mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

酔っ払った勢いで「発表します!」…15年後

22時49分投稿

17分・34分・51分の投稿に拘るアタシに珍しい時間とな?

mathichen.hatenablog.com

クリスマスに苦しみますイヴイヴが、1年に3回ある誕生日のトリを飾るまでの話よ

2回目はスポナビ様間借り記事だから、3回目が自分自身で開設したブログの文字通り誕生日ね

 

 

 

 

ブログ開設を夫婦の契りに例えれば、15周年は水晶婚式に当たる

ブログ開店までの道のり - Yahoo!旧本館投票

出来ちゃった婚なんて、お互い酔っ払った勢いの結果もしくは、男の懐狙って托卵企む女の陰謀ちゅうか

托卵やったら、15年目どころか1年5ヶ月目・15日目・15秒目に、夫婦どちらにも似てない子供とバレる可能性あるだけに

頭と尻の両方軽過ぎるあまり⛪と👶の順序が逆の所業を「授かり婚」と正当化して美化する男女が15年も持つのやらw

 

 

 

 

投票コメント欄を見ると

「酔った勢いの結果、出来ちゃった婚。そのノリで」と「躊躇しつつも脳内でせっせと庭作り、吉日を選んで」に分かれる

そういえば聞かれたことありましたね。

あえて選ぶならいちばん上かな? 初エントリーの前に五本書いてましたし。

吉日とやらには関心ありませんでしたから。

 

ちなみにマティヒェンさんにホメてもらった初記事。

あれ、じつは大失敗だったんですよ(笑)

2009/2/4(水) 午後 10:49 [ 由比彰紀 ] 

「綿密な計画、長い準備期間をもって」、ユフィ元編集長みたいなのが世の少数派かね(・・?

投票にきました。

何を血迷ったのか、何を飲んで酔ったのか

怖いところとは露知らず、ある日突然思いつきで・・・。

未だにいいのか?まあ、いいかの迷走中。

ボケ防止の策にはなりますかね?

2009/2/5(木) 午前 7:11 [ レッズおばさん ]

スポーツ特化サイトそれも⚽部門とあって、女高男低のアメブロと真逆で男高女低のスポナビ

そこに、【リバプールチェルシーは仲良し~?】を(2008年9月28日)午後8時過ぎ?の投稿し

約1時間半後に暖簾をくぐった最初の客がアタシだった

後に聞いた話によれば、おばさんが運営していた青少年向けサイトに荒らし続出により

冷却期間を置いて開設したスポナビ様こそ

人の意見を横レスで全否定するほど強烈な自論を振りかざす輩や、そもそも人の話を聞く耳持たない基地外

そんなんがわんさか出入りする怖い場所と知ったというオチも知ってるけど

な~んとなく後先考えず開設してみましたという人が、ブログでカネ稼ぐ気ZEROの趣味には多い気するぞなもし

 

 

 

 

 

 ブログ店舗を構える場所を選んだワケ - Yahoo!旧本館投票

「ブログ趣旨に沿うサイトだから」、これは下調べするだけの計画性は持っていた?

「ブランド志向だから」、誰でも名前知ってる超時空大企業なら安全安心疑わない類かね?

Yahoo!なんて、利用者放置主義、ヤホーのAhoo!が実情だったのに!!!w

「他では、怖くてコワくて。。。」に加え

選択肢のどれでもないですね。

スポナビしか知らなかったってのが理由ですから(笑)

 

そして、そのスポナビにはたいへん満足しています。

2009/2/14(土) 午前 0:32 [ 由比彰紀 ] 

○○しか知らなかったに近いのがアタシだ

他は全く知らなかった意味じゃないものの、2008年8月の初PC購当入以前にYahoo!ID取得し

尚且つ、スポナビ様にコメント専門としてアチコチ出入りしていた点が大きい

15年後には白状すると

スポナビ様間借り記事でMyブログ開設に興味持ったコトが後押しとなった点も大きい以上に

図々しさが、Yahoo!開設を手伝っていた」

 

 

 

 

2008年8月と言えば

アタシがスポナビ様おうじの所へ迷い込んだ頃だ

「>>マティヒェンさん

ドイツ好きの方ですよね。」

同じテンプレ使用する別人と間違えただけなのに、茶菓子なんか出されてみ

次の日も訪れ、気が付けば居座っており、サイドバーに貼られていたYahoo!を含むリンク先にまでw

 

 

 

 

つまり、おうじの所にはMyブログ未開設者と開設者が混在し、アタシもそれなり知り合い多かったわけだけど

ID持ってるYahoo!に繋がりあれば

誰かを頼れると言うか使える見込み大でしょがw

 

 

 

 

【前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。】

東京サポのタメ息を減らして、地球温暖化を防ごう!

発表します!

2人目の美少女、Yahoo!様に庭作りしました

PC古代人とあって、わかる範囲でしか設営しておりません

どなたか助言お願い致しますッ

2008/12/23(火) 午後 9:24 [ mathichen ]

>>マテ姉さん

>2人目の美少女、Yahoo!様に庭作りしました

え?ま、まじですか???

