mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

青春とは何だ?:「帰らざる日のために、太陽がくれた季節」

一昨日までのニーベルングの指環ならぬオペラ歌手四部作ですっかり後期高齢者気分に陥った57歳(1966年生まれ)だが

今日は、高齢者デビュー(65歳)から前期高齢者デビュー(70歳)の1950年代生まれ、そして一部の1940年代生まれ気分に陥った

飛び出せ!青春 - Wikipedia

飛び出せ!青春のキャストの現在 - YouTube

このコメント欄恐らく、1972年2月20日~1973年2月18日の本放送を観たジジババであろう

それが

スグ全部わかる57歳なんだけど( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

尚、死ね死ね団レインボーマンについて

【ゆっくり解説】再放送禁止!?愛の戦士レインボーマンについてゆっくり解説! - YouTube

これは義務教育、それも早い段階で日本人の子供たち全員に学校で見せるべき作品です。

このドラマの世界観が、半世紀後にリアル令和の世となりました。

悪の設定、今現在のリアルな危機を言い当てており、子供たちにみてもらいたい作品だね。

どこの店でも「大流行中の凵流○○」の看板みかけるようになったからね

リアルタイムで観られた昭和の小学生って恵まれてると思わんかw

 

 

 

 

 『飛び出せ!青春』に戻ると

 『青春とはなんだ』(1965年)を起点とする日テレの青春学園シリーズは、小中学校から下校後の夕方に再放送などで観たから

頭師佳孝さんの所の画像はそのカンニングの回にゲスト出演した水谷豊さんじゃ?

また、このドラマに、灰地順火野正平)が兵藤という足を痛めたサッカーのできる生徒役にて登場。

兵藤にケガをさせた高木を退学から救うため、

部員たちがムチで叩かれながら、兵藤のしごきに耐えるシーンは、ショッキングだった。

「おはようございます兵藤さん」といわされるシーンも印象的だった。

「ゲスト同級生」みたいなレギュラーでない出演者もわかる

森田健作主演『おれは男だ!』で言えば、第32話【おれも男だ!】の沖雅也

gunnereds17.blog.fc2.com

こんばんは、マティヒェンさん!

飛び出せから遡って7年前の夏木陽介の「青春とはなんだ」にはじまり

「これが青春だ」「でっかい青春」等リアルで見てたおっさんです。...

 

...>実年齢は当時、16。つまり、飛び出せ!当時は14で、実際は中坊

片桐君とは10くらい離れてるのに違和感無いのって、スゴイ存在感やと思いますわ

 

知らんかったです。ならばオイラとあまり変わらんかったのですね。

確かに違和感ないわ・・・。...

1961年生まれだ

≪放送禁止CM≫興和 『コルゲンコーワ』保積ペペ - YouTube

このカエルの声って元ジャイアンのたてかべさんなんだ・・・

そこまで知ってるか知らんが、保積ペペのCMをリアルで観た世代が知らんかったコトを知ってたりもw

 

 

 

 

ところで、1961年生まれコメントの中に

>青木英美

おお!色っぽかったですなぁ。中学生時代の元祖セクシーアイドルでスケスケ写真持ってるヤツが多かったです。

当記事冒頭画像で⚽持ってる太陽学園JKが、青木英美な

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2964.html

ほとんど18禁記事に食いついただけあるw

金メダルへのターン! - Wikipedia

主演の梅田智子と並ぶ画像であり、まだ17歳だった1970年頃よ

青木英美 - Wikipedia

東南アジア風マスクと、白人並の肉体美で、『007』シリーズ第9作『007 黄金銃を持つ男』のボンドガール有力候補となる。 

『007 黄金銃を持つ男』のボンドガール

ブリット・エクランド、モード・アダムス、2人のスウェーデン人に続く三番手の候補に(・・?

