mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

TOKYO vs. 大阪の決着は、Yahoo!からFC2に持ち越し

イメージ 1
長居へは
JR阪和線1本で、三国ヶ丘→長居乃至鶴ヶ丘
・南海高野線三国ヶ丘乃至堺東→中百舌鳥に乗り、大阪メトロ御堂筋線で中百舌鳥→長居
昨日は何となく堺東から乗り、和泉中央行きを間違えたせいで中百舌鳥の次の深井に行ってしもたけど
その結果、新大阪から地下鉄に乗って来る乳母様と丁度イイ時間に長居駅改札で合流出来た
ちなみに、アタシの乗った千里中央行きには、青赤狸父娘が乗っていた
TOKYOドロンパを左腕に抱えた3歳くらいのドロン嬢ちゃんと、MUTO14背番号の父ちゃん
関西狸、大阪在住中の東京狸のどっちでしょね
母ちゃんが桜で別行動であれば、父ちゃんは一家の主人合格で、賢く将来有望な娘を育ててるもんだw
 
 
 
 
TK君は例によって夜行バスでやって来て、午前中は何故か中百舌鳥にいた
バックスタンド観戦多い乳母様が珍しくアウェイ自由席を選ばれたのは、晴天を考えれば大正解よ
バクスタ、そしてヤンマー南北のホーム側はピーカンの太陽に「あづい~ι(´Д`υ)」だもの
お~い桜社長、ビールは出来れば50円安くワンコイン丁度なら良かったぞぉ(チューハイは、350円)
 
 
 
 
試合の結果?
桜に、ソウザと曜ちゃんがいない
何やらTOKYO対策で、ウチはドツボにはまったのかしらん
桜ユニ姿の大阪市長がエラソーな挨拶するもんで
首都東京!首位TOKYO!
ブーイングしたのが呪われたのやら
 
イメージ 2
 
 
 
 
大阪ダービーで吹田に負けたん、何処のチームやねん
勝った吹田はアタシの予想通り、鳥栖に負けた
その鳥栖は、広島に勝って連勝し、昨日は鹿島と引き分け、次節は桜をお迎えするんだけどw
12位の磐田まで勝ち点並んでるから、各地の戦況次第で、ビリ脱出に貢献するのかえww
何かワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)wktkするわwww
 
 
 
 
それはさておき
 
 
 
 
 
イメージ 3
桜銀行料理部門の段取り良さといったら
試合終了の笛鳴った直後に
「2019 05/25 17:00
おいしいロゼワインを冷やしてお待ちしてます。」
15:00の試合なら、DAZN音声を聴きながら店の仕込み中だ
勝敗ドロ~いずれに転んでもの皮算用を仕込んでたに決まってる
長居から昭和町までユックリ行っても17:30過ぎには着く
「(TOKYO)勝つまで昭和町に行かないッ」
逃げられる乳母様が裏山しい~
53歳&もおじき27歳は後が怖いので行くしかあるまい
TK君が下戸のため、アタシが敵にも飲ませ大変なんだけどぉ
勝手に料理が出て来るんだけどぉ
手加減はしてくれたが、昭和町駅出た所のLAWSONで現金引き出して正解やったわ~
 
 
 
 
TOKYOが優勝したらエエやん、ウチは9位か10位でしょという現実味ある数字出すのが嫌味に聞こえる
リーグを置いといても、お菓子杯、ルヴァンどーする気?
プレーオフステージでの桜vsTOKYOが、来月あるんだよね
19日に味スタ、26日にヤンマー
TOKYOが味スタで完封の爆勝すりゃ余裕だが、だからってヤンマーで負けてイイわけじゃねーよ
「26日、行くかもしれな…」のTK君は休日申請してるけど
平日19:00の試合だと、夜行バスの都合上、昭和町貢献は諦め論
 
 
 
 
昨夜昭和町を出たのは、21:00頃
長居で勝利収めて気持ち良くグースカするため、寝台特急を張り込んだTK君
出発までまだ3時間以上ある
取り敢えず
 
イメージ 4
難波に出て、10時閉店まで休憩した
お題は、ブログサーヴィス比較
ライブドアはFC2の劣化版で当たってるんだっけ???
Seesaaライブドアの劣化版は確かだ
はてなは歴史浅いが、ダイアリーからだと古参に入る
移行先4社一番人気のアメーバは、特徴、メリットとデメリットを踏まえ、グループで移転するのが良い
FC2へのバックアップは、ミラーサイト認定が要注意
結論として
Yahoo!ブログ終了の背景は、『リニューアル版とか要らん事するからや』
従来のブログサーヴィスでエエものを、終わらせるなんてAhoo!な真似したね
誰でも出来る超簡単なYahoo!が亡くなったら、これからブログやりたい者に迷惑やで~」
尚、これらがわからない水準には、「ブログなんか止めちまえッ」
ブログは義務じゃなく、天才級以外が止めても誰も困らないじゃん
 
 
 
 
この後、地下から地上へ出ると、新歌舞伎座高島屋が見える位置だった
関西によく来るTK君ながら、あの辺りは初めてという
夜なので大半がシャッター閉まってるものの、夫婦善哉で有名な自由軒辺りを散歩した
空襲を受け顔崩れたおじさんがいらっしゃるロケット広場は苦手なんだけどw
現在のなんばパークスの位置に大阪球場あったは説明しといた
(パークスの以前には確か、住宅会社の展示場があったような?)
 
 
 
 
とにもかくにもお疲れ様な一日であった
来年こそ首都が大阪を炎上させるの期待を込めた記事題名と説明して〆る