mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人生には乗り越えてはいけない壁もある

「ポリコレ過激派が👇の配役を見たら?」に先週から興味アリの#shorts

 

客を差別するブランド販売員の末路 - YouTube

 

 

 

 

LINE動画によくある設定、派遣社員のフリして実は本社から支社に抜き打ちの実地調査みたいな話だね

車椅子客が手に取って見ようとする靴を、ワザと高い場所に置き、マウント取るアタオカ健常者販売員

と、客を差別するブランド販売員の人種が逆、特に黒人設定なら、今の時代差別ガー煩いけど

アジア人の悪役もアジア人の正義の味方もいていいだろ

この素晴らしく悪役を演じられる女優が抜擢されるのは何も不自然じゃない

それでもポリコレ過激派どもは配慮ダーと絶叫しまくるか知りたいワイ

 

 

 

 

話の内容に関しては

専業主婦名乗るんじゃねえよ遊びにカネ使う以外脳が無いダラ奥Bitchと変わらんわ

1ヶ月100万円以上する家賃するタワマン最上階に住んでいようと、夫の肩書や収入に威を借り

「ワタシはエリートでセレブだから、下階暮らしする下々とは住む世界が違うのよー」とマウント取るタイプのな

ダラ奥さておき

これ勘違いしたらマジですぐ人生破綻する。

所属や装飾で自分の価値が上がったと思い込んだ人間は99%すぐに堕ちていく

自分の所属してる集団を誇るのではなく,集団から誇られる人間になれって名言あるよね

上2つのコメントって、ポリコレ過激派にも当てはまると思うのアタシだけ(・・?

 

 

 

 

余談として

高級💍を現金一括で払うと言ったら店員の態度ガラッと変わったのが、大阪市内にある宝石店よ

今から60年近く前、ウチの家付き娘祖母さんが嫁に買ってやる指輪を買うため、嫁を連れて行ったら

嫁が👶背負ってるも手伝い、貧乏人の冷やかしと思われんだとさ

💍は他にも、外面良子ババ~が特養で嵌め続けているモノもあるが

成程、👶背負って市場への買い物に行くと映る層が、いつもニコニコ現金払いで気軽に買い求めるモノには見えんw

 

 

 

 

ま、人を見た目だけで判断するのは間違いだけど、厄除けポイントになる利点も持つと考える

【LINE】妹の結婚式に車椅子で参加したら「恥ずかしいからご祝儀置いて帰って!」俺「え?」両親「今すぐ帰れ!」→お望み通り帰ったら自業自得の結末に…w - YouTube

気合いで歩けるなら、とっくに歩きたいだろうにね…

兄の車椅子の理由を聞いても最後の最後までごめんの一言も言えないクズが 親族に居ることが恥ずかしいよねぇ。

こんなに優しい車椅子の兄

を追い出した妹その妹を味方する母親

新郎とお父さんナイス👍キレるのは当たり前

どうせなら、秋吉君のご母堂からいびられれば良かったのに。

イビリ倒されても恐らく女様名物「自分は悪くない!」、従って秋吉君が戸籍汚す前に救われてるを見れ

動画はま~創作だけど

「車椅子生活者がいる家なんて知られたら恥ずかしい」、現実に一定数存在するから始末に悪い

本当に恥ずかしいのは車椅子生活者でなく

実家は病院で車椅子の患者さんなんか生まれた時から見ていたから珍しくも何とも無い。

誰もが怪我人病人になる可能性を持っているのだからそれを恥だと思う人の気持ちは解りたくもない。

怜美自身が事故や病気で車椅子♿生活になったらお兄さんに酷い事をいったりやした事を悔やむだろうけど

その時に気付いても何を今更だし、誰か助けてぇとかって泣き付いて来たりとかしますよね!この最低妹の事だから!

けどあんな差別したりとか笑い者にした女なんか誰も助ける気無いし、知ったこっちゃないですよね!😏

自分がいつ障害負うやらを想像すら出来ないまでに無知で無教養のアタオカ健常者の方だよ

自分が障害になれば、「助けて」をどの口が言う?

至極真っ当な感覚の持ち主なら誰もシラネ決め込むし、精々差別と貧困の中で苦しんで朽ち果て論

 

 

 

 

当記事題名は

第3回上沼恵美子の人生相談〜お姉ちゃんも来てくれました〜【夫婦の会話も少なく夜8時には寝る夫】【盆と正月だけ帰ってくる不倫相手と同居している夫】【妊娠中に受けた夫からの暴力…】 - YouTube

えみぃ女王様動画サムネから拝借したが

「車椅子使う身障のみならず障害者全体、障害者が家族にとって厄除けポイントになる利点もある」にも使えるよね

きょうだい児が「家系の血が穢れている」「障害児を必ず産む」みたいな結婚差別に遭うなど胸糞な点多いものの

痛点ZEROのアタオカ健常者を見抜いて関わりを断つ利点あるじゃん

 

