mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人声一声の想いを汲んで

疲れ過ぎたあまり、昨日書き忘れたコト

 

 

 

 

 

あ”、TK君、Yahoo!の頃借りた、どお見たかて、大阪市南部、西成区津守周辺の暇な美容院オバハンの桜マダムまた借りるでw

 

 

 

 

一昨日の昭和町

「TK君はたまにしか来ないけど、他のFC東京応援団がウチに来るの、何で(・・?

俺の店、セレッソだけど」

知らんがな!桜の宿敵、吹田応援団が来るよりマシちゃうか

常に腹ヘッタ~飯食わせ~のイナゴ軍団が、長居まで遠征した帰り、飲食店求めて徘徊中に昭和町へ迷い込み、吸い込まれるんやろ

週の半分は店の売り上げ貢献してる鹿先生、ジーコ以来のアントラーズ応援団にも感謝せんかいw

長居のサクラ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

桜咲く、そして、サクラ散る - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

2015年と2016年、J2降格した桜がJ1昇格までの期間限定で「長居のサクラ」務めたアタシにもな

吹田腫れた=好いたハレタo(`▽´)o - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

花のTOKYOにサクラ咲く - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

聖地を汚す雑草駆除には茨の道 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

夢の実現に必要なもの:『現実を受け入れる謙虚な心』 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

東京が土砂降りの吹田でJ1開幕を迎え、濡れ狸状態で哲平ちゃん前職場へ駆け込んで休憩した翌日

風邪引きそーなりながら、桜のJ2開幕、vs.腐れ緑ヴェルディに、新幹線日帰りして味スタ行った件もw

 

 

 

 

話ガラリ変わり

 

 

 

 

長蛇の列は「英国らしさ」? 女王の弔問に誇り(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

安倍元首相の国葬は、日本のイメージを悪化させただけ(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

葬儀月間となった9月が終わり

飲料・食品値上げ6442品 10月1日にピーク 外食・家電も、家計に負担(時事通信) - Yahoo!ニュース

値上げの10月が始まったが、まず

赤坂御用地内の秋篠宮邸、改修工事完了…皇嗣となられ職員増で広さ2倍に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

日本No.1のカネ食い虫をその製造元と一緒に何とかしてよ

日本政府、ブータンに29億9,400万円の無償資金協力。「近年で最大の厚遇」(幻冬舎ゴールドオンライン) - Yahoo!ニュース

次男一家はブータンとタイくらいしか相手して貰えないしw

英国ではやっぱ

メーガン妃は「セレブ」と「王族」の違いを理解していなかった(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

生来王子である亭主ともかく

何からナニまでZ級基準嫁は「セレブ」の意味すら知らない、ただの「成金根性」をどおにかしてクレw

 

 

 

 

ま、ハリメガの場合

ヘンリー王子夫妻が最下位に“降格”、2人の子供の称号もいまだ変更されず 英王室ウェブサイト(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

アンドルー王子と並んで最下位に降格させられ、新旧お騒がせ次男王子揃ってビリとか、超ウケるw

両王子に甘かった女王様が旅立ったら、兄(パパ)にバッサリやられると思ってたけど、果たしてその通りらしい

女王様の次として息子チャールズ飛ばして孫ウィリアムにの声をガン無視した甲斐あったね

ウィリアムは、40年間、皇太子の長男にして王孫と、ザックリ分ければ三番手として成長した

生来王子ながら、二番手である皇太子を未経験のまま即位より、例え数年程度でも未来の国王研修期間が要るんじゃね

いずれ皇太子となるジョージ王子、現在9歳があまり早く格上げされると要注意よ

学校で「ボクと君達は違うんだよ」と軽くマウンティング男子から脱却して厨二病も無しと判断されるまではね

どっかの元姫みたいに「お祖父様に言い付けてやるから」は無いと思うものの、念には念を入れてw

 

 

 

 

女王様から見て、新旧お騒がせ次男王子が言わば「所払い」でも

長男チャールズ、長女アン、三男エドワード及び彼らの子や孫が結束出来れば、丸く収まるんだよね

王室 スリム化 at DuckDuckGo

それでイイんじゃないの

新旧お騒がせ次男王子どちらも「恨むなら、スウェーデンデンマークを恨め」でしょか(・・?

 

 

 

 

2019年、スウェーデンのカール16世グスタフ国王が

「5人は束縛から逃れられる。普通の人になれる一方で、王室の一員でもあり続けられる」

「5人は『理論上の王位継承権』は持ち続け、公的行事には今後も姿を見せる見込み」

ヴィクトリア皇太子の1男1女以外の孫ちゃん達を王室から除名したね

 

 

 

 

隣のデンマークでもとうとう

www.afpbb.com

今回の決定に

「ショックを受けた」

「青天の霹靂だ。子供達は疎外感を抱いている。何故自分のアイデンティティーが奪われるのかを理解出来ていない」

おかんが嘆いてるけど

嘆くとしたら、離婚時に叙爵されボッシー家庭となった元嫁&子供達以上に、現役王子おとんと暮らす今嫁&子供達ちゃうん

何であれ、デンマーク王室は本当、経費削減したいはず

現在のマルグレーテ2世スウェーデン王女の母から生まれたが、母方の祖母が英国のヴィクトリア女王の孫娘で

父方の祖母も、ドイツの諸侯家門メクレンブルク家の公女で、その妹がドイツ皇太子妃・プロイセン王太子妃という名門の血を引く

グリュックスブルク家 - Wikipedia

現存する古い王室ランキング20位か、デンマーク王室の歴史は長く、英国王室も関わって来る

ただ英国王室それとオランダ王室ほど裕福でないため、シャンペン飲むのは特別な時にだけとか、普段は質素な暮らし向きだ

2022年現在、マルグレーテ2世の孫ちゃん達は8名いるけど、皇太子夫妻の2男2女で目一杯と思う

2男2女のうち、成年になってから領地を得るのは、将来国王となるクリスチャン王子のみだしね

では、次男王子の3男1女は?

2016年、デンマーク議会は傍系王族に対し18歳の成人以降は公費を支給しないと議決した結果

次男王子の長男、美形のぼくちんが、高校卒業後ファッションモデルとして活動を始め

その後、軍の予備役の訓練を開始するが、適性が無いと感じ2ヶ月で中退

2019年7月、経営学とサーヴィス管理を学ぶため、コペンハーゲンビジネススクールに入学したりなど

デンマーク王子ニコライ殿下」が無くなっても、「モンペザ伯爵ニコライ閣下」ならば特に困らないでしょうよ

称号剥奪されたら最後、宮殿出禁でお祖母ちゃんに会えないままとなるわけじゃないしね

 

 

 

 

王室という存在が廃止され、地球上から消滅すると思わない

しかしながら、無駄を見直し、断捨離したりして、生き残りを賭ける戦いは始まっている

皆の足引っ張るだけのハリメガみたいなのは最少限度の権利は認めた上で切り捨てあるのみ

国民の声をに耳を傾ける所だけが、千代に八千代に続くであろう

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…