mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

多面的や多角的な考察と仮説の役割:「物事を風化させない監視システム」

今日は寒くないけど、アタシゃ寝てるに限るほど調子悪い

ボケ防止に未解決事件等に脳ミソ絞ってる頃な

 

 

 

 

重大な犯罪の未解決事件というのは

①何の手掛かり無いため、迷宮入り事件もしくは殺人罪など重大犯罪の公訴時効が撤廃により却って闇がズルズル続く事件

②犯人の目星ついてるが決定的証拠が無いため、警察に仕事する気あっても手出し出来ない事件もしくは公訴時効を迎えた事件

③権力者と警察がズブズブの関係にあるため、手打ち式で未解決状態に留めてある一種の解決済み事件

④無駄に意識高い警察組織が初動ミスなどを隠蔽するため、未解決に仕立て上げてしまった事件

以上のどれかでしょかね(・・?(゜_゜>)

 

 

 

 

④に該当するのが 

陥穽はそこかしこに仕掛けられている - 映画、音楽、文学

【閲覧注意】犯人特定済みなのに未解決事件…横山ゆかりちゃん誘拐事件【怖い話】 - YouTube

清水さんの本を読んだ時、あまりの衝撃と警察組織のヤバさに驚きが隠せなかった。

殺人鬼を野放しにし、冤罪で死刑まで出ている事実をもっと世の中に知らしめるべき。

清水さんに認知されてるという事実が真犯人の新たな犯行を抑制してるのは間違いないと思う。

清水さんの功績は本当にすごい。

人に間違いはあるし、技術が未熟だったのは終わったことだし仕方ない。

よりよい未来を築いていくほうが有益だよ。間違いを認めて未来に向かって動いてほしいよ警察に。

冤罪で亡くなった人の命を無駄にしないで欲しい

冤罪で人生潰された人が顔も名前も公開されていてその人は一生そういう目で見られて生きていくっていうのに、

真犯人で確定である人間が野放しにされてるのは納得いかない

同一犯による連続事件と言い切れない面が見られる他いくつか謎が残る北関東連続幼女誘拐殺人事件だが

警察内部では100%近く解決済みと見る

ゆかりちゃん事件だけが「失踪事件」

つまり今も生存している確率が0%でなく、作られた未解決事件という点に、薄ら寒さを通り越して背筋が凍る思いよ

 

 

 

 

③の感触濃厚なのが、昨日挙げた名古屋妊婦切裂き事件ね

但し未解決事件故に、昭和に発生した事件が、次の平成そして平成の次の令和現在も尚、考察と仮説が花盛りとなる

④の可能性無きにしも非ずと言える考察と仮説が

未解決事件【名古屋妊婦◯り裂き強◯◯人事件】 #未解決事件 #愛知県警 #守屋美津子 #時効 - YouTube

臨月の妊婦さんが階段の昇降行動することに疑問はないリスナーに御答え申し上げます...

※あくまでも個人的(男性側として)な感覚なので1980年代の感覚や女性的な感覚はまた別なのかも知れませんが、、、

氷室さんの目の付け所としては良いと思うし、自分も事件概要を見ている時に疑問に思ったりしました。

これは男性ならではの視点なのかもしれませんね。

全部引用すると長くなるから、コメント欄TOPに固定されているUP主の所見及びUP主への返信を当所閲覧者の皆様各自で読みなはれ

お友達の見送り… 氷室さんの考察を聞いて「ホントだ!」 とつい声が出てしまいました

今回も鋭い考察でゾッとして鳥肌が立ちました

私は階段昇降よりも、施錠せずに友人を見送りに外に出るという行為がすごく違和感がありました。

すぐ下とはいえ、流石に無防備すぎないかな?と思います。

でもAさんが犯行に及んだとしたら納得ですね。+異常者の男がたまたまこのマンションに目をつけた。

となれば理解できますが、

妊婦◯亡後速やかに胎児を取り上げたとなると打ち合わせたわけでもない2人の人物が

そんな上手いタイミングで入れ代われたのだろうかという疑問😂


これ盲点ですね!

施錠しなかったのは何故か?(何人もの不審者がうろついているのに)→施錠出来なかったからだ→なぜなら犯人は………。

という意外ながらも非常にシンプルな理屈。

要するに、考察と仮説が花盛りには、何が正解かというよりも 「見落としあるかも知れない」が示唆されている意味ね

イロイロな事を考察されるのも理解出来ます。

その考察が事件の真相近づき未解決事件を解決事件に出来る事を祈りたい🤔

家族にしてみれば 時計が止まったままです😫😔

小さく糸口が解れ大きくなれば解決に導くと思う。

それに風化させずに検証している人達がいれば事件の記憶は消えず残る🧐 

亡くなられた方に御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

だからこそ

隣人は凶刃を研ぎながら、窓の外へ目を向け静かに笑う - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

でっちあげがもしも、デッチアゲだったら… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

未解決事件【佐久間奈々さん誘◯事件】#未解決事件 #佐久間奈々 - YouTube

超個人的な備忘録としてペタリしたYouTube、「驚愕の真犯人」

仮に「驚愕の真犯人」が正解としても、そして当人が認めたとしても、1991年の未解決事件も公訴時効を迎えている

今更どうしようも無いが、「冤罪」が後世にもたらした禍根たるや、闇より深く罪深いかも

オノエツが無関係だった場合でも、塀の外へ出されなければ、足立区首なし殺人事件発生を防げたに違いない

首都圏女性連続殺人事件裁判では、1986年の一審判決で無期懲役となったものの

1991年の二審判決では捜査機関による自白の強要が問題視され、連続殺人では無罪となった

強引な捜査機関が言わば新たなる犯罪の後押しした格好とも言える?

