mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

SOS迫るSNSなのやら

f:id:mathichen:20200425215558p:plain

天国の後には… - Sonntag Pause

2010年11月17日水曜日、東京都調布市味の素スタジアムまで飛んだ折の画像ね

 

 

 

 

 

 

勝利の美酒が活力剤 - Soccer徒然記

青赤狸TOKYOと千葉の黄色犬ジェフが天皇杯で対戦した夜よ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200425220127p:plain

当時の新宿駅新南口にあった高速バス乗り場周辺だ

 

 

 

どれも他愛無い画像だけど

2020年現在の豪州では、他愛無い画像をブログやSNSへの投稿で思わぬ怖い目を見る模様

 

 

 

 

courrier.jp

画像だけだと、撮影時期わからないもんで

ロックダウン中に「不要な」旅行をしたと警察から見做され

Facebook社も絡んでたかしらん)

罰金およそ3300ドル(一人につき1652ドル・約11万円)を科された

COVID-19など影も形も無い2019年6月に撮影と説明し、罰金は取り下げられた

 

 

 

 

現時点のニッポンで適用されたら、警察ボロ儲けやろなw

ロックダウン基準ならば、職場付近や出先でのランチ画像の投稿もアウトと思うで

他に、案の定

toyokeizai.net

「打ち納め」だの「あくまで休業要請だから、営業したっていいと思う」だの

ノータリンどもを店の画像映像と共に晒したれ

感染者出たいうだけで家に投石する嫌がらせてなド底辺劣島民度を有効活用してなw

 

 

 

 

それくらい、ニッポンはま~まだ危機意識持てないほど脳内お花畑モードでオメデタイっちゅう〆括りでやんす

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200425225215p:plain