mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】さあ出発だ 今 陽が昇る♪希望の光 両手に掴み☆

昨日、クロップに気を取られ、綺麗に忘れていたコト

www.bvb.de

https://www.youtube.com/results?search_query=marco+reus+farewell

Goodbye Marco Reus - BVB celebrates a true Bundesliga Legend! - YouTube

まだUCL決勝が残ってるけど、ドルトムント出身のジモティが地元で最後の試合を忘れていたw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

Emmaのつもりで

フンメルスとロイスどちらもUCL優勝経験は無いが

フンメルス:「BVBとバイエルンの両方で、ブンデス優勝、DFBポカール優勝の経験アリ」

ロイス:「ポカール優勝経験しか無い」

ロイスより年長のフンメルスにも当然、欧州制覇する最後の機会を制して欲しいワイ

…アタシゃ本当、毎晩、必勝祈願している

とりわけロイスに、国際舞台での戴冠させるためにな

 

 

 

 

ロイスはそもそも、クラブ経歴を見ても「惜しい!」

ja.wikipedia.org

ユース時代を割愛すると、2009年~2012年にボルシア違いのメンヒェングラートバッハ、次にBVBだ

2011-12シーズンでは18得点を挙げ、チームもリーグ4位の成績を修めた。

シーズン終了後にはマッツ・フンメルスロベルト・レヴァンドフスキ香川真司らをおさえ、

ドイツ年間最優秀選手に選出された。

2011-12シーズンといえば、BVBにとって

クラブ愛の天国と地獄 - 神と悪魔の邂逅

監督の方から「キャ~♪☆」と駆け寄って来て、 野郎同士の「イイ子だ~高い高い~」キモかったは置きw

ドイツの愚息どもがいぶし銀に輝いた日 - Deutsch蹴球記

BVBが2010-11に続く優勝を果たし連覇を達成した年ね

2009年に加入したフンメルス、2010年7月1日に同時に加入したレヴァンドフスキと香川は優勝を2回経験している

ところで、2012-13シーズンは?

ドイツ決勝となったUCLを含め、躓きまくり、3シーズンぶりの無冠に終わってしまった年だ

その年に加入したロイス、な~んか薄倖と思わん(・・?

 

 

 

 

いや、十分薄倖でしょ

DFBポカールに優勝したり、BVBでもドイツ年間最優秀選手に選出されたりするも

・正確なパスやフリーキックが持ち味だが、しばしば故障と復帰を繰り返しているため『ガラスの天才』と呼ばれる。

だもんで

2014年6月2日に2014 FIFAワールドカップ本大会に向けた23人のメンバーに選出されたものの、

直後の6月6日に行われたアルメニアとの親善試合において左足首のじん帯を部分断裂し、本大会欠場が決まった。 

ドイツ代表では全くもって不運としか…

 

 

 

 

 

この中に影も形も見られないのが泣けるワイ

 いや、その4年後が、マジ泣けるか

さあ出発だ 今 陽が昇る♪希望の光 両手に掴み☆ - 超時空なら…

2018.6.24

ロイス、1G1Aの活躍で世界王者の希望をつなぐ

BVBのマルコ・ロイスを要するドイツは、

ワールドカップ・グループF第2節でスウェーデンに2-1(前半0-1)と競り勝った。

ロイスのゴールで48分に追いついた大会王者は、

後半アディショナルタイム5分に生まれたトニ・クロースの決勝点で劇的に逆転勝利。

ドイツがワールドカップでリードされて試合を折り返しながらも勝ったのは、1974年大会以来のことだ。

 

ロイスは後半開始直後、左サイドからのクロスにゴール正面で飛び込み、ドイツに同点ゴールをもたらした。

さらに、その後退場者を出して1人少なくなったドイツが終了間際にペナルティーエリア左外で獲得したFKのチャンスで、

クロースが軽く蹴ったボールを止める形で決勝点を演出。

クロースのシュートは弧を描きながらゴール右上隅に吸い込まれ、ドイツは何としても欲しかった勝ち点3をもぎ取った。

 

「僕らは10人になってもボールをつなごうとし続けた」とロイスは試合後にコメントした。

「今回のワールドカップでは、終盤のゴールが数多く生まれている。今夜は僕らに運が回ってきたね」

名前がマルコだから

母をたずねて三千里OP - 草原のマルコ / 大杉久美子 - YouTube

主題歌に引っ掛けた記事題名が頭に浮かび、実際歌ったったちゅうのに

廃墟からの復活を賭けて 第2夜 - Deutsch蹴球記

Korea Republic v Germany | 2018 FIFA World Cup | Match Highlights - YouTube

 「おいバイエルン王国、お前らも元凶だぞ」

プレミアならぬプアリーグと言われるスコットランドのような、2強が優勝分けっこ

それもまた、代表チーム弱体化となる要因

だったら、国内草刈り場状態にして1強6連覇なんぞ、KY過ぎる

そんなKYが代表チームの中心を占めるとなれば?

「贅沢王国のツケが、ドイツ国民の代表に回っとるやんけ」

フンメルスには、それと、ポーランドちゃんながら不穏な空気らしいレヴァンドフスキ

「BVBという初心に出戻って、顔洗って出直せ」

ゲッツェに負けず劣らずのお邪魔虫かもしんないけどね

…と、虚空を眺める間抜けヅラ晒したフンメルスを、ロイスの代わりに怒鳴りつけてやったくらいに泣けたw

 

 

 

 

以上で、ロイスが大舞台では無冠の帝王に終わって欲しくない気持ちわかってくれた?

フンメルスにも当然、BVBの欧州制覇メンバーとなって欲しいけど

フンメルスは、ブラジルW杯初戦のポルトガル戦で得点を記録、準々決勝のフランス戦ではFKからのヘディングで決勝点を挙げ

大会選定のマン・オブ・ザ・マッチに選出されたに加え

決勝でアルゼンチンを破り優勝、大会ベストイレブンにも選出された、世界王者メンバーの実績があるを考えれ

 

 

 

 

とにかく、今夜も、ロイスが有終の美を飾るべく、BVBのUCL優勝をひたすら祈るぞなもし

 

 

 

 

最後に、別にどーでもイイけど

海外サッカー - ドイツ順位表 - スポーツナビ

アナーキーザンクトパウリが同町のハンブルガーSVを尻目に昇格ヽ(^。^)ノでなく

BVB宿敵の糞シャルケ、いつまでウチを1部で待たせる気や  

ルール・ ダービーを大差で凹るのが楽しみなのにw

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…