mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アナタのお側にも1軒お蕎麦屋をw

外出中、無性に「人類は、麺類だ!」

それも

🗾蕎麦の気分

 

 

 

 

 

矢鱈冷える🥶、そこで暖を取るべく向かった先が

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

微妙に値上げされている

tabelog.com

「蕎麦食いてえ」と思い立った位置から近かったし、ま、エエわ

1.5斤とぬる燗🍶を頼んだ

 

 

 

 

ネチャッとしてまるでコシが無く、お粥さんみたいにフワフワした柔らかい食感の麺を換言すれば

「焦らずに時間掛けて麺を手繰れる」

どうしても途中で冷めて来るが、拉麺のようにモタモタしてるうちにノビる心配無いからよ

 

 

 

 

冷える所為でしょね、注文後まず用を足しに行った

ど○兵衛、緑のた○き出来上がりより早く供されるため、🍶を先にと伝えた後

今日初めて気付いたコト:「御不浄が便利🚻👍」

奥の座敷席左手にあるんだけど、客席通路同様、車椅子や乳母車が入っても余裕の広さなんだわ

店の出入口も、駐車場整備中だった昨年の写真だが

車椅子使用者が1人でなく介助者付きでの入店ならノー問題と思う

ちなみに、工事完了後、駐車場側から店出入口への支障無くなっている

 

 

 

 

店舗新築に際しバリアフリーを意識した?

ホール係おねえさんは必要と見れば、一般客の着席や離席を介助してくれるしな

車椅子使用者があの辺りで蕎麦食べようと思ったら、何処(・・?

ちく満の店前はフェニックス通りの横断歩道に繋がってるが

横断歩道を渡り終わった真ん前、昔は18禁映画館あった場所で営業する和食さと 堺宿院店

店舗は2階位置ながらもエレベーターあるもの

但し、御不浄は長いコト言ってないので忘れてしまい、従って便利かどうか何とも言えない

昼時、夜、大晦日の訪問を避ければ空いてるコト多いちく満のおかげ様で選択肢増えたのかね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…