mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

108枚の御札が飛ばない、108の煩悩に引かれて御礼参りされない範囲で

イメージ 1






ジジィ月命日のため、安上がりでの墓花交換に行き
昨日届いた春彼岸施餓鬼会案内を直接、菩提寺の手伝いねーさんに手渡すと
「知らせたい事あったんで、ちょうどヨカッタ」




施餓鬼会は午前9時~午後1時半に行われる
「もし良ければ、朝一番に来て下さ~い」
菩提寺まで徒歩15分ちょいながら、まだ眠たい時間に汚宅出ろってかいの理由↓

イメージ 2

 

 

メンバー

・土方 大空(ひじかた ひろたか、 1980年2月15日(38歳) - )兄。ボケ担当・立ち位置左。
奈良県生駒市出身。血液型B型。身長167cm、体重81kg。愛称は「あにやん」。
・土方 拓軌(ひじかた ひろき、 1982年11月21日(35歳) - )弟。ツッコミ担当・立ち位置右。
奈良県生駒市出身。血液型AB型。身長182cm、体重74kg。 

来歴

・2009年、コンビ結成。2012年12月、コンビ名を「特殊免許」から「土方兄弟」に改名。
・2014年度よりリニューアルされた松竹芸能の大阪若手お笑い頂上決戦ライブ「関西ゲラゲラジム~特上~」にて、雷ジャクソンチキチキジョニーを抑え、2014年1月の月間MVP、初代チャンピオンとなった。
・2014年10月、第3回 関西演芸しゃべくり話芸大賞 準グランプリに選ばれる。グランプリは同じ松竹芸能所属のトライアングル。

Wikipedia土方兄弟より引用 )






松竹芸能にツテを持つ人が寺繋がりにいるんだとかで
朝も早からワザワザ上方漫才奉納に来てくれるんだって

松竹芸能吉本興業ほどガメツクないにしたかて、ギャラ高い???

いうよか、寺が、御布施その他により潤ってるてか!!!





潤ってると思うわよ


昨年の明治節、11月3日の十夜法要に於いて、坊さんが〆括りの挨拶で
「来年、檀家さんとのバスツアーなどを予定しております」
浄土宗八総大本山巡りとやらよ
5月の京都日帰りバスツアーを皮切りに
1泊2日による、関東大本山参拝、長野大本山参拝、九州大本山参拝が続く模様
長野コースには、牛に引かれて善光寺参りが含まれる
関東コースには、鎌倉観光、国会議事堂見学、横浜中華街の四川料理老舗《重慶飯店》にて御夕食が含まれる
九州コースには、観光出来るまでに修復進んでいる熊本城が含まれる
宿泊は全回、アタシゃ52歳にして未経験である温泉旅館

婚家墓守嫁という鬼婆、突如ボケへん170%保証あるんやったら
鬼婆のカネをアタシの好きに使えの言質取ってるし、全回行ったろかいな~

関東コースには、絶対、行きたいッ
国会議事堂にて、念仏唱えるフリして、アベちゃんへの呪詛を唱える
横浜中華街でガッツリ食うのが、長年の夢♪☆






イメージ 3
(猫の母さんよりお借りしています)





菩提寺が檀家との旅行にカネ使うって
檀家にすれば、御布施が還元されるようなもんじゃん
元取れるよね?どお??ちゃう???