とにかくセクシーで、起用されていれば成功したのやら

 

 

 

 

その後、芸能活動当初から女優業よりもファッションモデルに強い関心を持っていたことから

本場のファッションに触れたい希望があり、日本での芸能活動を休止して単身パリへ渡欧、約1年パリに居住した

007シリーズを指揮したイギリス人映画監督ルイス・ギルバートの『日本での7日間』のオーディションを受けるとヒロイン役に抜擢され

英語での台詞習得や語学勉強のため生活拠点をロンドンに移し、約4年欧州で生活した

 

 

 

 

映画出演では結局…

Seven Nights in Japan - Wikipedia

"Seven Nights in Japan": Out on DVD - YouTube

Seven nights in japan (Takeda No Komoriuta) 竹田の子守唄 - YouTube

主人公の男性は、当時イギリス海軍に勤務していたチャールズ皇太子からインスピレーションを得たもので

チャールズ皇太子はロマンティックな関係と適切な妻を必要としていることで知られていた 

映画の中で「ジョージ王子」はスウェーデン王室の一員と婚約していると言われており

日本で知り合ったバスガイドと束の間の自由とロマンスを楽しむ

…という具合に、マイケル・ヨークと共演した男女逆転版ローマの休日が代表作(・・?(゜_゜>)

イギリスでは大ヒットしたようだが

監督のギルバートがこの映画を「本当にちょっとした下書き…かなり薄っぺらい…非常にマイナーな作品」と呼んだほど

何でも「日本スゴイ!」「世界一☆」の21世紀人種が観たら「国辱!」と暴れる勢いの珍妙な場面が多く、日本未公開となった

映画全編のYouTube

「この動画にはStudiocanalさんのコンテンツが含まれているため

お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています」

門前払いで試聴させてくれないしw

映画の出来さておき、な~んか残念ねの感想しきりである

 

 

 

 

青木女史自身があまり大きな欲出さなけりゃ

欧州に溶け込みやすい東南アジア風マスクと、白人並みの身長165cm、B87cm、W59cm、H86cm(1974年1月)とあって

mathichen.hatenablog.com

小粒なりに、仏蘭西を拠点に「国籍の呪縛無い」活躍した谷洋子くらいの位置に行けたと思うのにね

上海ベイビー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ | Filmarks映画

所詮、脇役

Drop Dead Gorgeous (film) - Wikipedia

その他大勢の1人

アルマゲドン』の端役、タクシーに乗る日本人観光客のためだけにアメリカさんまで

 少なくとも、五輪やあるまいし参加するコトに意義があるっぽかった松田聖子よりは欧米で活躍出来る望みあったと思うw

 

 

 

 

 ま

青木英美の現在!今現在の様子がヤバすぎる・・・ - YouTube

 この辺りは辛いものの

青木バースデー60Th 飛び出せ還暦!を祝う会 2013.1.31 - YouTube

 青木英美 飛び出せ還暦!を祝う会 

青木英美、中村雅俊、黒沢博、西口久美子、早瀬久美、奈月れい、島敏光、飛び出せ青春、われら青春 

六本木OPERA

故郷の女川支援 中村雅俊は芸能界屈指の「チャリティー王」|日刊ゲンダイDIGITAL

 「支援隊」は中村のデビュー作「われら青春!」に出演していた青木英美や、

すでに芸能界を引退した生徒たち約20人で立ち上げたもの。

もともと同窓会はたまに開いていたが、「3・11」で中村の故郷・女川が壊滅状態になったことを受けて、結成された。

 『飛び出せ!青春』では太陽学園生徒、続編的な『われら青春!』では

森下真樹:青木英美

前作の卒業生。卒業後は名和の店で働いている。

担任だった河野のファンだったが、結婚を知りショックを受け、店にやって来た彼を邪険に扱う。

同時に沖田に対して、たびたび接近を試みるようになる。

太陽学園教師との結婚を夢見て、学校付近の商店街の「らくだいラーメン店」で働いている真樹役だけでも

人々の記憶に残り続ける大きな財産ではある


 

 

 

 当記事題名「」内、ジジババには説明不要と思う合成ね

われら青春 OP 帰らざる日のために - YouTube 

青い三角定規 太陽がくれた季節 1972 live - YouTube

w

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…