mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

明日では遅ぎるから、今日のうちに考えよ

2日連続で影も形も見えない…そのまんま、永遠に来るなよを必勝祈願する傍ら

日参して1記事1回押して帰るが登場しておりマジ脳出血起こしそうだ

フルネームで指名されなければ、自分が言われてると想像しない一般ジャパニーズ脳、あ”~嫌だ

IDロックあるいはFC2ブログで閲覧拒否などをする方法(禁止設定) - FC2ブログ 公式ちゃんねる

これらに抜け道あるし、迂闊にやると相手を煽る等のリスク伴うが

自分が拒否られる=ネットに無制限の自由は存在しないというより、管理人にも拒否る自由が保証される

少しくらいわかるのやら(・・?

 

 

 

 

気分転換に自画自賛をば

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210916131600p:plain

Ahoo!ブログ推進カテゴリマスター、やっぱ明きメクラ - Yahoo!Days図書館

管理人としての経験値では、アタクシが上 - Yahoo!Days図書館

ヤフーデイズの日記って限定日記に出来るのですか? - 『公開設定... - Yahoo!知恵袋

カテゴリマスターの回答が間違ってるわけじゃない

『質問した人からのコメント』に、「ラベルがなくなったんですね。」

質問のツボ、交流の中の機密性必要を押さえたようですな

これは、自分のDays及びブログ他を毎日管理してなけりゃ、わかりそうで意外と明きメクラ

んで、アタシの回答にベストアンサーとチップが質問者から授与された

何でも自由自由と言いながら、記事内容を規制する、詭弁の帝王級ザマミロ👅

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031319275

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088738025

ブログ機能研究ブログを、何処か忘れた外部に開設していた、そこまでは突き止めたった

研究した所で、日常的に相互交流もコメントも無い場所に開設して

Yahoo!アメブロ、あとHatenaもか、SNS要素強い場所の何がわかるん?

[Yahoo!ブログ]カテゴリマスターがYahoo!ブログ未開設だと「何様?」と思われがちよ

何人か棲息していた[Yahoo!ブログ]嫌われ者カテゴリマスターのうち、特殊な例ではあった

 

 

 

 

バルサバイエルンに虐殺された気分転換はな

f:id:mathichen:20210916135446j:plain

ベシクタシュを下しチャンピオンズリーグで白星発進 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

f:id:mathichen:20210916135515p:plain

リバプールがミランとの壮絶打ち合い制す! 主将ヘンダーソンが値千金の決勝弾《CL》(超WORLDサッカー!)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

サラーがPK外すなんていつ以来だろう。

そこが決まればもっとあっさり勝ってたかもしれないけど、ミラン戦はこうなる運命なのかな。

ヘンダーソンがミドルを決めて勝ったってのが熱いですね。

昨日まですっかり

グループB:アトレティコ・マドリードリヴァプールポルトミラン

B組が「死の組」を見落としてたけどなw

アトレティコ以外、欧州制覇それも2回以上経験クラブだ

アトレティコも何だかんだと難敵だ

8季ぶりとなるUCL出場果たしたミランいうたら、アータ

MILAN 3-3p LIVERPOOL: #UCL 2005 FINAL FLASHBACK - YouTube

MILAN 2-1 LIVERPOOL: #UCL 2007 FINAL FLASHBACK - YouTube

シェフチェンコの呪いが、サラーに掛かったとまで思うたわ

詰まる所、UEFAは今季も、アタシんちをブクマしている」w

 

 

 

 

UEFAさておき、WOWOWが今現在持つ各ジャンル放映権をずーっと続けられるとして

アタシゃいつまで、UCL&UEL放送するWOWOWを観続けられるだろー(・・?

少なくとも2024-2025まで解約出来ないのに

だって

mathichen.hatenablog.com

2024年春に新基準アカデミー賞を確認し、同年秋~2025年初夏までの新基準UCLを確認し、それと

f:id:mathichen:20210916142818p:plain

ドイツが28年ぶりの優勝果たすか相変わらずボンクラ杉かの確認したいもんで

 

 

 

 

何が不安要素かって?

