mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

国土狭いようで実は広い🗾、但し視野は🐰小屋より狭い

リヴァプールが5年間で3度目のCL決勝進出!ビジャレアルに後半3発の逆転勝利で死闘を制す(GOAL)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ユベントスバイエルンに勝った理由がよくわかる。

しかしそれでも今のリバプールには勝てないのか。

もしマンCが決勝に来たら、プレミアリーグFAカップ、CL全て実質的なマンCとリバプールの決闘になる。

実質的に世界1、2はこの2チームだろう。

レアル・マドリードがマンCに勝つと面白いな。

ホレ見てみ、ワイがこの間言うた通り、ビジャレアルにとって準決勝が鬼門w

ところで、白組マドリー勝ったらやっぱ腹立つ一方、成金シティが勝っても監督が…悩ましい頃な

黄色が負けても素直に喜べるw

保険掛ける意味で、白組が準決勝で負けるを許す

ペップKillerクロップの機会を増やす意味ね🎀

我欲の塊が結集した同調圧力(怖)🦍

 

 

 

 

あ”~、神出鬼没のマスク警察対策として、道ではすぐ着けられるよう顎マスクにしたので空気が(゚д゚)ウマーな今日この頃

今夜も顎マスクで道を駆け抜け、ライフで少し💴張り込み、少しは(゚д゚)ウマーな祝杯を挙げよう🍻

 

 

 

 

そこで、昨日の夜道で思い出したコトを

 

 

 

 

 

1985年から1年半くらい飲食店バイトしていた

心斎橋パルコの8階居酒屋に雇われ、系列の3階喫茶店、地下1階の社食でも働いた

8階は午後5時まで🍜も扱う定食屋で、そこへある日、ジジババ夫婦が訪れた

注文を聞きに行くと、ジジが黙って手を振り、「耳が聞こえない」の紙を見せた

店外のサンプルを見て入店し、メニューで所望の料理を指し示し、それなら話はラクだね

夫婦でずっと手話会話してるので、どちらも聾唖者だった

空いた食器を下げる時に、「下げてイイですか?」の紙をババに見せたら、思いっ切り笑顔で「どーぞ」と頷いた

…37年前にマスク狂騒曲なら十中八九見られなかった場面であった

 

 

 

 

んで思ったコト

「餓鬼どもが前方向いて黙って15分そこらでモクモクかき込む給食が食育に悪い中

聞こえて話せての大人同士が、飲食店でベラベラ話せば一番有害なブツじゃね」

ウィルス移し合い云々を言ってるのでない

食事済んでもマスク着けない「マスク無し会食」が長居ならばマスク妄信する意味が無いとしか

そのくせ、マスク未着用者が入店したら、睨んだり、店員呼んで「アイツに着けさせろ」と要求したり、頭湧いてるがな

いや、未着用者が入店出来たらまだ上等

マスク着用義務化ならいざ知らず、任意の状況で、未着用者の入店お断りの貼り紙や門前払いってローカルルールの強制やろ

強制力や罰則持つ飲食店パスや防疫パスの無い状況下、何か起きた際の責任問題を店が恐れてるだけで傲慢だよ

客を選ぶ権利あるが、客店を選ぶ権利を忘れたら痛い目に遭うぞ

拒否られた者、その場は仕方なくマスク着用した者が、「あそこの店サイテー」とクチコミ回覧板廻せば、サテ(・・?

 

 

 

 

ローカルルールと言えば

海外の「コロナ禍脱却」は各国状況に差異あれど共通思考で動いているのに

「海外は海外、日本は日本」と何様的な発想がローカルルール強制に当たるね

頭湧いてる系ヤフコメ民のコメントの中に

「いっそマスク義務化し、日本が世界に誇る素晴らしい文化の位置付けで観光客を呼び入れよう!」

マスク着けっ放しで酸欠気味の脳ミソが完全に膿ミソとなってる罠

それやって観光客来るとすれば、皆の大っ嫌いな中国さんのみアルヨw

西洋人から見ると「マスクだらけって、マスクは病人が着ける物だから、国全体が病原菌かよ(怖)」

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

毎晩風呂入って等が唯一無二の清潔基準なら、日本人が世界一清潔となる

しかし唯一無二でない以上、日本人基準を押し付ければ傲慢だよ

斎藤茂吉の「...水を大切にする、偉いものだ」を熟慮してみよ

日本人の風呂好きなんて、水と安全はタダ感覚の一つじゃねかとまで思えるわ

つまり、水資源が貴重な国に、日本人基準は通用しないということね

人生初めてオートミールを食した親父が、理想の味と違っていたので、アレンジして食ったらウマー

それはそれでイイが、マズーなもん食ってる欧米人の頭悪過ぎると言った日本人の頭が悪過ぎる

つまり、食文化他、人の価値観はそれぞれだから~と矛盾する

それは改善しましょが多数派となる指摘でなけりゃ、自分がダメと言われたくなけりゃ

一つの国の価値観は国土という納戸に仕舞っとけに尽きる

 

 

 

 

上段に補足すると

日本人はすぐ「海外は衛生観念が悪い無い」と喚くが、西洋の場合、18世紀や19世紀から随分進歩しているを知らない(・・?

