mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【末路】写経に精魂傾け、心を浄める日々

記事題名、ついつい巨大掲示板風に…(ねらーもどきも、重症のようである)
そんだけ介護系トシヨリに嫌がらせしたい心境いうこっちゃ
初婚年齢上がる=親倒れる早まるを知らん、大学卒業後もネズミ~ランド脳どもへの箴言を兼ねての記事だ




誰かアタシの看取り介護お願い~。セスク級男前が第一希望(*^_^*)
引き受けてくれるんだったら、料理とアイロン掛けの練習台になって貰うけど、パート勤務くらい行くぞぉ




大真面目に書いてますよ
そんだけ_ノフ○ グッタリの午後であった





















ウチの超おバカ夫婦ね。嫁のピンク色好き、何とかしてくれ(この際、セレッソ応援団になったれ)
此奴らの後始末と、アタシからの落とし前の、両方付ける陰謀を、本日、汚宅訪問した社協と立てたの




『堺市社会福祉協議会 ボランティア情報センター』
地域包括支援センターは準公務員だけど、社協はさて?ハテ?、何にせよ市の外郭団体の意味では同じ
ジジィを施設に勘当、居宅介護サーヴィス事業所の管轄離れた後
現在は包括に勤務する、以前施設方面に於いてちょいと関わったオバちゃんと一緒に登場した
本日の会議中、子供から電話入り「おとなしくまっててや~」の感じだと、40歳前後だと思う




社協登場の理由は、mathichenさんをどう救済するかに始まる
汚宅とはいえ、ウザイ爺婆いなくなって、地上の楽園気分を満喫出来る反面
住宅型有料老人ホーム(ジジィ)、特別養護老人ホーム(ババァ)、独立行政法人国立病院機構(お坊っちゃま)
オマエら~、至れり尽くせりと、美味しい思いしやがってッ(怒)

おかげでアタシゃ、《スーパー玉出》通いのタケノコ生活(号泣)





ババァが見れば「恥ずかしい~」と暴れるに違いないまで、社協に資産内容を見せ、暗算した所
4人合わせて、1千万を思いっ切り上回る¥な~りが残ってたもんで
そりゃま、国民年金夫婦辺りから見たら、取り敢えず施設入所出来る有産階級だけど




嫁に仕切られ続けるウン十年過ごし、安倍ちゃん級極楽トン坊であったジジィが、嫁関連でのミス連発したが
それが吉と出て、老健と同じ敷地内特養入れるわ、一度退所したのにすぐ出戻れるわ
阪神タイガース命の半身麻痺ババァは、悪運強さにも助けられてる
本人限定の常識振りかざすが、認知症じゃなく、内蔵は至ってピンピン、何処が介護度3???
その辺ウロチョロ徘徊する認知ババ族仕切る、特養の女王様いうか無給介護スタッフやれるほどよ
宇宙人級意味不明でないと、介護度1とか要支援が多い認知を抱える家庭には
介護度3以上だっけ、入所基準ますます厳しくなる特養に入れるなんて、殺意もの確定




ジジィはジジィで、こちらも嫁関連でのミス連発etc.etc.が吉と出て、居宅ケアマネがmathichenさんに同情し
保佐人要る?、いや認知じゃないし、まだ世帯主責任果たさせよう、つまりボケてないのに
その気になれば、ヘルパーを顎で使い、汚宅暮らし可能なのに
老健収監からわずか2ヶ月の早さを持って、ホーム無期懲役が執行されるなんて
体調悪い日に、区分変更の認定調査員が身ぐるみ剥がした効果による、介護度2→一気に、介護度4なんて
ド厚かましいと来たもんだ




これまた大真面目な話、ド厚かましいにも程がある
社協に、特養からの請求書を見せた結果、トンデモナイ事実判明したからよ
ジジィが原因により、ババァの入所費用、正確には餌代が…
3万円もUPしたやんけ
以前書いたように、介護保険出来る以前からの古い施設であり、いまどきの特養と比較すれば割安とはいえ
年36万円の赤字出るがな
しかも、ホーム諸費用の引き落としされるジジィ名義口座残高を見ると
あぼーんしたくなる心境
2ちゃんねる用語わからん?。ユーレイの絵文字と合わせれば、意味わかるでしょ




介護系ジジババってのは、在宅、施設どちらにいようが、粛々とカネ目減りする一方にあり
子供夫婦が24時間貧乏共働きしようと、追いつかない困窮も現実味200%
子供が売れ残りの場合、一家絶滅の日はもっと早いかも
「周りは変だと言うけど、家族仲良い証拠です。一生このまま、親子4人で暮らしたいデース♪✩」
いつかの発言小町に寄せられた、脳内お花畑の姉とその弟どちらも40代は、アホンダラあぼーんしてもエエか
嫌いな食べ物残して良く、休日はゲーム三昧許すのはある意味、毒親と一緒にさ
周りが放置しといたって、親の片方でも倒れてみい、バタバタ連鎖倒産するだろ
子供が素寒貧、しかし親にそれなりの年金受給や預貯金だと、子供の生活保護受給無理わかってんの?
親が素寒貧の場合でも、子供がそれなりの収入稼いでたら、やっぱナマポ無理よ
福祉事務所の仕事って救済でなく水際作戦のため、本当に困窮する家庭であろうとも
子供には「親御さんに扶養して貰いなさい」、親には「子供さんに扶養して貰いなさい」
テメエらは高給ドロボー猫のくせにナッマイキ~から門前払い食わされるが掃いて捨てる数おるわ




とにもかくにも、mathichenさんは何らかの手を打つ必要ある
詳細は長くなるので止すけど、社協と二人、「超おバカ夫婦に怖~い現実思い知らせたれ」と決めた
手始めに、夫婦の世帯分離させる方針を固めた。分離すると、それぞれの口座への負担が減るためよ
嫁は国民年金ながら、亭主から引き離し一人家庭の世帯主にすれば、素寒貧に至った場合のナマポ可能となる
悪くない話ね。本人はあーだこ-だ抵抗するだろうが知った事か
2007年6月14日金曜日の夜6時半過ぎ、台所に引っくり返って以降、次から次へと面倒のタネ蒔いた元凶である
本当、ババァが現役の頃から見通し甘かったのが、mathichenさんを散々困らせたんだから~
夫婦揃って、想像に反した天才以上の天才業に感動したらしく
社協&包括に、「出来るオンナに何もかもお任せしております」、ヌケヌケ言ったそうだが、そうは問屋が卸さん!
いやジジィは、手加減してやろう。天才以上の天才への迷惑をだいぶ理解した分、可愛げ持つ
いまだに上から目線、アレコレ仕切ろうとする、もう一本の腕ヘシ折ったろかまでアタシ怒らせた嫁に
亭主の分まで思い知らせたるーーーーーーーーーーーーーーーーー




以上の次第で、陰謀の進行状況によりますが
来月、東京都調布市へ参ります。マリノス戦を、味スタという名の聖地で観ちゃうんだも~ん☆
その翌日には、聖地を汚すヴェルディに、セレッソ側からは大ッ嫌い」を絶唱してやります♪
(疲れ過ぎたか、「その先週」を「その翌日」とミス/(-_-)\…タヌキ寝入り休息中zzz)
…ド派手に宵越しのカネ持たねえくらいの覚悟持たねえと、介護系ジジババに付き合う正気保てねえよっての