mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

新型「腐ったミカンの方程式」蔓延中の頃な

mathichen.hatenablog.com

数学嫌いからの贈る言葉:「腐っても新鮮なミカンの方程式」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

(1999年~2000年の第五シリーズ)放送当時、武田鉄矢がテレバル誌で

「20年前の問題児は、目に見えた

今の問題児は、目に見えない」

1980年頃の問題児というのは所謂「ツッパリ」で、服装や言動から見て取れた

第一では山田麗子(三原順子)、第二では加藤優(直江喜一

健次郎のような「普通の子」が心の闇抱える問題児は自爆でもしないと仮面を被り続けられる

そこらを指摘したわけ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200918180439p:plain

『3年B組金八先生』第1シーズンを見て、改めて気付いたあのこと (2011年3月19日) - エキサイトニュース

 「顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを」((((;゚Д゚))))

浅井雪乃(杉田かおる)オメデタ発覚直後には確か

男子どもと街を練り歩きながら「しれっとした顔して…こっちはナンパされるにも云々」とブツブツやってた記憶ある

ボス、ピーマン10、長スカート

あ、ピーマン10は、数学の期末試験ワースト10を数学教師カンカンが命名した劣等生どもねと補足しといて

でも山田麗子の素顔や内面は優しく、↑画像は、美容師の夢を金八に語る場面であった

実際、桜中学卒業後、定時制通学しながら墨東工業に就職した加藤君と違い、高校に進学せず美容師修行始めた

20年後には、言うコト聞かん糞餓鬼どもに大説教垂れる姐さんに進歩していた

同窓会の日に婚約者が死亡、泣き崩れるという純情な乙女でも

 

 

 

 

大臣や副大臣が、元ヤンでも、レーサーでも、バツ持ちでも、行かず後家でも、政治面で有能なら構わん

三原じゅん子が果たして、代表作の役柄同様ならね

厚労副大臣に三原じゅん子氏 看板政策に菅グループ登用(共同通信) - Yahoo!ニュース

「これやったら、ウチの町会長が余程仕事出来るわ~」

ヤフコメ民の老いも若きも総出のフルボッコ人事なんて、菅爺が認知症で、アベちゃ~んが男前であったように思えてしまうのガーw

 

 

 

 

女性なら誰でも良いということでしょうか?まー確かに女性として生きている方ですね。

3度ですかご結婚は。男性運に恵まれないようですね。

家庭を築くとか、そのための結婚とかその様な価値観では無いということでしょう。

男性を養う為に、議員職には、しがみつくしかありませんね。

高卒でも何度バツが付こうが逞しく生きている女性の代表という事で、、。

議員定数削減はいつやるのでしょうね。

古い人はひととおり大臣に就かせるという方針なんですかね。選ぶ選挙民も悪い!

・優秀だけど、何らかの事情で已む無く高卒や中卒に留まる

・ただの勉強嫌いで高校中退したりに留まる

低学歴にも二種類あって、三原じゅん子は後者

今の50代以上は皆わかってるはず

 

時の権力者に媚びるっぽいようでは底が知れている

それを起用する側も底が知れている

何でも学歴で決めてはいけませんが、芸能活動の為に中学校を転校、高校には3日ほどしか行かないで中退だとか。。。

女優、歌手、レーシングドライバー介護施設経営者、と言う経歴ではありますが、

女性議員が少ないのは、彼女のような人が国会にいるから男性議員から見くびられているのでは?と思えてしまいます。

彼女のようなタイプがいるせいで

優秀でも家庭事情などにより学歴は低い者まで

十把一絡げに見られたりが腹立たしい・・・

高校でも大学でも定時制に進むというのは、親のカネで全日制へ遊びに行く連中と対照的に勉強熱心の意味を示す

どうしても都合つかず中退はアリとして、3日そこらと入学式程度でじゃ話にならんで

つか、アタシの記憶が間違ってなけりゃ、高卒認定受けないと

「高校1年で中退:中退扱いじゃなく、THE中卒」

「2年と3年で中退:最終学歴は中卒だが、高校中退扱い」

ちゃうかった???

何にせよ、紙に書かれた漢字にフリガナ無しだと読めん国会議員とか

2年学年末試験で追試受けても数学落第して女子高中退選んだアタシが遥かに格上と信じたいw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

配慮しなきゃ~は恐らく、およそ30年前のとあるニッポン企業での「女性Onlyプロジェクト」的末路を歩むぞ

まだ初期段階の雇用機会均等法、それとバブル経済を受け、女性限定チーム結成させたまではいい

女性というだけで、向き不向きを考えず、また企画に必要なノウハウ与えず、それが成功すると思えるか?

「女性Onlyプロジェクト」が失敗すれば、ホレ見てみ~女はやっぱ無能で使えねーを印象付け、差別助長に繋がるだけよ

女子力みたいなのは男女混合環境で「ココは男より女が有効」な場面に於いて発揮すりゃイイんだっての

適材適所が重要の意味ね

女性大臣とか、ニッポン現状まだ、初期段階の雇用機会均等法それとバブル経済から進歩してないのに無理むりムリの蝸牛

政治屋主流に媚びコビへの御褒美人事でしょうよ

失敗したって、女風情の力量不足に責任丸投げ出来るしね

 

 

 

 

 「低学歴」がド派手に失敗すると、ますます歪な学歴狂信社会を招く懸念が厄介か?

