mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Who knows ? World knows(世界という神が知っている)

f:id:mathichen:20200427112244p:plain

All the Kings Men. 従って、臣下は皆、廃馬として育てられているんでしょ - 無題・雑記・ゴッタ煮

安否確認ツールの行く手を阻むSOS: mathichen雑記帳

 

 

 

 

昨日Hatenaの続きをFC2本館→ウェブリ休憩所でやった続きを、今日Hatnaにてw

 

 

 

 

ロックダウン中に「不要な」旅行したの嫌疑を受けた夫婦はね、昨年の顔本をシェアしたみたいな話よ

コロナさんの影も形も無かった自由な頃なの写真を、嫁がハードドライブの中に見つけ、「アラ懐かしい」って感じでしょね

「コロナ前の撮影でっせ」を明記しなかったのが拙かったか

事実確認した警察がゴメンナサイした後の対応も拙い

「ややこしいから、もうFacebookに投稿するな」

知らんがなw

罰金科すにはまず事実確認せんかいっての

 

 

 

 

ところで、警察がどうやって、画像を発見したん???

警察は、通報を受けたと説明している

…そっちの方が、怖くねか

公開投稿だったら誰が見てるかわからんし、いつの時代にも「こんな時期に不謹慎な!」の正義厨いたりする

アウトドア系のブログ含むSNSは要注意でしょねと思いつつ

メルボルン在住?ヤフコメ民によれば

いや、ビクトリア警察はフェースブックを見てるよ。

だってメルボルンの街の状況をコメントした英語の投稿は消されるからね。

日本語だと読めないのか大丈夫だけど。

フェースブックは知らないところでいろいろなことをしていることを知ったよ。

 アタシゃ顔本機能のザルザルぶりを承知した上で顔本使ってるけど

ごくごく一般的な方々にはなるべくTwitterも止しブログへの回帰を勧める

「匿名ブログもその気になれば、FacebookTwitterなどに使える高い自由度を持つ」

Yahoo!の頃から言ってるでしょ

 

 

 

 

罰金騒動についてのヤフコメ民の少なからず、日本でもそれくらいやれが湧いていた

日本の警察は間違っても非を認めず市民が泣き寝入りする

駄菓子歌詞

吉村君の要請に応じたパチ屋は、大阪府ブラックリストに載った店名や住所の黒潰しして貰えた

が、営業続ける店はまだあり、そこへ打ちに行く奴も多い

休業すると厳しい状況はどの業種も同じだよ

パチ屋が悪いわけじゃないが不要不急の業種だよね

んで、皆怒ってるワケ

この際、パチ屋と客の両方から罰金取って、それをコロナ対策に回せてな論調のヤフコメ民だった

バカにゃ人権不要とばかり、重大な違反者は晒し者にしたれってか

とにかく強制力と罰則が無いと、この期に及んでGWに旅行を考えてる奴おるしな

 

 

 

ryukyushimpo.jp

f:id:mathichen:20200427122714p:plain

ぶっちゃけ

f:id:mathichen:20200407133639j:plain

沖縄諸島総出の本土襲撃許すわw

自衛精神持つ北センチネル島民の目に、日本人は我欲に凝り固まった劣等劣島人種そのものじゃん

「自粛」に強制力無い、個人の自由だから、旅行に出るし旅行記もバンバン投稿しちゃう宣言見られたしな

女の声だから大方、平常時には、黒鼠園年間パス持ってる因業ノータリン無給家政婦、男化したモノノケだろ

この手合いは男女とも、カネ持っていても暇が無い在宅介護人と交代して、自分が人間として屑を思い知れっての

 

 

 

 

