mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

マハリクマハリタ♪ヤンパラヤンヤンヤン☆

イメージ 1

ジジィが住宅型有料老人ホームで使っていた物どもが、汚宅に到着
玄関口の画像、奥にTV見える?
段ボール箱や紙袋の中身、衣服類等よ




午後12時45分頃、ボケッとしていたら、施設長から電話掛かって来た
「2時頃に持って行きたいんですわ」
おいおいおい、急やがなと思うものの
・今日の昼に、片付け終わった
(部屋の補修費は、後日、精算して保佐人女史まで連絡行く
補修費?トイレ内の汚れた部分などを綺麗にするなどに要る
フツーの賃貸でも退去時、煙草汚れ落としとかにカネ飛んで行くよね
施設ジジババなんて備品壊すとか、怪獣並みの覚悟持つべし)
・15日が、規約上、居室確保期限(16日以降も相談応)
・明日は、新しい入所者来るのでダメ
・施設長自身が動け、パシリ連れて行けるのは、今日
ホームから動いてくれるんだから、無理言えん
「2時過ぎにお願い~」




堺市はゴミ分別推奨ながら、用意周到な死体遺棄可能なザル守備システム
とはいうものの、ジジィ勘当後2年半余り経っても片付かない汚宅を見ての通り
アタシも鬼婆に負けず劣らず、片付けられないオンナである
こーいう仕事、安上がりなシルバー人材センターでの請け負いは?
ジジババの後片付けは、ジジババ互助会してくれっちゅうねん~
労働可能なジジババの健康維持とボケ防止と年金補填になるやろぉ




記事題名?2017年現在50歳~還暦ならスグわかるはずや!








魔法一振りで、家建つとか素晴らし過ぎる
ゴミ後始末くらい朝飯前のラジオ体操より簡単とオモタ