mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【2021年版】Who knows ? World knows(世界という神が知っている)

便利屋という岸和田少年愚連隊が汚宅まで依頼内容チェックと見積りに訪れた

GW後の5月13日、土砂降りでなけりゃの雨天決行よ

5月下旬か6月上旬に買い替えを予定する『楽園』(クーラー)の室外機を、オバちゃん社長が見て

「買い替え決まってるんやったら、作業日に、本体と合わせて無料で持ち帰れるよ」

無料での持ち帰りは過去にも利用したし、目下、釣られ掛かっているアタシであるw

 

 

 

 

オバちゃんと舎弟何号をお見送りした後、Yahoo!ニュースをザッと見渡したら

 

 

 

 

あるESL関連記事ヤフコメ民に

「ユナイテッドサポとしてはこの流れでグレイザーが出て行ってくれたらむしろ嬉しい!」

「ネビルはそれが狙いでブチギレを見せ付けてるんだろうと」

そおでしょねと同意の赤ポチ押しといたと報告しといて

マンUを米国人オーナーが手放す用意 売却価格6180億円に設定と報道 - プレミアリーグ : 日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/be5c669f046cc35d715b09d4c791faa6d79a3b44/comments

マンUの逃げ足速さ=グレイザーの面倒嫌よカネが惜しい宇宙人逃げ足速さかね?w

一説では、脱退を表明したクラブは正式脱退でなく、違約金どうの発生らしい

違約金さておき、往生際悪いバルサと白組について、両クラブはバスケ部門持ってるからの指摘が見られる

昇降格が無く毎年一定の収入が見込める米国式に慣れているというが、サテ?

良くも悪くもアメリカ人が持ち合わせるショービジネスやスポーツビジネスのフォーマットを欧州サッカーに組み込もうとするも,

100年近く積み上げてきた伝統,文化,格式とは相入れなかった様ですね

サッカーと無関係だけど

 

昔々フランスがベトナムを植民地化する際

「似た者同士」を活用し、ベトナム人と上手く折り合い

何十年計画で取り組んで成功したとか

 

フランスの後に、米国がベトナムにの結果は

米国スタイルをそのまんま急速に持ち込もうとしたので

ベトナム人の反発を買い、新参の田舎者的に見られたとか

欧州が米国式を一から十まで受け入れられる道理が?

マンUvsチェルシーによる2008年UCL決勝PK戦場面での青い油屋さん会長が一喜一憂と同じ可愛げ見られたって、なかなか…

おかげ様で

japan.liverpoolfc.com

他所サポからも素直でよろしいとの声多しw(声明文に留まらず、映像でゴメンナサイが高評価だってよ)

 

 

 

 

ま、ESLも、功罪相半ばする

被害者に回れるUEFAFIFAの横暴ぶりをむしろ白日の下に晒した点ね

従って、ESL大反対トリオのBVB・バイエルン・PSGのうち、UCL新フォーマットを支持するドイツ勢は口を慎むべし

www.goal.com

👆から推察しなはれ

 

 

 

 

ところで

ESL騒動を筆頭に挙げられるサッカー株式会社の現実、トンキン五輪という基地外沙汰、某Kに揺れる皇室の行く末

これらってコロナさんが人類に「膿を出し切って断捨離しなはれ」と示唆している気がするの、アタシだけ(・・?

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

1年前の今頃に

コロナ狂騒曲は最悪、第一次と第二次の世界大戦を足しても終わらない長期の第三次世界大戦を呈する可能性がある

そんだけCOVID-19の脅威と破壊力が計り知れずっちゅう意味だけど

「人類という悪魔が自粛しないから、断捨離して自浄する地球という名の神」

これが当たってるとしよう

天罰の意味、増え過ぎた人間を養い切れず悲鳴を上げている地球号を救う意味の両面でのCOVID-19登場と言えるかも…

換言すると、「世界中どちら様も現状、何かにつけ傲慢過ぎた報いであり、『復讐するは我に在り』の頃な」

 

 

 

 

1年経ってみれば、ボチボチ、何処が勝ち組で負け組か透けて見える頃な

 

 

 

 

IOC委員が持論示す 五輪開催可否は「医療関係者が判断するべき」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb4793460cd6b431ae289c988c1257b588748b41/comments

カナダのオリンピック委員会が世界で初めてボイコットを発表し、1年延期が決まった点が興味深い

ともかく

その通りです。それが政府に忖度しない医療関係者にしてください。

日本の政府、組織委、JOCからもこのような意見が出てこないことが情け無い。

今年オリンピックを開催するなんてあり得ない。

安心、安全に行えるよう対策すると言うが、開催しない以上の対策はありません。

一国のトップが「開催決定権はIOCにある」で言い訳ですか?

子供と同じですね。

一国のトップであれば「国民の安全と生命は私に守る責任がある。

最終判断は、私の責任において決定する。」ぐらいのことを言えないのかな?

一国のトップがこんな甘い考えだったとは思わなかった。

議員は皆さんこんな甘い考えなのかな?

与野党誰もIOCに抗議する議員がいない情けない。

小池百合子

絶大なる人気を確実に得て、歴史に残る政治家と名をあげる絶好のチャンスがやってきました。

それは、オリンピック開催を断念し中止を自ら訴えることです。

気持ちを込めて、知事としては開催したかったが、

都民、国民を危険なめにあわすことは責任ある政治家としては出来ないのだと強く訴えることです。

そうすれば世界的な有能な女性名宰相と評価されることでしょう。

ぐずぐずして落ち目の菅首相など、全く足元にも及びませんよ。

また、同じ知事の吉村さんは中止の決断や意見を言うポジションではありません。

今のままでは、どう考えても安心安全なオリンピック開催の見込みはありません。

万一開催してもぼろぼろの大会でしょう。隠された負の遺産が明らかになれば処理が大変で、追求されることしかありません。

そこまでで小池さんの政治家生命も失われると思います。決断次第、大逆転、ラスト・ビッグチャンスです。

誰も決断せずに済む話じゃない

(26日追記)

最終決定権はIOCにあるが、高額違約金条項はどうやら無いよう

もしそうなら尚更、開催国が決めたらんかい

 

 

 

 

決断すべきは

f:id:mathichen:20210425164716p:plain

Who knows ? World knows(世界という神が知っている) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

今やトゥルーマンショー状態にある東京都内に居る者でしょ 

既にボロボロ日本だけど、今ならば

f:id:mathichen:20210425153635j:plain

お手上げジャングルに至っておらず、 断捨離間に合うっての