www.highscoretoeicker.com

日本人が即死する勢いだったんだけどw

Audrey Hepburn in My Fair Lady - YouTube

中流以上階級だったら🛀に浸かってイイ湯だな♪☆彡慣れしている

何言ってるかわからん下町訛りで話す細民街育ちのイライザにとっては釜茹での刑に等しい、んで暴れる

19世紀末の英国で入浴習慣調査した所、超きったねーテムズ川に飛び込んで洗うがいたそうよ

身体洗う意識持つ分だけ、英国人は無論、西洋人全体それなりに「清潔さ」を重要視しているわけ

西洋以外の海外だって少なからず同じで、「穢」を上手く取り入れ「清浄」を活かす生活も含まれよう

「自分の価値観だけで世界を語る」

「自分が生まれた時から慣れていて心地良いモノ」

靴脱いで家に入る文化を唯一無比の正義として土足文化を酷評する奴が、日本のマスク脳患者やろw

コロナ禍で土足文化国の意識に変化生まれたからって、日本が正しかったとか生意気抜かすんじゃない

考えてみれ

土足文化が百害有って一利無しだったら、多分、1世紀前のスペイン風邪当時に土足文化国は絶滅してるで

それと、清潔なはずの靴脱いで家に入る文化国に何故、コロナ狂騒曲が(・・?

もしも、靴脱いで家に入る文化が厳禁とされ世界全て土足文化となれば

無菌室育ち的で虚弱な日本人が絶滅するだろうねをほれメモ📝

 

 

 

 

ところで

ちょいとアラーの神さん、👆を、ユダヤの神さんみたいに⚡落とすor地べた割ってそこへ突き落とすで処刑してクレ

 

 

 

 

 

イスラム圏の女性の服装 - Wikipedia

Children of Heaven (2/11) Movie CLIP - You Can Wear My Sneakers (1997) HD - YouTube

被り物と一口に言ってもな

被るのは女性だけ

被り物は数種類あり、顔まで覆うのは

ja.wikipedia.org

ar.wikipedia.org

下は、ニカーブ

左⇔右OK、上↓下OK、下↑上NG…「下剋上は」許さない縦割り社会言語? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

アラビア語それとヘブライ語は昔の日本語横書きと同じく右から左へと説明しといて

 

 

 

 

女性は顔と手以外を隠し、近親者以外には目立たないようにしなければならない存在

一説では、風でめくれた裾からチラと見える足首に、男性が色気を感じるらしいは置き

ja.wikipedia.org

イスラーム法とヒジャブ』を参照せよ

どう言うのか、男性が女性を神聖視し、男女間ソーシャルディスタンスを取る役割あるとも言えるね

全てのムスリマイスラム教徒女性)が顔を覆うわけでない根拠として、頭髪を隠すのが主目的

イラン革命の折、ホメイニ師が女性記者の取材を拒否したが、女性だからでなく髪が見えたからという

許容範囲を超える量の髪が見えちゃったのか(・・?

女性だからが取材拒否理由ならば

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4552.html

スポナビ様おうじへの返信にある「女子の教育水準が男子を上回る唯一の国」

よーかい先生コメントにある「イランは女性の社会進出もとても進んでいます」

イラン革命が今から40余年前の昔話としても「女性記者=高等教育受けている」に矛盾するでしょ

ちなみに

ja.wikipedia.org

イラン女性が外出して公衆の面前に出る際伝統的に身に着けて来た衣装

これ一見暑苦しいけど、通気性良く、地域によっては熱中症対策っぽい役割を果たす

保守的なイスラム社会では女性は頭を含めた身体を隠す服装をすることが多い

しかしながら

「では、ミニスカートにタンクトップにしたら、女性が解放されるとでもいうのか」

顔まで覆う服装を強制されなくたって自らの意思で着用しているムスリマ達もいる

そおそお

反抗心と創造性──バズカットは時代の鏡だ! | Vogue Japan

ユダヤ教の女性はカツラ!?信仰の衝撃事実。(エルサレム・イスラエル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

超正統派ユダヤ教徒女性は、ユダヤ版お歯黒かね、結婚したら髪を剃り上げる

正統派でも緩やかなユダヤ教徒女性の場合オサレな隠し方をする

服装はスカートのみで、ズボンは履かない

その逆、スカート履かずズボンのみなのが、ムスリマ

正統派ユダヤムスリマのいずれにせよ、基本お肌を見せず隠す

 

 

 

 

何が言いたいかって?

 

 

 

 

これからの時期、日本には、マスク顔のミニスカ&タンクトップ女子が現れよう

イスラム社会が見たら、それだけで女性失格、石打の刑で抹殺級の股ゆるクソBitch認定されようw

マスク顔のミニスカ&タンクトップ女子を見て「可愛い~」男子同罪でなww

責任伴わない自由恋愛だの、お試し同棲だの、それらの産物であるデキ婚だの

マスク有無を問わず、不純異性交遊だらけ国でもあるしwww

(無)恥性と狂幼に溢れ返る面々に、テメエらの妄想モード基準に基づくイスラム文化云々を語る資格認められねーというオチね