どなたか助言お願い致しますッ

え!ま、まじなんだ。

でも、オイラのドSの血が助言するのをやめておけと騒ぐのです。

どぉしよっかな。

開設おめでとうエントリーを書いた方がいいのでしょうか???

008/12/23(火) 午後 10:44 [ 前髪一直線! ]

>2人目の美少女、Yahoo!様に庭作りしました

玄関はありましたけど、庭はまだ地鎮祭ですかね。

PCにショートカット登録だけしましたが。

2008/12/23(火) 午後 10:50 [ 阿部 ]

いま、投稿し終わりました

報告まで

2008/12/23(火) 午後 10:53 [ mathichen ]

と思ったら、玄関開きました。

2008/12/23(火) 午後 10:59 [ 阿部 ]

一つ言い忘れてた

アタシ、もともと牛乳瓶レンズ級視力

年齢関係ナシ(ウソじゃねえぞ)

2008/12/23(火) 午後 11:01 [ mathichen ]

>>阿部さん

こんばんは。なんかアニソン(兄村)祭りではないのにいらしてくださり、嬉しく思います。ぺこり。

しかし、突然Yahoo!様が直リン不可になってしまって、祭りが盛り上がらなくなりそうなのです。とっほぅ。

>PCにショートカット登録だけしましたが。

ぬををを~!マテ姉さんの庭がいきなりショートカット登録とは!!

ファンクラブ会員(No.2)の自分としては、ちょっぴりジェラシーなのです。

2008/12/23(火) 午後 11:05 [ 前髪一直線! ]

>>マテ姉さん

ヲヲ。それは失礼しました。

先ほど、ゲストブックと初エントリーのコメント欄に足跡つけてきましたよ。

2008/12/23(火) 午後 11:38 [ 前髪一直線! ]

書庫設定、あんなもんで?

てめえの庭での応対は、超マイペースなので。念のため

2008/12/23(火) 午後 11:41 [ mathichen ]

>>マテ姉さん

つうか。マテ姉さんの庭に残したコメントのレスを、ここでしてはいけません。

それはルール違反ですぞ。(そんなルールがあるのかは知りませんが)

オイラも姉さんへのレスは超時空マイペースにしちゃうんだからね!

2008/12/23(火) 午後 11:49 [ 前髪一直線! ]

他所記事コメント欄でMyブログ開設を発表後

gunnereds17.blog.fc2.com

 
22時49分の初投稿前に早くもお客さんとコメントを確保していた上に

催促してないのに、トラックバック記事までGET☆

立ってるモノは親でも使えと言うがな

な、Yahoo!に限らない話だけど、右も左もわからないような状態で初ブログ開設する際

知り合いおったら、「ブログ開設者を道連れにする形での開設」、なかなか名案やろw

 

 

 

 

ま、天罰下ったけどね

そ、そうだった。

先程、BSでアーセナルリバプール戦を観てましたが。

セ、セスクーーー!

シャビ・アロンソからのファールで靭帯断裂で全治4ヶ月!

 

痛い。痛すぎる。

心臓が…キャプテンが…あぁぁ~

 

試合後のヴェンゲルさん怒りまくってましたぞ。自分も。

2008/12/24(水) 午後 11:09 [ 前髪一直線!]

 前ココ管理人はこの時恐らく夜勤明けで、予約録画してあったものを観た

だって、NHK-BS1では24日午前0時頃に放送開始し

Yahoo!に集中していたアタシゃ、楽しみにしていたのに綺麗サッパリ忘れてたからねw

開設及び記事連続3本に気を取られ過ぎた所為で、24日、クリマスに苦しみます本番を迎えるコトにもなった

👇

スポナビ様おうじ=アーセナルおうじも当然知っており

自分ブログ記事コメント欄で「マテ姉さん、謝罪応援団に加われば許す」

んで、改めてスポナビ様まで謝罪に赴いたら、ブログ閉鎖画面が現れる始末w

 

 

 

 

 あ”、そーだ

www.arsenal.com

 今夜の結果どーなるだろ(・・?

 We’ll need to achieve something we’ve not done for 11 years - win at Anfield.

Liverpool are unbeaten in their last 13 home games against us in all competitions since September 2012,

when Mikel Arteta was in our midfield and Lukas Podolski and Santi Cazorla got the goals.

 11年間達成出来なかったこと、つまりアンフィールドで勝利する必要がある。

リヴァプールは、

ミケル・アルテタが中盤にいてルーカス・ポドルスキサンティ・カソルラがゴールを決めた2012年9月以来、

公式戦ホームでのホームゲーム13試合で無敗を記録している。

試合会場がアンフィールドエミレーツどちらのスタジアムであっても、乱戦っぽくなるカードだけど

都合上観られないが、目下、レッズ何が何でも勝ってクレの祈願中で〆る

  

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…