 

 

 

知障がいる家庭は、ある程度自立出来る軽度とア”~ウ”~言うだけの重度を問わず、それだけで人生詰むリスクあって不利だがな

www.47news.jp

www.47news.jp

障害者グループホーム、横浜・金沢区で開設断念 住民反対「こんな施設ができるなら、お金があれば引っ越したい」(カナロコ by 神奈川新聞)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

居住するところは仕事で疲れた心身の癒しの場。

そこが安らかに休める場所であることが前提ですので、まあ自然のなりゆきでしょう。

これはその方たちの当たり前の行動だと思います。

元々住んでいる方たちへの多大な配慮というものは、ごくふつうの近所付き合いでも長年尊重されているわけですよね。

外国に行ったら、きっぱり区分けされてしまいます。

例えば、白い杖で歩く人、車いすの人が列車に乗れる確率は、たぶん日本が世界一だと思いますよ。

>外国に行ったら、きっぱり区分けされてしまいます。

外国とは、どの辺りの外国?ヨーロッパではそんなことはありませんよ。

「白い杖で歩く人、車いすの人が列車に乗れる確率は、たぶん日本が世界一」というのも、全然違う。

知的障がいを持つ兄がいます。反対されている地域住民の心情もわかります。

しかしながら、あまり取り上げられていませんが、

知的障がい者が親元をはなれ入る入所施設が少なくの順番待ちが発生している現状や

その子供の介護、お世話をする親の高齢化している現状です。

当事者からすれば家族の障がい者を今後どうするのかという事は本当に切実な問題なのです。

国も施設から地域へ移行させたいのであれば、障がい者への理解や支援を手厚く実施してもらいたいものです。

区域によって福祉事業を推進している場もありますね。

段々と都市部にも福祉の繋がりの場が浸透しているのも確かです。

障害を持っている大変さ歯痒さは当事者とそのご家族でしか分からない事と思われます。

先天性もありますが、誰もが後天的な障害になりうるのも確かです。

福祉を受け入れている区域や人材が周りにある事は、

当事者やご家族とってサポート体制や繋がりの有り難さを身に染みていると思います。

 

 

 

 

横浜市には確か、20年以上前に

市が軽度知障用施設の開設を認めた土地に環境保護団体からクレームが来て拗れまくった話があった

障害者家族にしてみれば、一日でも早く知障の自立訓練を開始させたいのに、迷惑な話だった

地域住民の不安もわかるけどね

自分達にもいつ知障の子供や孫が誕生して施設の世話になるかも知れないの想像出来ないのやら

 

 

 

 

ちなみに、アタシんちから徒歩2分、汚宅通り曲がった位置に共産党系障害者自立支援センターがあり、最上階に知障GHがある

開設には周辺住民から反対の声多かった

確かに、夜に歌声聞こえて来たりと結構騒がしいが

1階にあって知障も働く喫茶店兼宅配弁当サーヴィスがジジババ家庭に毎食配達とか、イロイロ地域貢献している

金沢区に住んでいますが、金沢区養護学校があったり障害のある方のグループホームや作業所も多いので、

道を歩いていても大きな独り言を言いながら歩いている方や付き添いの家族に手を引かれて歩いている方もお見かけします。

特に住んでいて、障害のある方とすれ違ったり挨拶をして怖いと思う経験はありません。

 

グループホームに入所できるくらいなら、自立度が比較的高い方が住むと思うのでそこまで気にはならないと思います。

ただ自分はまだ賃貸住まいなので言えるだけなのかとも考えてしまいます。

購入した家の隣だったら?

長年住んでいる家だったら?

将来的に売却を考えたりしていたら?

資産価値の面でメリットはどうしてもないんですよね。

 

ただ差別的な意見を言う方がいるのは悲しくて、恥ずかしいです。

でもそれを抜きにしてもなかなか難しい問題なのかと思います

土地柄はありますよね。自分の街は盲学校があります。

大声で喋っている事もあります。しかし楽しそう。 

自分は研修で作業場とかで障害を持っている方とお菓子を作ったりする機会がありました。みんな私を心配してくれました。

新しい仲間だと思ってくれたのでしょう。

そういう関わり合いがなければ偏見はなくならないでしょうね。

しかし理解はしてあげないとと思う。

社会的な共同体に興味ないとしたら当たり前かな?いずれお世話になる社会福祉なんて頭にないんでしょうね。

施設にも共同体意識の有無次第、施設と地域住民お互い歩み寄る姿勢が解決の鍵じゃないのかね

 

 

 

 

尚、「人生には乗り越えてはいけない壁もある」

これは、男の🐒真似したいだけの塵フェミ及び女様を利用する甲斐性無し野郎の他

一般男女社会に迷惑掛けるタイプのLGBT特にトランスジェンダーにも聞かせたかったりする

守るべき壁(原則やお約束)は守れの意味な

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…