mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今年も、929の策

当記事題名の意味

mathichen.hatenablog.com

www

 

 

 

 

「苦肉の策」「苦肉の謀(はかりごと)」「苦肉の計」

口を開けば開くほど、次から次へと、苦し紛れに聞こえ、昔ながらの893屋さんが余程親切に思える取り立て屋とは?

岸田「経済が明るくなってきた」「は…??」 - YouTube

👓の度数が合っておらず明きMEKURAの増税眼鏡でしょかね

 

 

 

 

自分たちの給与を上げたそうだな。

この政権はマジで腐ってるわ

通勤手当に税金っておかしいよ…

過去にここまで呼び捨てにされる総理大臣はいただろうか‥

🗾各地にわんさかいる岸田姓の方々にとっても辛そー

流石にカワイソ、そこでアタシゃ不本意ながら、出来るだけ「岸田ちゃん」と呼んであげてるw

ここまでストレスを与えれる総理はいないな

もう岸田が生きてるだけで国民のストレス

ここまで来るとサイコパスやろ

政治家って成功したサイコパスむて言われるくらいだから

後ろから銃突き付けられて、操られている可能性もあるかも

岸田ちゃん自身ヤヴァイものの、所詮小物で、指パッチン★で世界動かす魑魅魍魎の操り人形に過ぎない可能性はあるど

もう国家転覆罪で捕まえようぜ

でもそんな罪名

無いのよね

強いて言うなら内乱...かな...

内乱罪とは?構成要件・罰則・過去の事例をわかりやすく解説

国民の声を聞かないとこうなるんだぞという見せしめで、転覆罪で極刑に処す前例を作んないと

今後総理になるだろう人間(自民党は特に)も同じ事繰り返す可能性高いから賛成 

岸田ちゃんが辞めてくれても、次が正真正銘の外道降臨と云われるから…(゜_゜>)

 

 

 

 

いや本当、史上最凶の総理大臣だね

国民が総理大臣を辞めさせるには、どのような方法がありますか? - Quora

制度から言えば、方法は無い

だもんで

岸田の功績は国民に選挙へ行く大切さを教えてくれている

それはその通りだけど

選挙ではもう変えられないと気付かせてくれたことだよ…

別に岸田ちゃんに限らず

選挙のたび、「取って代わる党は他に無いから…」と性懲りも無く自民党に投票するアンポンタンいる国じゃん

お”い、現状では広島1区ピカドンばりに物騒なアレ当選させてしまう罪は深いぞw

 

 

 

 

ま、岸田ちゃんも反面教師的な意味で少しは役には立ってると思う

今年で27歳、恥ずかしながら今まで1度も選挙に行ったことがなく政治にも興味なかった

今まで一切政治参加して来なかったのは言い訳のしようも無いが、

岸田総理のおかげで選挙に行かなければと心から思った。

ありがとう岸田総理。俺、選挙行くよ。だからもう二度と政治には関わらないでくれ

私も岸田のおかげで、今年24歳で選挙に投票しに行きました!

あと二年、、、あと二年経てば選挙に行けて奴を、、、、!

2年後には恐らく岸田ちゃんを凌駕する暴虐の魔王外道政権でしょけど、清き1票を頼むど

10代が怒り心頭って

mathichen.hatenablog.com

大人がコロナ狂騒曲に狂奔した所為で、修学旅行に行けなかったとか迷惑被った世代(・・?

ともかく、老若男女無関係に、目から鱗落として「この国、マジ終わる…」も増えつつある

政治が変わる変わらないを抜きに、政治意識に目覚めたことは悪い話ちゃうで

 

 

 

 

問題は、青息吐息でたまりかねた国民が、クーデター起こすというより

1億総「無敵の人」化するコトかね

冷静に考えてみ

岸田ちゃんは一体どんだけ承認願望強いねんいうくらい、対外的にイイ顔を見せ、国内に居る外国人も優遇する

🗾の悪い部分が、海外には何も伝わらず、国内在住者も懐柔されてるわけじゃん

上級国民等を除く一般国民が徹底的に搾取され虐げられると、サテ?

 

 

 

 

物騒でなく平和裡に

状況を一変させる価値観は要る頃な

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…