mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

本当に不可欠で社会貢献する縁の下の力持ちへの理解と支援を

先週末、17日の土曜日に、ジジィ七回忌を執り行ったけど

mathichen.hatenablog.com

祥月命日は12月22日だから、そお、6年前の今日に逝った

mathichen.hatenablog.com

嫁の顔見て安心したのか、マシンガントークに閉口して舌根沈下したのか、とにかく話が速くて助かった

施設での看取り介護から入院に至れば、アタシが地獄過ぎる以前に

訪問看護に要る介護サーヴィス単位を必死でやりくりしていた施設長がカワイソだったし

 

 

 

 

具合悪くなったのが、12月第1週

施設長から連絡来たのが、翌週8日の木曜日

合計3週間でのスピード解決なんて、🍜出前と比較すれば、絶対、マッハ級w

しかもジジィは、急に具合悪くなってのスピード解決、つまりボケて徘徊や寝た切りが数年続いた要介護を免れた上に

純費用はお手頃でも外部サーヴィス利用等が加算される住宅型有料老人ホームであるため、介護破産リスクを抱えるし

保佐人を務めた司法書士女史が必死で毎月やりくりしていたけど

大資産家じゃないものの祖母さんと大叔母さん姉妹の遺産あったおかげ様で

素人介護じゃない施設で逝けたんだから、運がイイ

面倒嫌よカネも大好き、しかしながらカネのためなら案外マメに動くアタシがいたしw

 

 

 

 

カネ有無に関わらず、俗世間を見渡してみれ

 

 

 

 

2016年頃か、19歳男子が祖母ちゃんを殺してしまった事件が起きた

両親を亡くした後、祖母ちゃんに育てられたんだっけ(・・?

高卒で就職し、給料ほとんど家に入れ、祖母ちゃんの世話していた

根が真面目なので、嘆願がわんさか集まった模様

結果は知らないけど情状酌量要ると思うよね

世話する者いないなら介護認定受けてヘルパー頼めよとか言うなよ

中高年ですら急に介護というボールは来ないでというくらい、用意が無く、右往左往する

19歳なんて誰かが教え導かないと役所に足運んだりしないぞ

 

 

 

 

同じ頃、カーチャンの愚痴を聞かされる22歳JDのブログ記事を見たけど、娘は困りつつも愚痴を聞いてあげているのが偉かった

カーチャンは専業主婦というだけで、兄弟姉妹から「仕事あるから~」と祖母ちゃん介護を押し付けられているんだもの

JDは「叔父さんや伯母さん、ズルい!…」、その通りだよ

男女双方、会社出勤と在宅ワークどちらにしろカネ稼ぐ就労だけが仕事じゃない

無休と無給で家庭を切り盛りする仕事も立派な職業だ

男女平等、1億総活躍社会の類なんて、甘え腐った面倒嫌よ宇宙人の温床で反吐出るわ

世界で一番小さな社会である家庭を蔑ろにして、女性の自立など

そもそも人として無責任で自立出来ていないほど頭と尻の両方軽いのに笑かすに尽きるワイ

 

 

 

 

19歳男子よりもっと悲惨な例を挙げれば

「ごめんね…」22歳孫が90歳祖母を●害【あんたが介護するのが当然やろ】 - YouTube

介護もせず協力もせず、逃げた親父と親戚が一番罪深いな。

そして無罪という

まだ21歳の若者に介護を押し付けておいて刑務所に入れておけってそりゃ無いだろ。

伯父叔母は本物のクズだな。

伯父は裁判で「姪に介護を押し付けてしまった。重い罪は望まない」と証言しています。

介護も子供の世話も押しつけた叔母よりはるかにましです。

最後の父親の言葉「父親としての愛情はない」

最初からわかってる  このクズ親は子供にも自分の母親にも愛情は無い

全部の責任から逃げて 全部の罪を娘に被せる最低の父親

仕事に介護に変な家族に潰されてしまった事件のさまに思える

介護士です。

A子、21歳で要介護4で認知症の介護は本当に大変だったと思います。しかも、周囲も非協力的。

本当に福祉に対する何らかの処置をしない限り、介護◯人はなくならない。

介護の経験のある方は理解出来ると思いますが、本当に介護は大変です。

女の子一人で出来ることじゃないです。

みんなで協力して行うべきことを、この子の優しさにつけ込んで、

自分の母親の事なのに面倒だからと、押し付けたくせに偉そうに言うな!

