mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男女の仲も水魚の交わり~スプラッシュ~

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

blog.hatena.ne.jp

今週のお題の他にも、本格的に、ネタ切れ利用者救済策を始めたHatenaブログってかw

 

 

 

 

泣けた!というレベルではなく、号泣した映画

暇潰しとして期待しないで行ったのに、映画館の入替制無い時代なので2回続けて鑑賞、2回とも号泣した場面でもイイ(・・?

作品は

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

スプラッシュ - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

 

 

 

 

 

1984年9月16日、難波の高島屋向かいにあった南街スカラで観ている

ホンマ、暇潰しで行ったとしか思えん

タッチストーン・ピクチャーズ - Wikipedia

タッチストーン・フィルム

タッチストーン・フィルムは1984年2月15日、

当時ディズニーのCEOロナルド・W・ミラーはPG指定を受けるような大人向けのディズニー映画を作るための部門として設立され、

そのレーベルから3~4本の映画が公開される予定である。

タッチストーンが製作した映画の第1作目となったのは『スプラッシュ』で、

その年には国内興行収入6800万ドルという大ヒットを記録した。...

早い話、ファミリー向けだけでは食えなくなって青息吐息のネズミ~

「起死回生の一発を狙い、人魚というスレスレながら裸のねーちゃんで男ども(及び彼らの財布)を釣り上げようと血迷ったか」

という具合に、世界に冠たるネズミ~嫌いがワザワザ確認作業へ?w

 

 

 

 

観たら予想を裏切って出来が良くて面白い

Splash (movie 1984) - Love rules - YouTube

マディソンを見送ったアランがハドソン河へドボン!の場面に号泣したわけ

Splash Too 1988 ABC Television - We've Got Love - YouTube

4年後、ホームシックで抑圧的になりつつあり、ニューヨークへ戻りたいとマディソンを説得するとか情けねーってのは置き

アランは最初、海で暮らしても、時々里帰り出来ると考えていた

一度海に飛び込んだら、もう地上には帰れないと知り、躊躇し、諦める

マァ無理あるまいの選択だけに

素直に飛び込まず、軍隊がマディソンへの執拗な追跡にたまりかね、カナヅチ忘れて遂にドボン!が泣ける

男が女のために自分の世界捨てて飛び込んだら、女々しさと潔さを兼ね備えるフランス映画の世界

それをまさかのネズミ~がでもあるしw

 

 

 

 

この際ついでに、泣けた!というレベルではなく、号泣したアニメの場面を挙げとく

 

 

 

 

いやその前に、世間は号泣するけどアタシゃ泣けないアニメ場面を挙げれば

とにかくツッコミ所満載である『フランダースの犬』最終回

中でも、カット毎に天使の数変わる件、誰か解説してクレw

 

 

 

号泣したアニメの場面に戻ると

アルプスの少女ハイジ

第18話【離ればなれに】

ハイジがデーテ叔母さんに拉致られたと知ったペーターのおばあさんが小屋の中から「連れてかないでおくれ!」と哀願する場面

第31話【さようならおばあさま】

ゼーゼマン家を引き上げるクララのおばあさまが馬車の中から「ハイジ、ごめんよ」と詫びる場面

第34話【なつかしの山へ】

アルプスの少女ハイジ 第 29 30 31 32 33 34 35 36 37 話 - YouTube

 フランクフルトを去る時、綺麗なドレス着せて貰ったのに、「要らないの」、ペーターの小屋でペーターのお母さんにあげた後

アルムおんじの所へ連れて来られた時同様、下着姿で、「おじいさ~ん」の場面

…第1話では、デーテ叔母さんが手荷物少なくするためハイジに厚着させたもんで、ハイジが「ι(´Д`υ)アツィー」

山を裸足で走り回るのが楽しいハイジにとって、綺麗なドレスや靴下 、洋靴もι(´Д`υ)アツィーとばかり

そう考えれば、超泣けて来るがなw

 

 

 

  

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…