mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自宅警備員とて何かしら予定はあり、案外忙しい

外面良子ババ~退院から1ヶ月が経った

1週間後に退院後初の受診の予定

そこで「(・・?」となったのが

介護タクシーの料金についてだ

 

 

 

 

無駄に広い西区及び堺市とあって、意外と遠距離の西区⇔堺区

特養⇔病院は多分、片道樋口一葉1人未満夏目漱石4人ちょいくらいの金額と思うが、福沢諭吉1人を用意してある

金額ともかく、支払い方法が気になった

往路では、病院にババ~到着時、待ち受けていたアタシが運転手に支払うからイイ

復路の終点、ババ~返品先の特養では、誰が支払うん(・・?

世界に一つだけの花となるには、高嶺の花になれるほど高品質が必須 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

メガネ屋への往復で介護タクシー利用した時には、復路にも同乗したアタシが支払ったもんで、サテ(・・?

 

 

 

 

そこで特養に電話を掛け、電話番から取り次いだ相談員No.2のメガネ従僕に訊ねてミタ

メガネ従僕が入所者の介護タクシー利用状況を事務所に確認してみた所、「立替金」が主に使われるという

出先から戻った入所者を迎えた特養が運転手に支払い、入所者の施設利用料に加算する形ね

mathichen.hatenablog.com

細々した日用品や消耗品の類の支払い+DVDマガジン、スポーツ新聞の定期購読だの、エエ加減にさらせよの贅沢品

それら全て施設が立て替え、毎月の利用料引き落としに加算されると同じ話よ

んでアタシゃ早速、メガネ従僕に来週の復路タクシー料金も立替金支払いを頼んだ

復路にまで付き合わずに済むんだったら、病院帰りに

mathichen.hatenablog.com

そして小島屋茶房へ直行出来るから~w

 

 

 

 

特養への電話後、郵便受けを見たら、町会班長の元へ戻って来た回覧板と一緒に特養からの封書が届いていた

 

 

 

 

ちなみに、令和4年度の町会班長は今月で終了ヽ(^。^)ノ

令和5年度班長は隣の隣だけど、40前の小梨夫婦:「まだ若いじゃん」、日中不在の共稼ぎだからって逃げる無しやどw

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

特養からの封書、やけに分厚い

時期的に「施設サービス計画書」「個別機能訓練計画」の同封かと思ったらビンゴ★

総合的な援助の方針の中に、好きな野球の話や番組鑑賞とか、相変わらず女王様待遇で優雅なご身分だコトw

来週から何度目の再開か数えてない面会に関するお知らせが同封されているが

増苦のマスクから解放され、清々して空気(゚д゚)ウマーな頃なに、マスク必須の場所になんぞ無駄に行きたくねーわと却下しといて

利用料請求書は毎月2ヶ月分届き、今回の請求は1月分と2月分の利用料となるが、入院の関係で、通常の1ヶ月分より安上りに済んだ

48回払いで購入したスマホタブレットの残り2年分を先月一気に完済によりauからの請求額が高いけど、たかが知れてる額だ

来週木曜日の通院介助手数料として

マスク必須の病院から解放後、昼間から酒飲みながら蕎麦+お三時☕🍡に充てたって罰当たらん罠w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…