mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

平静に構えていられないほど燃え上がる革命の火種

www.daily.co.jp

惜しい!

長寿 - Wikipedia

120歳 大還暦(だいかんれき)、昔寿(せきじゅ)達成まで1年足らずだったのに

www.afpbb.com

こちらに頑張って頂く祈りを捧げよう

 

 

 

 

 

田中カ子 - Wikipedia

人間100歳超えたら、子供全員が存命であっても老老介護過ぎて現実離れする

勉強が趣味👉ボケ防止というよりボケてない👉弱っちい者は自然淘汰済みである生物的エリート集団の戦前生まれ

1903年生まれなら、第一次世界大戦世代が2022年までなんて感動するわw

 

 

 

 

ソコまで長命にまずならないが、なったら困るのが

上皇ご夫妻の新居「仙洞御所」を報道陣に公開…私室部分はバリアフリーに(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

大変失礼であることを承知で申し上げますが、

正直あと何年この家に住めるかも分からないのにこんな莫大な予算で改装工事って必要ですか?

バリアフリーの部分だけの工事でいいと思いますが。

秋篠宮家と同じく、自分達のことしか考えていないのかな?

皿とマントの倉庫もあるのでしょうか。それとも倉庫は別に建設されたのでしょうか。

 

専用火葬場とか。2回の改築費用とか。

もし自腹でも、同じ浪費をされるのかお尋ねしてみたい。

倉庫は別に4億円で作ったと聞いた覚えがあります。

税金ですょ。老朽化しているならともかく 多額な税金を使って やることなのでしょか?

コロナの影響で 仕事が減ったり失くなったりで 収入が減り 生活が苦しいご時世で

それでも税金を払うために 無理して少ない給料で 多額な税金を払い続けてます。

燃え上がる革命の火種 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 

 

 

 

 

ヤフコメを他に挙げると

スリッパ、ね

御印の花言葉:「清純な心、純潔、信頼」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

昭和帝と桃印様は、戦中の食糧難の折、国民と同じように皇室への食糧配給も厳しくなる中

夕食を共にする際、夫婦で相談して、必ず料理の1皿か2皿を残し、侍従や女官に下げたという

質素なのは間違いないものの、皇太后となり数人の職員から身の周りの世話を受けた晩年の桃印様のそれとは異なる

平成以降、認知症が進行したね

恐らく、昭和帝の他に第三皇女の鷹司和子、実妹の大谷智子が死去するなど肉親との死別が続いた孤独感による

そこへトドメ刺したのが、お互い腹蔵無く話せる女官がお払い箱にか、桃印様から遠ざけられた件

一体、誰の指示でしょね

それを黙認した格好の者、誰でしょね

 

 

 

 

桃印様=嫁イビラー?

当たらずとも遠からずの面は見られたと思う

何しろ生まれ育ちが別世界の姑と嫁だ

姑は、久邇宮家出身と生まれながらの皇族であり、誕生から昭和帝の践祚以前は、名と身位は「良子女王」と称され、敬称は「殿下」

結婚後、皇太子妃期間が短く、62年と14日間に亘る皇后陛下を務められた

嫁のお皿様は、富裕層だが「粉屋の娘」に留まる平民育ち

民間人を皇室に迎え入れる方向を忌避しなかった昭和帝と対照的に、桃印様がお皿様を長男嫁候補としてかなり反対したのも頷ける

衝撃!上皇陛下のお妃候補に旧宮家のお嬢様が!? | ✨のぼりゅ~ブログ✨from。神代光

島津肇子 - Wikipedia

こちらが大本命というか、海外にまで「プリンセス候補」として報道されたそうだしね

 

 

 

 

皇太子妃に見合う家柄の令嬢が軒並み、「面倒嫌だ」てな具合にサッサと結婚して逃げたのは事実

戦後の価値観育ち世代にゃ無理あるまい

「テニスコートの恋」の真相 皇太子さまご結婚は「お見合い」か 元「お妃選び班記者」が推理する「テニスコートの恋」の「真相」(1): J-CAST ニュース【全文表示】

ある疑惑は置いといて、プリンスにプリンセス候補を紹介する仕掛け人がいても当然ね

そこまではわかる

よくわからんのが、お皿様の見合い断られ歴

以前聞いた話によると20回以上30回未満、最近聞いた話では数十回

見合いって男女双方、家柄・学歴・職歴etc.が明瞭で、お母様が借金持ちや不正受給問題など起きない

断られ続ける=見合い相手方が「(・・?(゜_゜>)」と何かしら引っ掛かるモノが見受けられる

ちゃいますかね

余談ながら

三島由紀夫が美智子皇后とお見合いしていた!? 仰天秘話の真相 (2014年9月19日) - エキサイトニュース

これは三島のメー癌も吹っ飛ぶ級妄想暴走劇場らしいw

腹切りならぬ腹抱えてワロタ件横へ置き

客観的に見て美人のお皿様を紹介されれば、世間慣れしていないプリンスだったら尚更

輿入れまでの段取りに手間暇食うにせよ、当人同士の話は早かったであろう

 

