虫の自覚あるん(・・?

現状、扶養内でパート探すのも大変。

子供はあと何人産むの?子供が体調悪い時は面倒見てくれる人いるの?

そのうえ、出産でブランクがある人間に時給以上の仕事をもとめる。

 

子供が寂しい思いをしないように、授業参観にも行ってあげたいし、

子供が学校に行く時は「いってらっしゃい」、帰ってきたら「おかえり」って言ってあげたいのは悪なんでしょうか?

悪どころか、家庭を守るが最優先という正義に満ち溢れる慈母だよ

「子供を一人にしたら虐待!!」「働かない奴は悪!!」

これがお上(政権)が言う事か

子供増やそうにも仕事してたら面倒見きれない、子供の面倒見てたら仕事は出来ない(大袈裟だけど)


国民が安心して仕事出来る環境整えてから、働けと言え

埼玉の留守番禁止法案が通っていたらどうなったんですかね⁉

言ってる事やってる事が岸田政権は無茶苦茶ですよ😠

埼玉の法案が通っていたら?

子供の留守番:「自立訓練の一環」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

密室での虐待行為を絶賛推奨して少子化に拍車掛けるリスクね

県の条例で成功と踏んだら、自分は手を汚さず人口削減を謀る国に進言して法律を改悪させる

働かない奴は悪ってのはあながち間違いではないんだが、問題はそう言ってるのに政策が働いたら負けのものしかないんよ

働ける環境を整えてもないのに働けとかいうなよ。なんに対してもまず環境整えるところから始めろや

毎度施策ありきで動いてるから、国民も現場も混乱ですよ。

国の奴隷になってしまう。

いや、もう、ドグサレ上級国民以外は皆奴隷化してるぞなもし

国民民主党は連合と距離を置いてほしい。岸田は各、官僚の話しを聴いているに過ぎない

官僚や政治屋を辞めさせる方法をだれか、そや、裁判官も、辞めさせる方法、なんかなああ

だって、岸田だもん。

常に、団体とかの声しか聞かないもん。

自分達にはお金があるから家族の介護とかには心配しないんだろうな

上の行、政府ちゅうのは介護なんて面倒嫌よ宇宙人にして飽食小皇帝を示唆している

岸田と愉快な仲間達は人間…いやグロンギ

増税というゲゲルを楽しんでいる。

人の死粥問題を弄ぶゲーム感覚なんだよね

国民の損になる事は、何十年後かには経団連・政治家にも響いてくると思うんだけど。

自分が死んだ後の事はどうでもいいのかな?

じゃないと、こんな無能なことしてないでしょうよ。

自分達が今、金を貰えて楽をできるならそれで良いとしか考えてないと、こんなことになってませんよ。

他界する人が増えて、日本が崩壊し始めてから気付き始めるんじゃないのか?

現首相は聞く耳を持たないから、見て初めて気付くのかもね😢

搾取や人口削減にもいずれ限界は訪れる

納税者が誰もいなくなったに近くなれば…(゜_゜>)

実質、扶養内でしか働けない人もいます。

障害持ちの子供がいたらフルタイムでは無理です。

通院も平日のみですし。3号廃止はそのような家庭ではかなりの増税になります!

「人間は無病息災が常識」のアタオカ健常者どもの犠牲者

昔なら「変な奴」で括られた健常とのグレーゾーンや発達障害を見たって

今は昔より障害者増えていると言えるのに

無病息災のアタオカ健常者は本当、無知無教養で。不愉快極まる

結婚して子どもが生まれたのか33歳子育て中5年くらい働いた。

子育て終わって夫婦の楽しい時間が❤と思ってたら90歳の姑の世話が…

介護施設に入れるレベルなら良かったんだけど病気なし元気、でもちょっと呆けてるから家での見守り必須なんです!

小姑は駆け落ち同然で農家の嫁に。

当然お金がない家なので姑は小姑に財産渡しているけど面倒は長男の主人のやくめだと宣う。

資格があるので自分の老後の為に働きたいけど物理的に無理😢

🗾の現状:「我が子は無病息災でも、ジジババ介護からは逃れられない」

それをわからせたいのが

👇

似非フェミニストが女性優遇しろってうたってた弊害ですね。

あちらを立てればこちらが立たず、結局「男女平等社会=1億総倒れ社会」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【共感?】結婚や妊娠で退職するのが普通だったのに 最近では… - YouTube

社会保険所得税など、専業主婦だと旦那からしか税金取れないから、

女性の社会進出だの、男女平等だのに乗っかって、男女両方から税金取れるようにした社会。

財務省の戦略。」

男女平等と聞こえの良い言葉に隠されるカラクリを見抜けず騙される

・「男は外回り、女は内回り」の役割分担を差別として拒否する

・本当のフェミニズムを学ばず男にも教育しないで、負担増えた~と文句ばっかり並べて被害者ぶる

要するに、自分で自分の首〆ているに気付かない低能フェミ

安倍さんの一億総活躍社会の時からわかってたことだし、

今更じゃないか?

一億総活躍社会=一億総アタオカ健常者会に協力したくせに

女様ってホント、後悔先に立たず、今更だ罠w

 

 

 

 

皆に可能(必要)でなく新型差別主義の一つである産休育休に甘え腐り、子供に問題無く、今は普通に外で就業する副業チュプとて

ある日突如ゴング鳴ったジジババ介護での離職は勿論、健康上の理由で已む無く退職する可能性があるを考えてみ

第3号廃止は悪とわかるはずなんだけどね

ま、自滅しない限り、アタオカ健常者男女には理解不能ってか

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…