申し訳ないけど女の子に同情します。これから幸せになることを祈るだけです。

なぜ子供が3人もいて施設に入れてやらなかったんだろう。

私は認知症の介護は家族がやるものじゃないと思っている。

ましてや孫がだなんて。

介護はやる方の大事な人生を無駄にします。

この女性の今後の幸せをお祈りします。

子供三人は誰も親の介護はしたくないし施設費用も捻出したくなかったのだと思います。

きっと毒親に育てられた子供なのかもしれません。

父親は病気、伯父は仕事に忙しい、叔母は小さな子供いる家庭がある

とは言え、22歳が主介護者としても、他3名にもそれなり出来て協力する可能でしょ

孫娘は祖母ちゃんが要介護になる前から、ほとんどオバケならぬ叔母家の奴隷

介護ゴング鳴るや、「祖母ちゃんに学費出して貰ったから、介護は当然」を恩着せがましく言われるとか

この事件、裁判で「介護は皆で頑張っていた」と嘘を吐いた叔母が一番、極悪非道だね 

次に、「刑務所に入れておけ」の叔母に同意した父親よ

姪に重罪を望まないと後悔先に立たずの伯父だけ、情状酌量の余地あるが

介護から逃げた3名は恐らく、自分の投げたブーメランに当たる

 伯父の家庭環境わからないが、叔母と同じく子持ちならば、宇宙人の子は宇宙人

親の背中を見て育つと思うから、親は老後にロクな扱いを受けないね

娘以外に子供いない父親も、いざの際には兄妹がアテにならず、孤独死予備軍と思われる

懲役3年、執行猶予5年の温情判決

幼稚園教諭の夢は断たれたけど 、猛毒一族から解放されたと思えば、2022年現在24歳の若さが救いだ

 

 

 

 

 

本当に福祉に対する何らかの処置をしない限り、介護問題は無くならないが

未だ無病息災で暮らせる連中の知的水準低い点をどうにかする必要性も含まれる

個人的に

認知症事故、家族は免責 最高裁、徘徊中の鉄道事故 - YouTube

これが、知的水準高低のリトマス試験紙

JR、爺さん共に、加害者と被害者を兼ねる

遺族敗訴だと、類似した事件発生した際、悪い前例を作り、日本中の認知症介護家庭を崩壊させてしまいかねない

認知症が国民病に近く、ボケさんが縦横無尽に神出鬼没する現代社会であり、いつ自分に破滅の順番回って来るやら

物損はいずれ取り返せるJRが折れて大正解

 

 

 

 

ホ~ント

【スカッとする話】中卒でケアワーカーになり家族を支えた姉に妹「結婚式に来ないで!中卒低学歴の底辺とは縁も切る!」→その後、職業学歴差別するDQN妹に修羅場が…【2ch】【5ch】 - YouTube

介護職が無ければ1億総活躍社会など生意気な口を利いてられないのに

底辺扱いされるとか、介護職の社会的地位が低い国の知的水準が底辺

男女無関係に学歴バカを1匹残らず地球上から根絶しない限り、介護問題の全面解決しないと思うけどね

 

 

 

 

 この話は姉と弟やら兄と妹やら色んなパターンがあるね、

人に感謝出来なかったり恩を仇で返す屑には当然の報いだね。

妹さん、姉が泣く泣く?断念した高校~大学に当たり前のように通わせて貰えて…

其処で何を御学びあそばしたんスかねぇ…。

婚約者の父親の言う通り、頭が本当に弱いのは、妹

1人1人をよく見る必要ある介護士の仕事は誰にでもで出来る仕事じゃない

学校の勉強出来る頭とは別物の頭が求められる

姉は、父親を亡くした時期が中学生と弱年に加え、母親があまり丈夫でない結果、中卒で就職したまでの話

義務教育が本来、修了した15歳で社会貢献出来るとされるもの

高度な知識や技能、資格を必要とする分野を志す者だけが、高校以上に進学する

 勉強嫌いで悪さばっかしていたなら別だが、中卒の何に問題あるの

大卒でも社会に出たら篩に掛けられるんだから、妹みたいなDQNは本当、学費の無駄遣い

12~15歳の間に男女全員を篩に掛け、一定値以下には義務教育後は職業教育だけで高等教育は厳禁とする

あるいは、男女全員、大学まで無償で義務教育とする

2択にして欲しいかのぉ

 ま、DQN

えっと…つまりは…

クズ妹は…頑張ってきた姉の為に彼氏を見つけてくれたキューピットだったんだ(笑)

真面目な者が報われる結果もたらせば、ナノレベルで認められる存在かw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…