mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

餅は餅屋ばかりだと看過や慢心の元

www.jiji.com

NZ首相の支持率、就任後最低水準(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

共産主義社会を目指しているのがバレはじめたのが痛かったですね。

同志!同志!同志!同志!と4回も叫ぶ映像の流出、それを問われた時の居直り。有権者共産主義思想を隠して当選していたのですが、

日本と同様に報道しない自由発動の大手メディアなんです。

それよか、NZ国民ちゅうのは皆、アタシみたいに知ってるけど騙されてあげてるん(・・?

意味知りたけりゃ、大して数多くないヤフコメ欄チェックw

 

 

 

 

何かにつけ、人は見掛けに寄らないものよ

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

現実の女子を見渡せば、女形が余程オンナらしい

20数年前、アクティ大阪16階か、≪古潭らーめん≫にてオトコ夫婦と相席となった時

時々おっさんモード入るけど、基本は世話女房がオンナらしかった

夫婦どちらも見た目は小太り中年親父と優男青二才で、小太りが「今晩、○○を料理してあげるから♪」でそうと知れた

「ミャハ☆彡」とばかりのウィンクが可愛かったと備忘録しといて

 

 

 

 

オトコ夫婦でもオンナ夫婦でも勝手にすりゃイイものの、オトコ夫婦から見てオンナ夫婦ってズルイ!面が(・・?

en.wikipedia.org

Personal life

She resides in Toronto with her wife, mezzo-soprano Laura Tucker, their daughter Grace, and their two cats Sadie and Shadow.

この夫婦がそうかさておき、オンナ夫婦の場合、男のタネ貰っての実子を持つこと可能でしょ

オトコ夫婦は実子欲しい~と絶叫したって、彼らからタネ貰って産み尚且つ産んだ子を素直に手放す女がいないとね

 同性夫婦が養子貰えているのに、異性夫婦が審査通らなかったら、もっと胸糞かも(゜_゜>)

 

 

 

 

 それより、ぶっちゃけ、一部の五月蠅いトランスジェンダーが要らん

mathichen.hatenablog.com

www.afpbb.com

トランスジェンダーの役はトランスジェンダーの俳優が演じなければならない、という批判はナンセンス。

アメリカ人の俳優があるときはドイツ人、あるときはアイルランド人、あるときはロシア人を演じるのは当たり前。

サモア系の俳優が中東系の役ばかり演じていたりする。

それが演技の見せ所でもある。

女性から男性に転じたトランスジェンダーが生まれながらの男性を演じても構わないだろう。

映画には、現実とは異なるリアリズムがあり、本物を使うより偽物を使うことでより本当らしさが表現されうる。

ヨハンソンさんが技量不足だ、という批判をするなら、そういう批判はありだと思うが。

トランスジェンダーが不当に排除されるに対しての批判ならわかる

一般的な男性や女性にそれなり制限などあるものを、一般的な男優女優逆差別に繋がり

差別ガー配慮ダー=本当の自信持たない自己紹介であり、煙たがられるのもしゃ~ない

唇は語らずとも、映画は映像で語る - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

多分、逆立ちしたって、歌舞伎の女形、歌劇のズボン役(スカート役)、男女両方に可能な映画の活弁の域に到達不可だ

尚、活弁について、男が乙女を演じると、キモイ、真夏だろうと寒イボが立つとYahoo!記事に書いたが

アタシの好みの問題であり、男も裏声の妙技次第で認めてあげている

 

 

 

 

ところで、しばらく前にペタリした👇

f:id:mathichen:20220111103143p:plain

レイザーラモンHGが元ネタであった

 HG自体は「住谷正樹が結婚したのであり、HGはゲイなので独身である」との見解を出して別人格としている

ゲイの芸でイイんじゃね

 

 

 

 

ゲイの芸ちゅうと


www.youtube.com

f:id:mathichen:20220130153619p:plain

おすぎのおすすめ【映画】 #プリシラ - YouTube

海辺の街シドニーに住む3人のドラァグ・クイーン

25歳の仲間を失ってショックを受けるミッチだけ、元妻と8歳の息子のいるバイセクシャルちゃうかった(・・?

チャーターしたバス「プリシラ号」で旅に出る仲間が、若くて騒々しいフェリシア、恋人を亡くして凹んでいる性転換者のバーナデット

バーナデット役のテレンス・スタンプが初めてのハイヒールに悲鳴上げたそうだけど、格調高い理由👇

f:id:mathichen:20220130161226p:plain

180cm以上の長身なればこそロングドレス姿が様にもなり神々しいばかり

 

 

 

 

ノン気なのに行きがかり上オナゴに化け、美人じゃないけど美人

それは👇でしょかね


www.youtube.com

f:id:mathichen:20220130163433j:plain

トッツィー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

ダスティン・ホフマンの場合、靴でなく、女の声と化粧に悲鳴上げたってよ

声はフランス語使っての案など出たいろいろ試され、南部訛りに落ち着いた

化粧は映画の中でジェシカ・ラングから肌荒れの心配されるように、すぐ伸びて来るヒゲ対策として濃くする必要があった

簡単に塗ったり落としたり出来ないため、ある日、子供の学校PTAに親の代理人を装って赴いたとさw

自分では女装にソコソコ自信持っていたというが、NYの街を歩くと厳しい現実が待ち構えていた


www.youtube.com

"Hey,Tootsie"(おい、ねーちゃん)の声すら、道行く男どもから聞かれず、全く振り向かれない

ドラマの役柄が受け、いろいろな雑誌の表紙を飾るなど、一躍スターとなってしまうほど、ドロシーは魅力的な女性

「美人じゃないからだね…寂しかった

世の多くの女性の気持ちがほんの少し理解出来た

もしも女性が男性と同じ基準で相手選びをしたら、ボク達の圧倒的多数がデートすら無理だよ」

10代の頃、小柄なアジア系とばかりデートしていた自分には選択肢あったと気付いたのやらは置き

 

 

 

 

男性が女性を演じる

f:id:mathichen:20220130174517p:plain

女性が男性を演じる

そういった配役もまた、「性別超越」の一つと考えるぞなもし