 

 

 

 

 昨日配信のYahoo!ニュースに↓

news.yahoo.co.jp

職員も逃げ出してるって何年も前の記事にあったでしょ。

気に入らなければクビにできるんでしょ?

 

自費で雇ってるんじゃない。税金で雇われてるんだからあなたがたの好きにされては困ります。

そういうのをブラック環境って言うんですよ。

 

国民だって、逃げ出してますよ

キャリアの人が担当するとか、

それなりの教育も受けて色々経験もしてきたひとだろうに、こんな扱い、

こんなところに配置とは宝の持ち腐れ。人材の無駄。もっと適切なところで働いてもらうのが国益でもあるし!

社会にでたことがないからかやってもらって当たり前という環境から人への感謝が足りないですね。

上に立とうという人がこれではいい人は離れて行き、いつか崩壊します。

こちらに派遣される方は本当に大変でしょうね。

ニューヨークの名門フォーダム大学とのことですが、

スタンフォード卒業して現地で4大ファームの弁護士している従兄弟によると、

全く知らないレベルの大学とのことですよ。

 

入れてくれる大学見つけたけど、資格は取れないと思うから、

よくわかってない日本の国民に向けては恐らく院卒の肩書でどうにかしたいのでは?と言ってました

メーガン脇役出演の弁護士ドラマ、スーツの中で、

ハーバード出身者が足りないから三流のフォーダム大学から募集するとかありましたね。、、

トランプ大統領の母校だよねー。

>合衆国司法長官もそこでしょ。

 

親や本人が有名人だったり、お金を積めば入れそうな学校ってことでもあるのかな?慶応みたいな…

下3つのヤフコメはKK息子の件だけど、留学費用等は何処から?を考えりゃの意味で引用した

 

 

 

 

現代ビジネス記事には話盛ってる部分あるにしろ、オータム家が「御難場」は広く知られる話だ

常時人出不足でキャリアが放り込まれて、あると思う

長男家の方が大変と思ってたというヤフコメあるけど、アチラは持ちつ持たれつというか

侍従などが全員忠誠心溢れるジジババ系で、主人一家も無茶な要求したりしないでしょ

出先での食事の際、お茶お替わりを自ら我慢とからしいし(トイレ一つ、警備が厳重だから)

仕える者にプレッシャーあっても建設的であり、東大卒業して何で雑用やパシリせなアカンねんという理不尽通り越して不条理は無い

英国王室では、MMが指パッチン鳴らして職員呼びつけたの話が出た

職員といえど、上級職員なら尚更、身元正しく教育水準高い面々が集まる

民間出身ロイヤルが職員に土下座する必要まで無いものの、分は弁えましょねちゅうコト

キャリアが続々逃げ出しが100%事実として世間に広まれば、学歴厨を拗らせた面々が低学歴全体を弾圧の気がする

「ア〇のアーヤ同学年に落第者いなかった」他、鯰電化と丙午妃の学歴等を調べてみなw

 

 

 

 

三原じゅん子、電化夫妻、どちらも1965年前後生まれだ

この世代が成長した時代は、新聞・雑誌・TV・ラジオが情報入手源だった

砂上の楼閣を耐震補強リフォームする時機 - 未分類

現代は、新聞・雑誌・TV・ラジオに取り上げられた情報まで集まるネット時代である

テニスコートの何ちゃら時代と比較にならないくらい情報が溢れている

無論ネット情報が全て正確と決まっておらず、悪意に満ちた仕掛けカラクリがも考え得る

正確無比な菊のカーテンの向こう側真実の場合、一般国民という雑魚には望めない前提で触れるべきだけど

30年前には全く知られなかった情報まで調べる可能な時代に至ってるは皆頭に入れとくべきね

30年前にはお上が完全に統制出来た情報が取り上げられる容易な時代と言うべきか?

また

【FC2版】Second-Bornの条件:「野球なら、二塁手の資質」 - 時空と想念の交錯

学習院出身者だったら黙ってるだけで実はいろんな情報を握っているであろう

鯰電化&丙午妃も今や50代半ばだけに、同世代はそれなり発言力を得た身という点を無視し続けると?

学習院出身者は子や孫も学習院の傾向だし、怖くて近づけないでしょね

クチコミは侮れないからね

 

 

 

 

…コレでも忖度して抑えてるから難文なんじゃと強調した上で(一番言いたいコトは遠慮してるし)w

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200919143300p:plain

1個のミカンが2個に見えたって

1個に変わりない

1個のミカンに表裏二面性があって

甘い房と酸っぱい房が同居するの意味ね

 

 

 

 

どの分野に於いても、とにもかくにも、過去の膿が溜まり溜まって爆発寸前のニッポンでしょねで〆とく