せやから、原則は移動禁止のロックダウンせな意味無い言うてるやん

GW期間中は、新幹線やヒコーキを止めるのが無理なら徹底的に移動監視システムが要るで

f:id:mathichen:20200427124430j:plain

フィンガー5は皆、パスポート持って上京したっちゅうくらい

沖縄いうたら返還前には沖縄人が本土へ出るのにパスポートが必要、それ知らん小娘青二才が今や現役世代の主流やし

半世紀後には立場逆転させたれ

昨日の本館↓

自分だけは感染しないと無駄に意識高い系で、自分さえ良けりゃの人間性学歴ではハイパーDQNじゃん

「制限された自由」あるのに、自己中を自由と思い込んでる奴が多過ぎる

この点、戒律に則って暮らす黒服ユダヤ教徒が正義に近い

あれ食うな、安息日に電源ON・OFFも労働に当たるので許さん、子作りHは女性の赤いモノ出る期間と調整取ってやれetc.

姑も逃げ出す細かい規則だらけで、超正統派だと17世紀ポーランド生活様式に暮らす

しかしながら裏を返せば、「では、何なら許されるのか」を思考錯誤するプラス面を備えている

緩やかな宗派ならば、食規定に則ったアレンジでの中華料理食べたり、ITを駆使しての作業したりする

型を破るには、その前に「型を学んでおく必要がある」

型を知らないで(温故知新しないで)先進ぶってる奴に「本物の自由」は理解不能(最たる例:「メーガン」)

…これでもわかりやすく説明してるが、わかった???

 

 

 

 

 罰金騒動記事のヤフコメ民の中に

「日本人ならやれる!の精神論もういらん…やれてねーからゴミだらけの現状なんだろ!」

ちょいと山田君、座布団10枚+10万円給付金を10家庭分持って来てw

歴史を繰り返し復習しなければ、復讐するは我に在り(前篇) - 時空と想念の交錯

元のまとめ記事が削除されてるので、Yahoo!記事を持って来た

赤い太文字に反論された※159のように思考停止した奴だらけを示唆しているんだよ

○○人ならやれる、○○スゴイ、これらの裏を返せば、自分以外は屑と見做す排外主義と表裏一体だぜ

反〇、これは、客観的立場にある者が使う言葉であって、日本人の使う「反日」は俺様根性に満ちた一種の優生思想だ

北朝鮮と何処が違う???

FC2版:洗脳されたサポーター達 - 時空と想念の交錯

例えば中韓が間違っている場合とて日本が常に正解とも決まっていないに加え

他国からの口出しを拒否するなら、自分で自分の正否を見極め自浄する能力が求められるため

複眼思考出来ない者が反論したって、堂々巡りで、相手と同じ土俵に上ってるだけの水準を示す

「反体制」と取り違えているというか

ま、その「反体制」だって、左は方法を間違えがちだが「常識」に一度は疑問覚える故にであって

親ジジババ、マスゴミの受け売りを自分の頭で築いた思想と信じられる「洗脳されたサポーター達」なんぞ野猿に過ぎん…

 

 

 

 

www.afpbb.com

予定は未定、コロナさんという悪魔にして神のみぞ知る話

しかしながら、対コロナ戦争完全終結まで先長くても

コロナ対策面では、早目にグチャグチャなった欧州が早目にそれなり復帰出来、米国と日本がビリ脱出を争うんじゃね

恐らく、日本が先進国中ぶっちぎりのビリ一人旅を迎えよう

アッキーを遊びに行かせるため緊急事態宣言遅らせたんかという声まで聞かれるくらい

政治屋は自分に甘く、自分の払うべきツケは国民に回しながら、何かと御託並べる罠

トンキン五輪に執着し過ぎて後手後手と合わせ、変なプライドに縛られてる国なんぞ

ワルキューレの騎行ならぬアッキーの奇行が世界中に報道され知られてしまった現在、お先真っ暗だよ 

 

 

 

 

 せめて今以上の赤っ恥晒さない努力しなはれというオチね

 呆れ果てた世界の皆様が

f:id:mathichen:20200405100853j:plain

 日本全体にフタ被せてトゥルーマンショー状態したかて知らんでw