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210916143532j:plain

逝く年波に勝てずの行く年来る年 - Sonntag Pause

ある意味で本当の一生食える資格とは:「白色抜きに、健康な歯を持つ事」 - Sonntag Pause

診察の結果、ブリッジ壊れなくたって、アタシの大口の中は深刻と診断された

眼鏡の新調が財布にイタタタだが、映画『マラソンマン』以来恐怖の歯医者行けた点がプラスだ

現在では隔月に1回の定期健診も長ーい目で見れば、転ばぬ先の杖となって助かる

駄菓子歌詞、1回に付き千数百円前後、やっぱイタタタ…

 

 

 

 

そこへ!

f:id:mathichen:20210916145549p:plain

介護サービスにかかる利用料 堺市

わかっちゃいるけど

f:id:mathichen:20210916144956p:plain

昨日の夕方、定期健診行く前に郵便受けを見たら、ババ~特養利用料他の書類が届いていて

7月:¥58,893→8月:¥80,739を実際に目にすると腰砕けるで

mathichen.hatenablog.com

国民年金1年分ちょい損した格好の時ほどじゃないものの

mathichen.hatenablog.com

心身障害者扶養共済年金1年分ちょいが消える計算だからね

つか、扶養共済は本来お坊っちゃま受け取りを、ハG成年後見人爺さんが

障害者年金と預貯金で別に困ってないからと、ババ~存命中はババ~受け取りに譲ってくれたおかげ様

ババ~は国民年金+遺族年金+ソコソコ預貯金とはいえ、アタシを飼ってるし、1ヶ月2万円の有無はデカイ

 

 

 

 

とにかく、J:COM契約からWOWOWだけ外し、DAZNも解約、要るかね?

スマホタブレットの24回分割も、今のうちに残りを一括で完済するのがイイ??

来月にまたタバコ値上がりだが、禁煙でなく節煙も???

考えれば考えるほど却って紫煙の量が増える頃な( ´ー`)y-~~w

 

 

 

 

冗談抜きに、この国、一般国民からカネ吸い上げることしか考えてないのは間違いない

相続税を限りなくゼロ円に近づけるための相続税対策13選【税理士監修】 | 相続税申告相談プラザ|ランドマーク税理士法人

 相続税をよくよく考えてみると、ザルザルだ

例えば、健常者4名障害者1名の家庭で、健常者全員先立って障害者が最後に残り、親戚無しとしよう

その障害者が施設入所者で、亡き後には遺産を「施設への寄付」と望んでも不可のはずだ

その障害者が意思表示不可レベルの最重度なら、最終的に、国が丸々吸い上げるっぽい仕組みだよ

現在の税法も、下手したら

生前贈与の非課税枠は110万円以内!その中に収めれば税金を払わなくて済む?|相続大辞典|相続税の申告相談なら【税理士法人チェスター】

コレが無くなる可能性あるよう

 

 

 

 

 カネは無いより有るがいい

無いと

mathichen.hatenablog.com

 親に成年後見人や保佐人の必要生じた時、第三者を雇えず、身内が必死こいて対処する羽目には置き

一般国民が中途半端にカネを持ち過ぎると、特権階級が搾取するカラクリを仕掛けるのが、日本

世俗では20代男女の少なからず早くも老後費用の準備始めてるが、恐らく無駄に終わる

自分の老後費用以前に親の介護費用に消える可能性をアタシが繰り返し書いてるでしょ

施設入れたら入れたで毎月毎月カネ生やして飛んで行く

ウチのババ~は減免対象だからまだお安い部類であって、減免対象でない爺婆は特養ですらお高めという

在宅介護だって、素人が必要な設備を整えたり福祉の手を借りたりの場面多く、決して安くない

ところで、福祉も下手すると、新資本主義か何か知らんがにより削減や廃止の一途と云われる

若年層が運良く老後費用バッチリとて、肝心の福祉が手薄や、入所ホーム満杯で門前払いだったりして

ぶっちゃけ

お上の指針:「1億人の奴隷農場化社会へ進路を取れ」 - mathichen瓦版

「1億総稼げ!稼ぎはまず納税!残ったカネで家事・育児・教育・介護etc.を全部賄え!」

 ヴァージョンUPへ向かってる現代社会と強く感じるぞなもし

ワクチンパスポートの類で国民を監視しながらね

 

 

 

 

ま、考え過ぎても疲れるだけ

・男女双方20歳過ぎたら、介護する覚悟は決めとけよ

・子供の障害、親の認知症などの老化、これらはロシアンルーレットで誰に当たるか知れない

・50歳過ぎて「その時にならないと、介護なんて言われてもピンと来ない」は通らない

・役所は「出来る」「やれ」の前提で処理する

介護保険の破綻しなくても、保険は生活保護じゃないっての

・個人的に「就業するため孫守りさせた女は全員、24時間稼ぎながら在宅介護への転職義務を課すべし」

世俗男女への説教をストレス解消にして〆とくわw