mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

逆「三度目の正直」が怖い頃な

mathichen.hatenablog.com

外面良子ババ~は本人が打つと言い張り、しゃ~ないので同意書と接種券を特養に送った

ババ~の件は片付くも、2月か3月に3回目の時期を迎えるお坊っちゃまの件が残る

お坊っちゃまに3回目を打たせるかの判断、それは「選択肢の有無」が鍵を握るけど

 

 

 

 

和歌山病院からも、気の早いコト、昨日、1月中に届いた頃な

 

 

 

 

早速、療育指導室に電話を掛け、1回目と2回目の接種に関する質問してミタ

「接種希望後に、お気持ちに変化が生じ、やっぱ止めとこの家あったん(・・?」

基礎疾患アリの棲息する重度心身障害児(者)病棟ならば、感染怖いから打っときますが多数派と思われるが

最初から希望しない家庭に加え、打たない=後遺症や怪死の免除を重視してか接種を見合わせる家庭も出た模様

「接種者に副反応とやら、見られたん(・・?」

ソコソコ見られ、全体的には微熱程度+意思の疎通OKが倦怠感を訴えた程度、つまり許容範囲内に済んだ

ふ~ん☕🚬

 

 

 

 

という所で、3回目の同意書👇

f:id:mathichen:20220128211322p:plain

希望する、希望しないの選択肢アリヽ(^。^)ノ

鹿喪!

 

 

 

 

まず、申込み締切日に注目👀

令和4年2月7日(月)必着

郵便局が(土)配達止めちまった、余裕持っての同意書返送を考え合わせると、2日(水)には投函したいね

 

 

 

 

次に、接種開始時期に注目👀

2月中旬以降(予定)・・・2回目をR3年8月に接種した方

4月初旬以降(予定)・・・2回目をR3年9月に接種した方

お坊っちゃまは1回目2回目とも、日付わからんが8月中の接種だ

1回目の接種開始予定日が7月27日、実質トンキン五輪中の8月初頭で、2回目が約3週間後ならギリでも8月下旬でしょ

 

 

 

 

ところで、返信が無い場合、接種を見合わせる

皆打つ前提のババ~特養もそうだけど、接種券と予診票が無けりゃ打てないから当然の話ね

1回目&2回目の時は、接種券と予診票が別々のため、和歌山病院では

f:id:mathichen:20220129114840j:plain

接種希望者は病院から送付された予診票の必要な箇所に記入して接種券を同封の上で返送してクレだった

3回目接種では前回と異なり、基本的に接種券が予診票に印字されており

市区町村から送付された予診票に接種希望家庭が記入して病院に送付となる

役所から届く時期が遅い市区町村もあるので

病院としては予め、昨年見合わせた接種を今回にの家庭と合わせ、3回目接種希望の有無を知り

接種希望家庭に、後日、記入見本と返信用封筒を送付するという

 

 

 

 

3回目接種希望する重心病棟家庭で、まだ接種券が届いていない場合、市区町村に問い合わせて取り寄せるわけだが

給料増やして仕事は減らしたい役所が個別対応とか受け付けるん(・・?

個別対応の可否について調べるのメンドクサイもんで何とも言えないけど

 

 

 

 

療育指導士おねえさんの勧めに従い、堺市の当該部署に問い合わせてミタ

あなたの大切な人ウンタラに騙される雑魚を装いながらw「ウチ早く欲しいのに、いつ届くん(・・?」

すると、接種希望者の年齢、1回目と2回目の接種日を聞かれたので答えたら

「その条件でしたら、3回目接種券は、早くても2月下旬の送付で、3月初旬にの可能性もありますよ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220129123240p:plain

f:id:mathichen:20220129123254p:plain

追加接種(3回目接種)の概要 堺市

 

 

 

 

外面良子ババ~の場合

医療従事者等

高齢者施設入所者・従事者等

2回目に接種した日:令和3年5月1日~5月31日

接種券の送付日または送付予定日:令和3年12月17日

に該当するため

アタシゃ、同意書の返送締切日1月25日までに、特養から同意書用として送付された返信用封筒に接種券を同封して送った

 

 

 

 

お坊っちゃまの場合

上記以外の方

2回目に接種した日:令和3年7月15日~7月31日  

接種券の送付日または送付予定日:令和4年2月14日

これより後に該当するため、3回目接種券が届くのは、早くても2月下旬、恐らく3月に入ってからと思われる

 

 

 

 

アタシが仮に打たせる気満々としてもだ

肝心要の接種券を申込み締切日頃までに確保してなけりゃ

f:id:mathichen:20220129143218p:plain

ロシアンルーレットの回避=お坊っちゃまが命拾いしたコトだけは170%☆ってかい

ウレシィ(*´・д・)bd(・д・`*)ネェーw