…といった辺りをジックリ考察してみ

一見ブッ飛んでいようが、ありとあらゆる考察と仮説を模索してみる価値はあるとわかるでしょ

 

 

 

 

未解決事件の考察と仮説には、「それ事故でなく、事件」を焙り出す効果も認められるしね

例えば、その方法で自殺は不可能とド素人でもわかるのに、警察が自殺で処理する異常な出来事あるけど

「それ事故でなく、事件」で挙げれば

山浦希望さん失踪 - YouTube

「新しく出来た友達」の詳細を警察が調べなかったのが痛恨のミスですね。

事故では無く事件だとしたら、ご遺体の発見された状況と場所を考えると、

友達というのは 1人ではなく複数だったのかもしれませんね。

山中で希望さんの車を発見したのはお父様、希望さんのご遺体を発見したのは山林組合の男性。どちらも民間人。

警察は事故死と判断?なんの根拠?警察は一体なにをしていたんだろう。

【未解決?】本人からありえない電話…車内に別人の●●を発見【不可解な謎が多すぎる事件】 - YouTube

警察は、なぜ事件性がないと判断したんだろ? どう考えてもやる気がないか、真相を解明できる自信がないとしか思えん

答えは簡単、三重県警だからwww

トリックか事故か?三重20歳OL失踪未解決事件 掲示板の書き込みと生存説 - YouTube

三重県警よりうp主さんの考察の方がよっぽど鋭い

多くのチャンネルが取り上げているが、何処でも三重県警に呆れ果てる考察と仮説そしてコメントが花盛りとなる事件ね

三重県警と言えば、昔からおかしな事例多く、中でも

誤認逮捕で無実の男性が死亡 #四日市ジャスコ誤認逮捕死亡 #未解決事件 _ショート - YouTube

誤認逮捕以上に、防犯カメラの精度低くて妖怪に見える女が怖く、その所為で夜トイレ行けなくなる原因を作ったのが拙いw

 

 

 

 

ま、未解決事件は言うに及ばず、解決済み事件も絶対的な正解は無いかも知れないと言えるのが怖くもある

権力者と警察がズブズブの関係、無駄に意識高い警察組織が初動ミスなど隠蔽を除外してもだ

 

 

 

 

石坂浩二金田一耕助シリーズでは、金田一さんが常に正解で、「よし、わかった!」警部wが常に間違ってる

古谷一行金田一耕助シリーズでも金田一さんが常に正解だ

尤も、金田一さんの推理は正解、しかし「隠れた真相」を見抜けなかった事件は挙げられる

アザミの如く棘あれば、幻の人 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

『仮面舞踏会』よ

美沙が連続殺人事件の真犯人に変わりないが、美沙を不幸に追い込んだ真犯人は「祖母」を指摘した

それでも、ドラマには描かれなかった美沙のエゲツナイ本性、これも当然見抜けない意味でしょ

しかも、一番の被害者は美沙でも美沙に殺された父親達でもなく母親、そこ見抜けてねーし

👇

「何回も離婚した銀幕の大スター女優・鳳千代子

多忙により、元姑に孫育児任せの結果、娘はとっくの昔に逝ってると知らず、ニセモノ美沙を盾に、元姑に搾取され続けた

元亭主達とは、千代子が亭主から捨てられるのでなく千代子が亭主を捨てる格好で離婚するも

元亭主達が、ココは紳士が折れるべきと、淑女及び大スターの面子を守るため、直接罵倒したりしなかっただけで

元亭主達は美沙の色盲や血液型への疑念により、千代子を『托卵した汚嫁』認定していたまでの話」

な、マジ、母親が一番不幸やろw

 

 

 

 

『仮面舞踏会』を例に挙げた意図は

・目に見える事実が唯一無二の真実と決まっていない

・事実は一つだが、真実や解釈は複数あり得る

ちゅうコト

 

 

 

 

それもまた、昨日記事の「アマに甘々な司法を何とかしてクレ」の根拠である

男性の死刑囚や無期懲役囚を見渡してみ

無罪まで無理だが情状酌量の余地持つのに、不当な重い科刑の例が少なくない

一方、今現在服役中と出所済み問わず女性の無期懲役と有期懲役を本気で精査してみ

圧倒的多数が死刑1択の股ゆるクソBitch

情状酌量の余地持つ者も、仮釈放ほぼ無しの無期懲役1択

司法というのは、離婚の親権争いに於いてクル狂✋な母性信仰により汚嫁に親権与える例ともども

フェミニズムを盾に糞生意気なアマをますます増長させる男性差別主義ダーにして

殺されてから相談に来いの警察と同じく、仕事と給料増やすための犯罪絶賛推奨としか思えんw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…