mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

気の早い、Frohe Weihnachten(意味わからなきゃググれ)

【聖なる13日の金曜日

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-6439.html

FC2本館記事から続いた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20191214175723j:plain

13日の金曜日に食べたブッレクファーストとランチより

JR阪和線鳳駅構内の麺屋、煙草吸えるのが助かる

特急停まる御坊駅には昔、駅横の食堂&土産物売り場あった頃は便利だったけど

食堂の親父が脳梗塞か何かで店仕舞いし、ランチ出す駅前喫茶店も店仕舞いして以来

駅直近で食事するには、うどん屋くらいとなった(テイクアウトは、LAWSONくらい)

ま、高くない点がイイとしよう

 

 

 

 

昨日の場合、夜が怖いため、朝昼合わせて夏目漱石1人内に収めたかった

夜が怖かった理由↓

f:id:mathichen:20191214175754j:plain

大阪駅から見えてるツインタワー敷地内で毎年開催されるドイツクリスマスマーケットよ

アタシゃ確か2004年以来毎年行ってる

Yahoo!旧本館では、2009年が最初の年だ

gunnereds17.blog.fc2.com

gunnereds17.blog.fc2.com

マーケットの難点:「屋台の飲食物、高い」

Suppe(スープ)単体とかなら大した額じゃない

Glühweinホットワイン)、Wurst(ソーセージ)と増えると、夏目漱石2人以上の勢いが付く

1人行くのは何人かで連れ立って行くと違って財布イタタタなのよ

 

 

 

 

人ゴミも疲れる

一度だけイヴイヴに行った時など、母ちゃん乗せた車椅子押すのに苦労する娘を見た

危ない!と思った瞬間に正面衝突するほどの勢いで走り回る餓鬼がわんさかいて

近年はインスタ蠅などのせいで所構わず立ち止まっての危険地帯と化している

「子供のすることだから~」「周囲が気を遣って当たり前だから~」

老若男女問わずサルだらけなのガー

 

 

 

 

サルで思い出した

 

 

 

 

2005年度初日の夕方、ドイツ人学校の生徒たちがワ~☆キャ~♪騒いどった

横のドイツ領事館勤務家庭の子供たちだろうから、ネオナチDQNじゃない

先生の視野に入る範疇でホドホドだったので、人間とサルの差を実感したくらいだ

尚、ネオナチDQNの類は、2000何年だっけ、鉤十字を屋台にイタズラ書きした日本人DQNの断言しとく

日本人スタッフはバイトでも、ドイツ語と英語の両方必須もしくは英語必須のレベルとあって

ドイツ人スタッフと一緒に泣いてたってさ

日本人なんて海を越えれば、自分らが見下してる国からサル扱いかもしれない

マジ腹立ったを通り越した、心は独逸乙女のアタシであった

 

 

 

 

元に戻ると

 

 

 

 

『メルヘン街道 ドイツ』(Google検索)

昔々、アタシに初歩ドイツ語教本くれたワーグナー師匠格と二人して、「血まみれ街道の間違いじゃねw」

ドイツ史にせよグリム童話にせよ、物騒な話だらけじゃん

義務教育レベルの世界史すら知らんサルにアタシゃ頭痛起こすため、マーケットには何年前から

年1度か2回ちょこっと覗いて、夢の祖国への帰還を必勝祈願するに留めている

疲れるけど、御坊クリスマス会→ドイツクリスマスマーケットの順でね

 

 

 

 

マーケット画像の下段右から2番目、これはヒマワリの種である

昭和町marcelまで届けた

店のFacebookにゃ載ってないけど、敵個人の顔本を見ると

奥さ~んが皿に乗せられた山鳩の御遺体をコレでもかという感じで披露しているが

山鳩さんは昨夜、イイ具合に料理されて美味そーだった

美味そー?食ってねーのか??食えるかいな!!!

ナンボかわからんが店の価格設定基準を考えれば、1皿税抜き2800円を下るまい

食ってたのは

f:id:mathichen:20191214182915j:plain

gunnereds17.blog.fc2.com

こえぴょん(桂小枝に見えるから)、鹿先生、他2名じゃ

山鳩さんお勘定もキャッシュレス5%還元だろうけど

先生が何せ、毎晩、福沢諭吉1名がデフォの食費だからね~(つまり、諭吉の数増える夜アリ)

そのくせ、「女ばっか奢って貰ってズルイ!」は…ほっといて(先生からの奢り、アタシの寝てる間に回収されたはずだし)

とにかく高等遊民は気分だけ、実際には貧乏クサ~となりつつのアタシにゃ無理な相談だっての

こえぴょん&先生が揃ってアタシお見送りで満足しとく