mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】マッチの火の向こうに街の灯がともる

大真面目な話

www.asahi.com

コロナ狂騒曲そのものは終演したよね

その代わり

異常極まる潔癖症の国民性が祟り、コロナ狂騒曲で皆弱っちくなり、インフルが久々に復活(・・?

アタシなんて殺枠💉とインフル💉未接種でも感染無縁なのにw

 

 

 

 

ともかく、世俗は旅行に出かけたり、ほぼ普通の生活に戻ってるね

なのに、病院や介護施設では未だ厳戒態勢に近い

入院患者や入所者は弱っちいが原則だからわからんでもないが、面会希望者に負担掛け過ぎてへんか

和歌山病院から送られて来た面会の条件の変更案内を見ると、「15分未満から15分長くなっただけやんけ」

ちなみに、外面良子ババ~特養の場合、相変わらず時間は10分間で、14時台に3組限定

堺市内ですら、片道小一時間とメンドクサイ

たかだか30分のためだけに片道2時間半以上要する和歌山県まで行ってたまるかいな

来院時の検温で運悪くNGとなってみ、「交通費返せ~」w

 

 

 

 

体力を酷使してどんだけ安上がりに済ませても往復で4500円くらい要すると、いつぞや書いた

成年後見人やってりゃ被後見人財産から必要経費として出金可能だが

後見人でない場合、親兄弟姉妹ですら自腹切らされるのは厳しい

(必要経費として認められる不可能ではないが、かなり面倒で、何かしら負担背負ってまで要らんワイ)

仕事の報酬受け取れる真っ赤な他人後見人が交通費要らずの近場住まいで、親兄弟姉妹は遠方住まいなら不公平でもある

相手は意思疎通可能、もしくは、年間行事参加なら相談応だが、どちらにも該当しないとあってホイホイ行けるか?否!

 

 

 

 

おかげ様で 

聖なる13日の金曜日 - mathichen飛行記

 最後に行ってから明日で4年経つ

 

 

 

 

あ”、最後に行ってから明日で4年経つと言えば、上のFC2本館記事と同時刻投稿の

気の早い、Frohe Weihnachten(意味わからなきゃググれ) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

大阪駅から見えてるツインタワー敷地内で毎年開催されるドイツクリスマスマーケットもだ

 

 

 

 

2020年、2021年連続で中止となり、昨年遂に終了した

ドイツクリスマスマーケット大阪2023!期間や食べ物は?駐車場は? - 季節お役立ち情報局

※2023年は「UMEDA SKY BUILDING Christmas」として開催されます。

とはいうものの、それすら

Wurstをソーセージと呼ぶのは構わんがウィンナーと抜かす低学歴に加え

人混みの中、所構わず撮影始める🐎🦌💑等にイライラさせられるし

飲食物お高い点は我慢出来るも、体力低下より視力低下が祟る今現在、遠過ぎる上に危険過ぎて行かれへん 

 

 

 

 

マッチの火の向こうに街の灯がともる - 夢幻なる無限

メガ盛りサイズ靴下は、サンタクロース爺さんよりBBAになっても嬉しい - 夢幻なる無限

15年続けたプチ里帰りが🙅だけに

和歌山から特急乗って天王寺経由で梅田まで行く力もう無いアタシが、和歌山まで行く気当分ありま宣言!わかるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…