mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

思い立ったが吉日もしくは凶日、サテどちらに

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

人生三度目の赤字を出した理由がまたしても

1年8ヶ月分の荒稼ぎにしろ、手加減せんかい!w🌸⚽🍳🔪👹

 

 

 

 

昭和町へは、実を言うと、一昨日も行った

外面良子ババ~特養からの帰りバス、堺東駅前行きでなく栂・美木多駅前行きに乗った

大阪メトロ御堂筋線の始点(終点)なかもず経由のため、地下鉄に乗り換え、恐怖の階段が待ち受ける昭和町

駅構内のホーム階と改札階を昇降するエレベーターあるけど、駅の出入口には階段しか無いのが人に優しくないんだけど(怒)

経年劣化と共に階段が怪談は置き、marcelの前に到着すると、開店時間直前なのに店内が暗い

な~んか気ィ抜けたんで、「またにしよ」と思い、堺東へ🍜食べに行ったのね

昨日改めて行くと、また店内が暗く、今度は15分ほど近くで時間を潰して路地を覗いたら看板の電気が点いていた

哲平ちゃん曰く「17時台なんて、まだ準備中みたいなもんで、お客さんもほとんど来ないでしょ~」

来たら「アラ、閉まってる」「風邪でも引いたか」という具合に、他店に売り上げ持ってかれるかもなのにどないするねんなw

「おねーさん来るなら、連絡してくれたらイイのに」

それが一番やけど、道中で疲れて引き返す可能性あるのだガー

「つか、おねーさん、声出てへんやん」

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-822.html

昔、巨大掲示板で、家にずっと一人で居る若年ニートが声出辛くなったと言ってた

あ”~わかるわかる頃な

見せられるほどのモノでないのに隠す、四六時中顔パンツ続けるマスク脳患者も予備軍やろw

 

 

 

 

何はともあれ、敵は早速、アタシを撮影し、鹿先生に連絡した

あ”、先生、詳細黙っとくけど、イロイロ聞いたで、大変やったねカワイソw

先生は哲平ちゃん前職場、宮澤ミシェル似オ~ナー会社の上本町開店以来の常連客だから、長くマメね

2015年8月に開店したmarcelだけで8年目に入ってるしな

 

 

 

 

つか、先生、オ~ナー会社あそこダイジョブ(・・?

会社のFacebookを見たら、レストラン部門の営業の形態や時間の変更ともかく

店舗は確実に減り、しかも紹介画像は4年くらい前の入社式やがな

入社式当時の社員半分は辞めとるがなw

本年度は3名の新卒社員と1名の中途採用が仲間入り、それはイイ

オ~ナ~自身を含む取締役4名のうち、レストラン事業部開始から13年間の便利屋が5月を以て退職、それも知ってたけど

社員入れ替わりある中、最後までオ~ナ~に着いてくと言うてた忠義無双なはずのアレが辞めたら、もおアカンとしか言えん罠

4年前の時点で

「オ~ナ~の妻です~、お世話になってます~」

社長夫人と料理長夫人まで料理部門現場で働いてるのは知ってた

社長夫人を直接見たのは、初めてだった

内心

「親父の顔ハンコで押した息子の母=汚嫁じゃない、それだけで亭主は感謝して、有閑マダムさせたれ~」

絶叫したわw

 

 

 

 

社長が「ブラック企業よ」を自認しただけあるかのぉ

3年ほど前に結婚した子蟻♂が、遂にたまりかねたのやら

社員の手取りの給与額知ってるけど、別格の料理長以外、独身でも結構キツイ額やで

既婚社員がどーせボンビ~共稼ぎならば、退社して独立が遥かにマシと思う

5月を以て退職の背景で何がワロタって

向かって左側、独立後の哲平ちゃんにゃ負けるが、アタシから荒稼ぎの天才であるマツモトと組んでる点

マツモトの店を手伝いながら、いずれ独立するんだってよ

オ~ナー会社にはデザイン部門で採用が、10数年後、何故🍳🔪に専念(・・?

一時、蕎麦打ちが原因で腱鞘炎起こしたくせにw

天職と目覚めての転職かね

今年38歳だからまだ間に合うかどーか気になる頃な🚬

 ちなみに、アタシゃ、奴は

介護能力が超高いはずとw

 

 

 

   

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…