mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

煙は煙でも湯煙ならぬ…

イメージ 1

PIZZAデリバリーは知らないけど
ラーメン・蕎麦・饂飩の出前って、時間食わね?
完璧な一丁出来上がりでも、お届け時には冷め気味で麺ノビてる心積り要るわな




出前より速い気分だわ




ウチのジジィ、今朝8時台に、冷めてノビちまったんだってさ
見たがってた嫁の顔見たら安心して気が抜けたようで

具合悪くなったのが、12月第1週
施設長から連絡来たのが、翌週8日の木曜日
合計3週間でのスピード解決
ラーメン出前と比較すると、絶対、迅速だって~





施設長は、昨日紹介してくれた葬儀屋に連絡するという
保佐人女史は、銀行から必要なカネ下すのに大慌ての様子
特養に連絡入れたら、本日休みのハG従僕に代わって手下が取り次いだので
「まだ何もわからないから改めて連絡しますわ
鬼婆にはもうちょい伏せといて(多分、昨日から遺族年金の計算再開してるだろけど)」
鬼婆の体調さえ無問題ならば葬儀場に連行の許可を取り付けた
近所の85歳ババとも、「他は事後報告でエエわ」




アタシ自身はって?
今朝の連絡で、もおワロタの何の
「早!バテ気味だし、ホーム行くの、午後からでいい?」
「いいですよ」
…それでも当所更新だけは、「ネタ出来た」、忘れないんだよね