 

 

 

平民上がりでもな、別に構わないの

平民基準を雲上人世界に持ち込まなかったら、雲上人基準を女三界に家無しとして受け入れたら、ノー問題

雲上人基準を守った上でなら、平民の自由を納税者の許容範囲で楽しむもアリ

その辺りを無視し、自分流儀を押し通そうとし、実際押し通すので

昭和後期から平成前期まで通用した「慈愛」「慈母」が、令和に於いては国民の圧倒的多数に嫌われている

今や夫婦揃ってイラネ層までいるよ

平成がぶっちゃけ「失われた30年」、日本を衰退へ向かわせた時代じゃん

美智子様 意地悪ばあさん at DuckDuckGo

散々な叩かれっぷりより

黒田清子さん(紀宮さま)、黒田慶樹さん 結婚式・結婚披露宴 - YouTube

映像には無論出て来ないが、披露宴の席で、声掛けした長男嫁を無視する舅って…

お皿様が同席していようと不審を抱いたという国民の声多し

雑音なんて夫婦揃って気にしない聞こえないフリでしょがね

 

 

 

 

それでも仙洞御所の件が、またぞろ国民の怒りに火を点け、ガンガン油を注いでいる

超高齢夫婦だけが住む御所に相応しいのは、昭和帝の御所で昭和帝崩御後は桃印様の皇太后としての御所であった吹上大宮御所だが

天敵の居た場所なんてッとお皿様が問答無用で却下に決まっているw

是が非でも新築をだったら、多くのヤフコメ民の指摘通り、平屋建てで最少限度の部屋数が超高齢対策となる

数十人いる職員数を半数以下に抑えるとホント平屋建てで十分

超高齢を理由に隠居しながら広い客室とか無駄が多い

来客あるとして、大人数でカラオケ大会開催可能級の客室は不要

 

 

 

 

90歳近い夫婦とあって、あと数年で空き家となるが十二分に考えられる

NYに置いとく可能な初孫娘夫婦がどの面下げての帰国を想定すれば、一種のシェルターへと変わる可能性もだ

ゆくゆくは孫娘に譲り、曾孫ちゃんと御代替わり後にもお使いなさいねとばかりに、育児世代対応している御所でしょね

赤坂の地に御執心=次男家に近い利点が挙げられる

男系男子を持つ一家、溺愛する次男一家に何かと受け継がれやすくするため、生前譲位したのかとまで勘繰れるぞなもし

 

 

 

 

そもそも自分と次男一家に甘く長男一家に厳しいお皿様を皆様忘れるべからず

※末っ子長女に対しても皇女なのに地味婚を抜きに冷遇した疑惑アリ

皇太子時代の長男が東宮御所の台所改修を訴えた所、元皇太子妃時代の思い出わんさか詰まってるから~と却下した

つまり

上皇陛下の80年来の御学友が「絶縁宣言」 小室圭さん問題の根源と“越えた一線” | 週刊女性PRIME

👆の記事どっかに載ってる民家台所風(・・?

台所改修費用いくら掛かるか知らんが、皿👒とマント👗の遥か格安を出し惜しみするとか(呆)

長男一家が赤字の際1週間ばかり毎日🍛続きと昨夜の残り物詰め合わせ🍱など泣けて来る

 

 

 

 

お皿様と言えば、隠れ♰

ローマ教皇、38年ぶり来日へ 写真と映像で解説: 日本経済新聞

是非とも面会をアピールが見られた

椅子からズリ落ちそうなヨハネ・パウロ2世が昭和の日本に👉平成をガン無視👉令和に御代替わりした途端の意味おわかりでないよう

世界的に見てもそういうコトなのよ、お皿様の存在って

 

 

 

 

御隠居がいつまでも表舞台に現われる

冗談抜きに

nihonsi-jiten.com

まさかの復活を想像してしまう

良い意味での昭和が隔世遺伝したみたいな令和現在、院政なんてもう誰も納得しない

院政復活さておき

コロナ狂騒曲開演以前から、後進国の一途を辿り続け、重税他に苦しむ一般日本国民

今や老若男女の圧倒的多数に青息吐息や自殺者続出の中、無駄な出費が延々と続いたらどうなるか

 

 

 

 


www.youtube.com

長いモノに巻かれたがる日本人とて流石に限界を超え、ヤバイと思います

「ヤバイ」が女子同士の会話に使われたという👒👗様くれぐれもお気を付け遊ばせ

御自分達が何とか難を免れた所で親の因果は誰に巡るのでしょうか

次期はあくまで暫定の次男一家で御座いますよ!w

※男系男子長男家長女の立太子が認められれば、鯰ファミリーは只の宮家に戻る